goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

ロシアの新兵器でウクライナの無人機90%が「麻痺」

2023年10月27日 | 国際社会

ロシアの特殊軍事作戦ドンバスを守るためのロシアの特別軍事作戦は、2022年2月24日に開始された。私たちは、作戦に関する最新の展開、ビデオレポート、スプートニクによる独占コメント、ロシア軍の位置を示すウクライナでの軍事作戦の地図を提供する。 、ウクライナ側との接点、および双方の武装部隊の位置。



11:31 GMT 24.10.2023 (更新: 2023 年 10 月 24 日 11:32 GMT )


© スプートニク / フォトバンクに行く


ロシアの新型対ドローン砲は、ウクライナ軍のドローンの最大90%を制圧できる。

ロシアは、ウクライナ軍のドローンの最大90パーセントを制圧できる対ドローン砲を開発した。この武器はすでに公式テストに合格しています。



ロシアはウクライナのドローンボート「キラー」飛行隊を開発中...ビデオ
Mi-28 はソビエトとロシアの攻撃ヘリコプターで、戦車やその他の装甲車両だけでなく、活発な射撃に耐えられる状況下で低速の空中目標や敵の人的資源を捜索し破壊するように設計されています。














ロシアの特殊軍事作戦ドンバスを守るためのロシアの特別軍事作戦は、2022年2月24日に開始された。私たちは、作戦に関する最新の展開、ビデオレポート、スプートニクによる独占コメント、ロシア軍の位置を示すウクライナでの軍事作戦の地図を提供する。 、ウクライナ側との接点、および双方の武装部隊の位置。


02:36 GMT 20.10.2023 (更新: 06:22 GMT 21.10.2023 )


©スプートニク。パベル・ベドニコフ / フォトバンクに行く


ロシア軍「西側」グループのプレスセンター長セルゲイ・ゼビンスキーは、ロシア軍がハリコフで「ブク」システムを使用してウクライナのMi-8ヘリコプターを撃墜することに成功したと発表した。州。


モスクワ-スプートニク。ジビンスキー氏はスプートニクに次のように語った。

ウクライナ軍所属のMi-8ヘリコプターがザグレゾボ地域で防空手段と同グループのブク自走対空ミサイル発射装置からの砲撃により破壊された。

同氏はさらに、「敵の損失は、T-72戦車、コザック装甲戦闘車両、ピックアップトラックに加え、兵士225名に上った」と述べた。

ロシア軍は特別軍事作戦を継続し、昨年ロシア連邦に加盟した4地域(ドネツク人民共和国とルハンシク人民共和国、ザポリージェ州、ヘルソン州)の解放を完了した。

2022年2月24日の作戦開始以来、ロシア政府はドンバス地域住民の保護、ロシアの安全保障への脅威の排除、ウクライナの軍事中立化、同地域のナチスの傾向の排除を目標に設定してきた。




ビデオ: アザの子供たちの胸が張り裂けるようなシーン

2023年10月27日 | 国際社会


2023年10月26日木曜日 - 07:01 GMT11株式


包囲されたガザ地区に対するイスラエル軍の占領攻撃は現在も続いており、これまでに3000人以上の子どもたちの命が奪われ、6000人以上が負傷している。ガザ。


ワールド-世界に固有

埋葬される前に識別できるように、小さな体に名前が書かれていたが、彼らはイスラエル占領による侵略、爆撃、ミサイル、虐殺の最も標的にされていると知るようになったガザの子供たちである。

それは、彼らの土地、家、病院、モスク、学校、庭、そして彼らの生活のあらゆる側面において行われます。 

残忍で野蛮な侵略とガザ地区への継続的な攻撃により、わずか20日間でイスラエルの占領により、3,000人以上の子供たちが殺害され、6,000人以上の子供たちが負傷し、少なくとも1,000人が瓦礫の下に埋もれた。


国連児童基金(ユニセフ)は、イスラエルの侵略により毎日平均400人以上の子どもが死傷していると推計し、ガザでの子どもの犠牲者は国際社会全体の恥辱であると強調した。

増え続ける良心。 

子どもたちやつぼみたちの心を引き裂き、額を痛める写真や場面。占領軍のロケット弾、砲弾、火は彼らの若い体を標的にしただけでなく、彼らの純真、喜び、夢、人生、そして未来も標的にした。

彼らの唯一の罪は、彼らは何年も包囲された地域で暮らし、自由、教育、より良い生活を夢見ているパレスチナ人であるということ。




分類:
キーワード:

関連リンク

















 2023年10月26日木曜日 - 06:26 GMT


ガザ地区のパレスチナ保健省が毎日発表する統計について米国が懐疑的だったことを受け、ガザ地区保健省は、ガザ地区で進行中のイスラエルの侵略の殉教者の完全なリストを記載した詳細な報告書を発表した。


世界-パレスチナ

ガザ保健省は木曜日の記者会見で、イスラエルの占領下で我が国の人々に対して犯された大量虐殺戦争の真実を、世界中の目と耳の前で詳細に全世界に向けて発表することを決定した。 10月7日。

彼女は、「保健省の扉はすべての機関が保健省の保健事業システムにアクセスできるように開かれており、その結果、あらゆる数字の裏には名前と身元が明らかになった人物の物語があることを世界が知ることができる」と強調した。私たちの人々は無視できるような人間ではありません。」


彼女は次のように述べた。「我が国の国民は、イスラエルの占領者がすべての民間人、医療関係者、メディア関係者に対して実行している大量虐殺戦争と、200万人以上の命の無視を阻止するための緊急の国際介入を待っている時に」 「ガザ地区に住む人々は、最も醜い組織的殺害と残忍な虐殺にさらされており、政権は我々から離れようとしている。」 いつものように、米国は何の検証も精査もせずにイスラエル占領に関するあらゆる立場を採用している。


さらに、「犯罪占領者の口を代弁し、保健省が2016年に発表した数値の妥当性を厚かましくも疑問視することは、同団体が賞賛するすべての人間の基準、道徳、基本的人権の価値を剥奪されることになる」と付け加えた。ガザ地区の殉教者と負傷者の数について。」

分類:
キーワード:


関連リンク

















 2023年10月26日木曜日 - 06:16 GMT


「パノラマ」番組では、イスラエル占領実体はガザ地区への侵略を直ちに止めるべきだというイランイスラム革命防衛隊司令官ホセイン・サラミ少将の主張について取り上げている。実体が攻撃を続けると、自らが発火した火によって焼かれてしまいます。


世界-パノラマ

同氏は、「もし戦争が続けば、この地域の方程式は変わるだろう。多くの地域や世界の指導者がガザへの侵略の停止を求め、進行中の紛争が地域の国境を越えて拡大する可能性があると警告している中でのことだ」と付け加えた。

パノラマは、毎晩 19:30 GMT に世界のスクリーンで放送されます。

分類:
キーワード:

関連リンク





メーガン妃とヘンリー王子は「王室との確執を修復する兆候も自覚も欠如している」と専門家が批判

2023年10月27日 | 国際社会


ヘンリー王子とメーガン妃(ロイター)


2023年10月26日 18:22東スポWEB


 メーガン妃とヘンリー王子は絶縁状態にある王室親族との「溝を埋めるようなことは何もしていない」と王室専門家が指摘した。25日に英紙ミラーが伝えた。


 現在、ヘンリー王子夫妻は、アンドルー王子の娘ユージェニー王女と友好関係にあるのみで、依然としてチャールズ国王やウィリアム皇太子とは絶縁状態が続く。9月にヘンリー王子は慈善イベントのため英国に戻ったが、メーガン妃は同行せず、国王や皇太子とは会わずに帰国した。


 着地点が見えない関係悪化に元BBC王室特派員ジェニー・ボンド氏は夫妻は王室との「溝を埋める」ために何の努力もしていないと批判した。

さらにはドイツ、ニューヨーク、カリブ海のバカンスと英国を避けながら自分たちの思うままに行動する夫妻に対し「ヘンリー王子もメーガン妃もまず自分らが何をすべきか、自覚が欠けている。

2人とも自分自身を見つめる必要がある。おそらく、自分たちが状況を修復する意思があるかどうかは、ユージェニー王女だけが知っているのでしょう。

しかし、今のところその兆候はまったくない」と続けた。


 現在、多くの王室親族との関係は極度に悪化しているという。歴史家のエド・オーエンズ博士は、夫妻の態度が王室内の個人的な関係を傷つけただけでなく「英国の最高の家庭」という王室のイメージに大きなダメージを与えたと考えている。


 オーエンズ博士は「ヘンリー王子夫妻は(王室離脱から)3年間の大半の間、汚れた洗濯物を公共の場で干すような行動を続けてきた。

これもまた王室に大きなダメージを与えている」と厳しい言葉で批判した。


 ヘンリー王子とメーガン妃の真意は本人たちにしか分からないが、いまだに王室に悪印象を与える存在だということだけは自覚したほうがいいかもしれない。

1960年創刊の夕刊娯楽紙「東京スポーツ」を発行する東京スポーツ新聞社が運営。驚きと喜び、夢と笑いで世の中を彩る総合エンターテインメントメディア












 

2023年10月26日木曜日 - 10:45 GMT


イランのホセイン・アミール・アブドラヒアン外務大臣は、ハマスが占領下の刑務所に拘束されている6,000人のパレスチナ人解放と引き換えに、拘束している「民間人捕虜」を釈放する用意があると発表した。


世界 -イラン

アブドゥラヒアン氏は木曜日の国連総会の特別会議で次のように述べた。

「私たちはハマスと何度も話し合いを行ったが、ハマスは運動が民間人捕虜を解放する準備ができていると想定しているが、世界はイスラエルの刑務所に拘留されている6,000人のパレスチナ人の解放を支持しなければならない」 。」

同氏は、イラン、トルコ、カタールが「この重要な人道問題の解決に参加するつもりだ」と強調した。

同氏は「われわれはさらなる努力をする用意がある」と付け加えた。

注目すべきは、10月7日の「アル・アクサ洪水」作戦の後、「ハマス」と「イスラム聖戦」が200人以上の「イスラエル人」の人質と捕虜を拘束しており、人質の多くは外国人または二重国籍者であると占領組織が発表したことである。国籍。




分類:
キーワード:

関連リンク















 2023年10月26日木曜日 - 10:22 GMT


シオニスト航空機はガザ中心部ヤルムークの住宅団地全体を破壊し、民間防衛隊はこれまでに120人の殉教者と約260人の負傷者を救出し、300人が依然として行方不明となっている。


世界占領

パレスチナ内務・国家安全保障省のイヤド・アルバズム報道官は、「我々は、イスラエルによる我が国民に対する残忍な侵略の20日目に立ち上がった7,028人の殉教者を国民のために追悼する。その中には過去24時間での481人の殉教者も含まれる」と述べた。 」


同氏はさらに、「占領軍は、住民の頭に家々を爆撃し、数百人の子供、女性、民間人を殺害するなど、無防備な国民に対して犯罪的な虐殺を続けている。

これらの虐殺のうち最大のものは、昨日の夕方占領軍が破壊し完全に実行したものであった」と付け加えた。ガザ市中心部ヤルムーク地区の住宅広場全体を壊滅させた。」


同氏はさらに、「占領軍は昼も夜も止まることなくガザで犯罪を犯し続けているが、夜間や停電のため完全な暗闇の中でその頻度が増加しており、そのため救援活動や殉教者や負傷者の避難が困難になっている。

そして、市民、乗組員、専門の救助チームにとって状況はさらに困難になります。」


同氏は国際社会に対し、「ガザにおけるパレスチナ民間人に対する大量虐殺の犯罪を阻止する」ために緊急の行動を取るよう訴え、「世界のすべての自由民と我が国のアラブ・イスラム国家の大衆に対し、緊急の行動を取るよう呼びかけた。アメリカとヨーロッパの支援を得て、占領によって犯された犯罪については沈黙を守りなさい。」


分類:
キーワード:

関連リンク