毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

会社の駅伝大会。

2014-11-17 09:37:23 | 息子1歳の生活
土曜日は、会社の駅伝大会でした。

夫がランナーで走ることになっていたので、
みんなで行って、応援してきました。

入社して10年になるけれど、駅伝大会を見に行ったの
実は今回がはじめてで、どんな感じなのかワクワクして会場に着くと、
想像以上にたくさんの人が集まってました。

選手だけでなく、同じ職場や家族が応援に来たりで、
久しぶりにたくさんの人に囲まれて、ちょっと疲れてしまった(笑)

何人か仕事でお世話になった方や、同期や後輩に会うことができて
育児中心の生活を送っているわたしにとっては、
とてもいい気分転換にもなってよかった。

息子は人見知りしないので、
みんなにかわいがってもらったり、遊んでもらったり。


大会のほうはと言うと、あまり走ることが得意ではない夫。

何日か泳いだり、走り込んだりと、体力作りをしていたみたいだけど、
普段からトレーニングしてるわけではなかったので、
第1走者で帰ってきたときには、疲労感たっぷり。

周りの人たちのほうがいっぱいトレーニングしてそうだったけど、
5キロを無事に走り切った夫は、息子にもいい姿を見せてあげることができたんじゃないかな??

選手の中には、仮装したり、チームでおそろいのユニフォームで走ったり、
応援してる人にも楽しめるレースで、
息子も何度も手を振ったり、声を上げて応援したり、テンション高く楽しんでたみたい。

日向で応援してたので、レースが終わったときには
息子はほんのり日焼けで、ほっぺがやや赤くなって、日焼け止めを塗らなかったことを後悔。。。

まさかこの時期に日焼けをするとはねぇ。


レースのあとは、みんなで簡単な打ち上げをして、
お昼過ぎには解散しました。

会社を休職していても、こういう会社のイベントに家族で参加できるって、うれしいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿