毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

おもちゃ握りの達人。

2013-06-24 12:54:21 | 息子0歳2ヶ月の生活
■平成25年6月21日(金)(生後2ヶ月7日)

前日のお出かけでお疲れさんだったのか、エアコンの調整がうまくいったのか
久しぶりにぐっすり6時間半続けて寝てくれた。

毎日やってることはほとんど変わらないのに、
いったい何が効いてるのかは謎です


左手をしきりに上に上げて、ぶんぶん振り回す運動をよくしているから
少し重さのあるおもちゃを握らせてみました。

そしたら、しっかり自分の手でしっかり握って、
フリフリして音を出したり、楽しめるようになってきた

ちょっと前までは、握っても少ししたら手を離してしまってたけど
もうちゃんとギュッと握ってます。

ちなみに、両手にひとつずつおもちゃを持たせて、両刀使いもできるみたい。

鈴やガラガラの音で笑顔になる息子を見ると
ひとり遊びができるようになる日も近いのかもね。


最近は、また泣き声が変わってきて、
ひどく大泣きすることは次第に減ってきたように感じる。

声を出して、なにかおしゃべりする時間も増えてきたし、
話しかけるのが、どんどん楽しくなってきました


※本日のミルク※
 母乳2回。
 粉ミルク120cc×5回、160cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿