毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

マリオのジャンプの音まね。

2014-11-28 18:13:00 | 息子1歳の生活
指で鼻をつまんで、放すと同時に、「プーン」って独特の音で、
マリオのジャンプを表現するアレを息子がやるようになりました。

やるようになったというか、教わったことを実践したっていうのが正しいかな?

なにかのときに、夫が息子の目の前でやってみたんだけど、
そのことに全然ウケないなぁと思った次の瞬間、
息子は指で自分のみ鼻をつまみ、引っ張ってまねをしはじめた。

もしやこれはと思った夫が、難度も繰り返し見せてると、
だんだんやり方のコツをつかんできたのか、
鼻を引っ張ってた指を放せるようになり、
「プーン」みたいな声を一緒に出せるようになり、
まだマリオには全然たどり着けないけれど、
着々と上達してるのがわかる。

あまり調子に載って何回も連続してやるもんだから、
鼻の先端がほんのり赤くなってきてるし。。。

息子本人は、マリオの存在すら知らないのに、
マリオのものまねを練習してるこの状態って、いったいなんなんだろか(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿