goo

メーガン・マークルとハリー王子、「指名手配中の逃亡者である航空会社の上司」のプライベート飛行機に乗った



ハリー王子とメーガン・マークルは、航空会社エアピースからナイジェリア国内の無料航空券を与えられたが、同社の上司であるアレン・オニエマ博士は米国で指名手配されていると伝えられている。


マシュー・ドゥーリー著2024年5月19日(日)07:04 |更新日: 2024 年 5 月 19 日、日曜日、07:05177ブックマーク




ハリー王子とメーガン妃はナイジェリアの72時間にわたる目まぐるしいツアーを終えた。(画像: ゲッティイメージズ、アーシュウェル財団)


ハリー王子とメーガン妃は、米国で指名手配されていると伝えられている創設者アレン・オニエマ博士の航空会社エア・ピースから、ナイジェリア国内周遊の無料航空券を提供された。


サセックス夫妻はインビクタス・ゲームズの10周年を祝うため、3日間の旅行でナイジェリアを訪れていた。訪問中、夫妻はアブジャの中等学校で行われたメンタルヘルスイベントに出演し、ハリー王子は負傷した軍人らとシッティングバレーボールの試合に参加した。


メーガン妃が共催した女性リーダーシップイベントのレセプションにも出席し、家系図検査の結果、メーガン妃にナイジェリア系の血が入っていることが判明したことを明らかにした。海外旅行にはブリティッシュ・エアウェイズが選ばれましたが、ナイジェリア国内の送迎便はエア・ピースが提供しました。
オニエマ博士は、2019年11月に遡り、数百万ドルに関わる詐欺容疑に関連する複数の容疑に直面していると報告されている。


しかし、ハリー王子やメーガン妃が航空会社オーナーに対する容疑を知っていたという示唆はない。


デイリー・メール紙によると、起訴状は、オニエマがビジネスリーダーおよび航空会社幹部としての地位を利用して、ナイジェリアから米国の銀行口座を通じて2,000万ドル以上を資金洗浄したと主張している。


サセックス公爵夫妻は、プライベート飛行機による環境への影響で非難を浴びている。夫妻は少数の側近とともに120席の飛行機に乗り、往復664マイルを往復した。


アブジャからラゴスまで、そして 5 月 12 日に戻ってくるこの旅では、約 12 トンの二酸化炭素排出量が発生しました。これは、世界の 1 人当たりの平均年間二酸化炭素排出量の 3 倍です。


サセックス夫妻は気候変動に反対する活動家として知られています。 2019 年に、彼らは Travalyst イニシアチブを立ち上げ、観光業界がより持続可能な慣行を採用することを奨励しました。


エア・ピースの代表スタンリー・オリサ氏は、ハリー王子のインビクタス・ゲーム10周年を記念した3日間のナイジェリア旅行中に、王室夫妻がどのようにして無料航空券を提供されたかについて詳しく語った。




オリサ氏はミラー紙に対し、「飛行機はチャーター機だった。乗っていたのはメーガン・マークルとハリー王子とその側近だけだった。


彼らは他の乗客と一緒に飛んでいたわけではない。私たちは彼らが王族であることを理解しているので、機内では最高級の待遇を与えた。彼らは」と語った。


彼らが望むものはすべて与えられ、それは特別な体験でした、そして私たちは彼らを夕方にアブジャに送りました。」


全長42メートルのエンブラエルE195-E2型機でハリー王子とメーガン妃に同行したナイジェリア国防本部スポーツ部長のアビデミ・マーキス空軍副元帥は、「飛行機にはおそらく15人か20人が乗っていた」と認めた。


オリサ氏はさらに、「エアピース会長は、夫妻のホスティング成功への貢献の一環として、ハリー王子と素晴らしい妻メーガン妃にラゴス往復の無料航空券を与えた」と付け加えた。



関連記事



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国の支配層... 暴露:メーガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。