毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

☆茨城県民の日☆

2014-11-17 12:17:00 | 茨城のあれこれ
茨城県民になって、約半年。

11月13日は、はじめての茨城県民の日でした。

公立の学校はお休みみたいで、
普段は小さい子でたくさんの公園や児童館も、この日は大きい子がたくさん。

県内には、無料や割引になる施設もあったんだけど、
いつもと変わらない平日を息子とふたりで過ごし、
いつものように購読してる茨城新聞を読んでいると、
中に茨城県民の日の特集ページがあるのを見つけました。

茨城県の特産品や観光名所など、とても魅力的なページで、
これからの週末の家族のお出かけスポットを決める参考になりそう。

こんなときでないと、と思い、茨城県のホームページをはじめて見てみました。

すると、トップページから、茨城県の日の特設ページへのリンクがあり、
早速、見てみると、初見の情報ばかり。

一般人からの公募でできた、茨城県民の歌。

さらには、ラジオ体操ならぬ茨城県民体操なるものもあるだとか。

知らないことばかりだったから、衝撃を受けました。

まだまだ勉強することたくさんあるなぁ、と感じさせられた1日でした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿