毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

☆フォークで苺が食べられるように☆

2014-05-22 00:46:00 | 息子1歳の生活
ついこないだまで下痢をしてたとは思えないくらい食欲が回復してきたと思ったら、
今度は食事中のわたしたちの箸がとても気になるらしく、
手を伸ばしては食事の邪魔をされてしまうので、
息子にフォークを渡してあげることにしました。

フォークにはなにも刺さってないんだけど、一生懸命、口に入れては食べてる姿を見て、
試しに苺をお皿に出してあげてみることに。

最初は、フォークでお皿を叩いて音を鳴らして遊んでいたけれど、
フォークを握らせて、苺を刺して口まで誘導して食べさせてあげると、
やり方がわかったのか、フォークを上手に口に運べるように。

まだ苺を上手に刺すことはできないけれど、
まねごとで、苺を突っついてるので、そのうち上手に刺せるようになるかも??

それ以来、手づかみで食べていた苺は、
フォークで刺して食べるようになり、急に大人に成長

食に関しては、昔から成長が早いと思ってたけど、
1歳になってからも、食い意地とともにお食事が上手になることを期待したいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿