毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

首を横にブンブン振りまくる。

2014-11-28 09:33:39 | 息子1歳の生活
「イヤイヤ期」とか「魔の2歳児」って言葉を聞くけれど、
だんだんそれの時期が近づいてきたのか、嫌なことに対する主張が激しくなってきた。

やりたいことが叶わないと、
わたしのこと引っ張ったり、テーブルに置いてあるものを全部落としたり、
おもちゃをパコから全部ひっくり返したり。

その相手をするだけでも大変だったのに、最近、横に首を振ることを覚え、
嫌なことがあったり、ことわりたいことがあるときに、ブンブン振るようになった。

しかも、クビが取れちゃうんじゃないかと思うくらいものすごい速さで。

しかも髪の毛がサラサラだから、
首を振るとシャンプーのCMみたいになって、なんとも羨ましい(笑)

いまはまだ、「イヤ」って言葉を発しないだけいいのかもしれないけれど。

赤ちゃんからどんどん子どもになって、
1人前の人間に近づいていくんだなぁー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿