goo

暴露:メーガン妃とハリー王子はナイジェリア中を無料で飛行していた

  • ナイジェリア航空エアピースの創設者アレン・オニエマ博士が無料航空券を提供 
  •  彼は数百万ドル相当の詐欺容疑に関連する複数の容疑に直面している
公開日: 18:41 BST、2024 年 5 月 18 日 |更新しました: 15:22 BST、2024 年 5 月 19 日



メーガン妃とハリー王子は、 米国で逃亡者として指名手配されている会長が会長を務める航空会社によって、 ナイジェリア中を無料で飛行した。


ナイジェリアの航空会社エアピースの創設者であるアレン・オニエマ博士は、ハリーのインビクタス・ゲーム10周年を記念して、サセックス夫妻の3日間のナイジェリア旅行中に無料航空券を提供した。 


しかし、DailyMail.comは、同氏が米国で指名手配されており、2019年11月に連邦政府が起訴した数百万ドル相当の詐欺容疑に関連する複数の罪に問われていることを独占的に明らかにした。


エア・ピースのスタンリー・オリサ氏は、サセックス夫妻は「王室の一員」であるため、CEOから「無料の航空券」と「望んでいたものすべて」を与えられたと語った。 


メーガン妃とハリー王子は、米国で逃亡者として指名手配されている会長が会長を務める航空会社によって、ナイジェリア中を無料で飛行した


ナイジェリアの航空会社エア・ピースの創設者であるアレン・オニエマ博士は、ハリーのインビクタス・ゲーム10周年を記念して、サセックス夫妻にナイジェリア3日間のツアー中に無料航空券を提供した


ハリー率いるナイジェリア未征服チームは、選手全員が負傷軍人だったこともあり、国防総省参謀チームに21対25で敗れた。



トレンド



起訴状では、オニエマ氏が「著名なビジネスリーダーおよび航空会社幹部としての地位を利用して、米国の銀行口座を通じてナイジェリアから2,000万ドル以上を資金洗浄した」疑いで告発されている。 


ハリー王子もメーガン妃も、オニエマに会う前にオニエマの歴史を知っていたという示唆はありません。


オリサさんはミラー紙に対し、「飛行機はチャーターされていた。そこにいたのは王族とその側近たちだけだった。彼らは他の乗客と一緒に飛行していませんでした。私たちは彼らが王族であることを理解しているので、機内では最高級の待遇を与えました。彼らは望むものはすべて与えられました。それは特別な経験でした。そして夕方には飛行機でアブジャに戻りました。すべてが無料でした。」


さらに、「エアピース会長は、ハリー王子とその素晴らしい妻メーガン妃のホスティング成功への貢献の一環として、ラゴス往復の無料航空券を提供した」と付け加えた。


夫妻とその取り巻きは合計120席の飛行機で1,064マイルを飛行し、約12トンの二酸化炭素を排出した。 


一人当たりの年間平均二酸化炭素排出量は約 4 トンです。


2019年、まだ王室の一員でありながら、2人はトラバリスト・イニシアチブを立ち上げたため、この巨大な数字は偽善的であるとしてサセックス夫妻に怒りを買う人もいた。 


彼は、プライベートジェットの使用をめぐる騒動にもかかわらず、観光産業の持続可能性を高める取り組みの公の顔として3年間を過ごした。 


持続可能性や気候変動などの問題について50年以上声を上げてきた父チャールズ王と同様、ハリー王子も環境問題を声高に擁護してきた。


夫妻とその取り巻きは合計120席の飛行機で1,064マイルを飛行し、約12トンの二酸化炭素を排出した


オニエマは、著名なビジネスリーダーとしての地位を利用して、米国の銀行口座を通じてナイジェリアから2,000万ドル以上を洗浄した疑いで告発されている


インビクタスの選手たちに激励するハリー君の言葉を聞き、隣でメーガン妃も嬉しそうな表情を浮かべる


ナイジェリアのアブジャで国防大臣との昼食会に出席したメーガン妃が、他の女性夕食客5人の隣に座っている写真が撮られている
ナイジェリア


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーガン・マ... トルコ軍はア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。