毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

下痢後の便秘が解消。

2014-05-21 18:09:23 | 息子1歳の生活
胃腸炎で下痢をしていた息子は、先週の土曜日から今日まで便秘でした

が、ついに、その便秘が解消されました

親としては、いろいろ心配だったけれど、これで一安心です


毎日よく食べ、よく動き、よく泣き、とても忙しい毎日を過ごしていた息子が
食欲がなくなり、お昼寝の時間がとても長くなり、そして便秘に。。。

そんな日々が数日続いていたのですが、
昨日の夕食には、お茶碗いっぱいのご飯と、
大人用に作った肉じゃがのジャガイモをおそらく3玉は食べ
久しぶりの大食いっぷりを見せてくれた息子。

食欲はほぼ完全に回復してくれたと思っていた翌日に
便秘も解消してくれたので、あとは薬局でもらった薬を全部飲みきれば、OKかな

おそらく昨日たくさん食べたことで、身体の中から、ところてん式に押し出されたんじゃないか??
というのが、夫の見解。

わたしもそう思います(笑)

いずれにしても、ちゃんと回復の方向に向かっててくれてよかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿