毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

発熱。

2014-11-29 23:16:46 | 息子1歳の生活
今日は雨で、あまり走り回ったり遊ぶことができなかったのに、
夕方あたりから、横にゴロンとなったり、お昼寝の回数が多かったり、
ちょっと変な感じはしたんだけど、まさか発熱してるとは思わなかった。

夕食の時間になり、いつもなら冷蔵庫やキッチンに来て、
早くご飯をくれとせかしに来たり、
自分のご飯そっちのけで、わたしたち大人のご飯を奪おうとしたりするのに、
あまり食欲がないのか、食の進みがよくなかった。

食べむらがあるから、それかな?と思ったんだけど、
食後も床にゴロンと寝っ転がってばかりなので、
様子を見ていると、ほっぺたがちょっと赤い感じがしたので、
体温を測ってみると、39.8℃だった。

朝からずっと元気に過ごしてたから、
熱があるだなんて、全然気づかなかった。。。

とりあえず、飲み物は飲めてるし、ヨーグルトも食べられてるし、
一緒におしゃべりができるようだから、今日は早めに寝かせてあげることに。

おそらく、風邪だと思うんだけど、
この発熱に夫は、あたふた。


発熱の原因を考えてみると、いくつか思い当たる節が。。。

・児童館やお出かけ先でもらってきた。

・インフルエンザの予防接種を受けたから。(副反応?)

・予防接種のとき、病院でもらってきた。

・夜寝てるときや、おうちの中が寒かった。

手洗いはしっかりしてるつもりだったんだけど、
冬だから、それだけでは避けられないものも多いのかな??

ひとまずは、明日の状況を見て、病院行くなりしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿