毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

短時間勤務が終了。

2023-03-31 22:02:41 | 息子小3の生活。
今日をもちまして短時間勤務が終わりました。

息子が小学3年生を修了し、
その年度末の今日で短時間勤務の制度も終了。

短時間勤務ではあったけど、なんだかんだで時間外が多い職場だったから、
フルタイムとあまり変わらないなぁと感じることも多く、
フレックスタイム制が導入されてからは、よりフルタイムと変わらない働き方になってきた気がする。

それでも息子と過ごす時間を少しでも確保したいという思いから、
最後までフルタイムに復帰することはせず、
職場には迷惑をかけながら、過ごしてきました。

息子には残業が多く、寂しい思いをさせることが多かったけど、
これからは今よりもっと、我慢や寂しい思いをさせることが増えると思う。

それでも母は家族のために、これからも仕事も家事もがんばります。

とりあえず年度末は忙しかったから、週末はゆっくり過ごそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿