goo

アフガニスタン:アメリカを脅かす戦争

アフガニスタン:アメリカを脅かす戦争

 

17回の血まみれの年の後、アメリカの歴史の中で最も長い戦争は、アフガニスタンでの寛大さや目的なしに続きます。

パシュトゥン(パタン)族の山岳部族は、米国納税者に4兆ドル、死者2,371人、負傷兵士20,320人を犠牲にした膠着状態に陥った。どれだけ多くのアフガニスタン人が死亡したのか誰も知りません。番号は秘密にされています。

アフガニスタンの高価な戦争タリバン同盟のパシュトゥン族とその同盟国は、アフガニスタンからのすべての外国軍を追い払うために戦い続けており、カブールの西側に強制された背中の人形政権を排除し、国の正当な政府である。外国軍を撤退させ、カブール政権は唯一の日を過ごすだろう。

ベトナム戦争のすべてが臭いです。その紛争が完全に忘れられ、同じミスが繰り返されたので、アメリカが痛感して学んだ教訓。政治家、将軍、メディアからの嘘と喜びは、絶え間なく続いている。

今週、タリバン勢力は、ペシャワールからカブールへ向かう道にあるガズィニの重要な戦略都市を占領した。アフガニスタン、パキスタン、カタール、5 番目の米国艦隊の米国拠点から、米国のB-1重爆撃機、アパッチヘリコプター砲、A-10の地上攻撃機、大量の戦闘機による3日間の大規模な航空攻撃が行われたタリバーン襲撃。タリバンはまたカブールと田舎の主要軍事目標を上回り、一種のアフガニスタン・テット攻撃で何百もの政府軍を殺害した。

アフガニスタンの政治警察や軍隊は弱い抵抗を示したり、逃げ出したりした。ガズニの一部は廃墟に残っていた。「アフガニスタンの隅がついに変わった」と主張していた米国の皇室長官とアフガン人の捕虜たちにとっては、大変恥ずかしいものでした。

タリバン政権がタリバンを服従させようとする努力は明らかに失敗した。米軍司令官は、深刻な犠牲者に遭わないように、戦闘でアメリカの地上部隊を使用することを恐れている。一方、米国は爆弾で低迷している。

占領者にとって道路は非常に危険なので、大部分の移動は空でなければなりません。タリバンはアフガニスタンのほぼ50%を恒久的に支配していると推定されている。その数は、遍在する米国空軍のためではないので、100%に上昇するだろう。タリバンは夜を支配する。

タリバンTaliban are not and never were ‘terrorists’ as Washington’s war propaganda falsely claimed.  I was there at the creation of the movement – a group of Afghan religious students armed by Pakistan whose goal was to stop post-civil war banditry, the mass rape of women, and to fight the Afghan Communists.  When Taliban gained power, it eliminated 95% of the rampant Afghanistan opium-heroin trade. After the US invaded, allied to the old Afghan Communists and northern Tajik tribes, opium-heroin production soared to record levels.  Today, US-occupied Afghanistan is the world’s largest producer of opium, morphine and heroin.

米国の占領当局は、タリバンによって薬物生産が行われていると主張している。これはもう一つの大きな嘘です。アシュラフガニ大統領の体制を支えるアフガン武装勢力は、医薬品の生産と輸出を完全に支配している。軍隊と秘密の警察は大きな打撃を受ける。麻薬で詰め込まれたトラックは、国境を越えてパキスタンと中央アジアにどのように行き渡るだろうか?

米国は不注意に世界の大手ドラッグ・ディーラーの1つになっています。これはアフガニスタン戦争の最も恥ずべき遺産の一つです。しかしただ一つ。世界最大の権力爆弾と荒廃しているアフガニスタンを見ると、その国民の一部がサンダルを買うことができないほど貧しい国であり、アメリカ人にとって大きな不名誉です。

それでも、パシュトゥンはアレクサンダー・ザ・グレート、ジンギス・ハーン、タメルレーン、モーグル皇帝、そして英国軍の侵略軍を打ち負かした。アメリカは帝国の墓地で次のように見えます。

ワシントンの誰も、アフガニスタンでの植民地戦争を続けるための正当な理由を立証することはできない。アフガニスタンで米軍を守るための口実として、鉱物、女性の権利、民主主義の話が聞こえます。すべてナンセンス。考えられる真の理由は、アフガニスタンに対する影響力を否定することであるが、中国人はこの中毒カップをつかむほどスマートである。彼らは、反抗的なウイグル人のイスラム教徒と十分以上のものを持っている。

ロナルド - レーガン - タリバンロナルド・レーガンは1983年にタリバンと会った

興味深いことに2001年にアフガニスタンで発見されたいわゆる「テロリスト訓練キャンプ」は、実際にはカシミール人の反政府勢力を訓練するためにパキスタンの情報機関が運営するゲリラ訓練キャンプで、中国から亡命したウイグル戦闘員のキャンプを運営していた。

アメリカがアフガニスタンを侵略してオサマ・ビンラディン(Osama bin Laden)に侵入しなければならなかったカナードは、9/11の攻撃の著者であるとされているが、真実ではない。攻撃は、サウジアラビアが行ったもので、アフガニスタンではなく、ハンブルクとマドリッドからの攻撃でした。私はビンラディンが攻撃の背後にいたかどうかは分からない。

私の遅れた友人でジャーナリストのArnaud de Borchgraveは私の疑念を共有し、タリバンの指導者ムラ・オマールがビン・ラディンをイスラム教徒の国の裁判所に回して罪悪または無実を証明するよう申し出たと主張した。

ジョージブッシュ大統領は守護義務で眠っていて、屈辱を受け、復讐のための簡単な標的を見つけなければならなかった。それがアフガニスタンだった。

出典: 著者のブログ

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアの勝者... ロシア、中国... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。