goo

トルコの占領、アレッポの田園地帯で砲弾を発射

トルコの占領、アレッポの田園地帯で砲弾を発射

<article id="the-post" class="post-listing post-189661 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail category-latest-news category-local category-news-bar category-reality-of-events tag-aleppo tag-attack tag-shells tag-tal-rifaat tag-turkey tag-turkish-occupation">
 
<section id="related_posts">

関連記事

 
</section>

SANAアレッポ–トルコ占領軍は金曜日に民間人に対する攻撃を再開し、アレッポ県の北部の田舎の地域で砲弾を発砲しました。

地元の情報筋はSANAの記者に、トルコの占領軍とそのテロリストの傭兵が、アレッポの北部の田舎にあるタルリファアト市周辺のいくつかの地域で砲弾を発砲したと語った。

情報筋によると、攻撃は個人の所有物と公共施設に損害を与えた。

ハゼム・サバ

 
</article>

 

 

 

 

 

ロシア、シリア:米国、アルルクバン、アルホールのキャンプで避難民の医療を妨げる

<article id="the-post" class="post-listing post-189638 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail category-arabic-international category-latest-news">
 

モスクワ、SANA_シリア、ロシアは、シリア領内での合衆国占領軍の不法な存在が、アル・ルクバンとアル・ホールの避難民の健康の安全を保証するのを妨げる主な障害であることを確認した。

シリア難民の帰還に関するシリアとロシアの調整機関は、金曜日に発表された共同声明で、これらの2つの収容所での新しいコロナウイルス(Covid-19)の発生の危険性について警告した。

二つの機関によると、シリアの米軍が占領している地域は、アルルクバンとアルホルのキャンプには薬と資格のある医師がなく、ヘルスケアセンターにはないので、疫学的状況に対するいかなる管理措置も目撃していませんそこで動作します。

両機関は、アル・ルクバン収容所を解放するためにすべての条件が整えられた解放された地域に避難することを望むすべての人々の迅速な避難を呼びかけ、パンデミックの拡大に立ち向かうための措置を講じています。

「世界保健機関(WHO)や他の国際保健機関が効果的であると認めているシリア国家による抗コロナウイルス対策にもかかわらず、米国は、パンデミック危機を利用してシリアを中傷し、メディアキャンペーンを主導し、国内でのパンデミックの蔓延に効果的に立ち向かい、アル・ルクバンとアル・ホールのキャンプにおける疫学的状況の悪化の責任を負うとする能力に関する疑惑を高めます。」二つの機関は結んだ。

米国の占領軍はシリアとヨルダンの国境近くのアルタンフ地域に数千人の民間人を保持しています。何千人もまた、米国が支援する「自衛隊」グループによって管理されているハサカのアルホールキャンプに住んでおり、生活必需品の大きな不足に苦しんでいます。

Gh.A.ハッソン

 
</article>

 

 

 

 

 

Al-Jaafari:シリアおよび他の国に対する西側の制裁はコロナウイルスの封じ込めを妨げます

<article id="the-post" class="post-listing post-189664 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail category-latest-news category-news-bar category-syria-and-the-world tag-bashar-al-jaafari tag-coronavirus tag-covid-19 tag-sanctions tag-syrias-permanent-representative-at-the-un tag-un tag-un-general-assembly tag-united-nations">
 
<section id="related_posts">

関連記事

 
</section>

ニューヨーク、サナ–国連のシリア常任代表、バシャールアルジャーファリ博士は、世界中でのコロナウイルス(COVID-19)の蔓延を踏まえ、シリアに課された西側制裁を解除する必要があると強調し、これらの制裁が弱体化することを強調しました。国連は、このパンデミックに対する連帯と協力を求めています。

コロナウイルスの経済的および社会的影響を軽減するための最良の方法を議論するための金曜日の国連総会のテレビ会議で、アル・ジャファリはシリアが付随しているテロ戦争の経済的および社会的影響に関連する例外的な状況を経験していると述べたシリアの人々に課された経済封鎖と制裁により、これはシリアの経済セクターとサービスセクターが保健セクターを含む彼らの仕事を効率的に遂行する能力に影響を与えるだけでなく、為替レートに影響を与え、様々な製品の価格を引き上げ、サービス。

彼はシリアや他の国家に対するこれらの違法行為がコロナウイルスを封じ込める能力を妨げ、この脅威に立ち向かうための連帯と協力である国連が求める原則を損なうと述べ、これらの制裁は世界中の20億人以上の人々に影響を及ぼしていると指摘した。

シリアの代表は、制裁の影響を受けた国は、コロ​​ナウイルスと戦う能力に対する制裁の影響を説明する国連事務総長に手紙を送ったが、これらの措置を課すことを主張する政府からの反応はありませんでした。

ウイルスの経済的および社会的影響への対応について先月発行された国連事務総長の報告は、これらの単語を翻訳する必要性を強調して、食品、検査キット、および医療サポートが人々に利用可能になることを保証するために制裁を解除することを求めたと彼は述べたこのパンデミックを抑制するために行動に。

ハゼム・サバ

 
</article>

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サンダースが民主党の大統領候補争いから離脱した背景(2/2)

2020.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 2014年にオバマ政権は中東だけでなく、ロシアと中国に対する攻撃を始めたのだが、その結果、中国とロシアは急速に接近し、戦略的な同盟関係に入ってしまった。パイプラインや交通網での結びつきが進み、経済的な交流も活発化していく。中国とロシアが接近するはずがないと高を括っていたアメリカ支配層は衝撃を受け、「必ず分裂する」と念仏を唱えている人も少なくない。

 

 しかし、アメリカの支配層にも中国とロシアとの接近を懸念する人はいるはず。2016年2月にキッシンジャーがロシアを訪れた背景にはそうした懸念があったのだろう。そしてロシアとの関係修復を訴えるドナルド・トランプが急浮上した。

 

 そのトランプを引きずり下ろすために民主党、CIA、司法省、FBIなどは2016年の段階で動き始めている。選挙で勝利したトランプがフリンを国家安全保障補佐官に据えると、有力メディアは激しく攻撃した。その理由は言うまでもないだろう。

 

 2014年のウクライナにおけるクーデターを現場で指揮していた人物としてネオコンで国務次官補だったビクトリア・ヌランドが知られているが、ホワイトハウスで指揮してのは副大統領だったバイデンだ。そして汚職事件の容疑者になる。

 

 未成年の女性らを各国の有力者に提供、その行為を記録することで弱みを握り、操るというイスラエルのプロジェクトで中心的な役割を果たしていたジェフリー・エプスタインが2019年7月に逮捕され、収監中の8月に房の中で死亡した。

 

 これも繰り返し書いてきたが、エプスタインの妻はギスレイン・マクスウェルであり、その父親はイギリスのミラー・グループを率いていたロバート・マクスウェル。

 

 ロバートは生前、イギリスの情報機関と関係していると言われていたが、イスラエル軍の情報機関ERDに所属、イツァク・シャミール首相の特別情報顧問を務めた経験のあるアリ・ベンメナシェによると、3名ともイスラエル軍の情報機関、つまりAMAMに所属していた。

 

 2019年の段階でアメリカの支配層はスキャンダルで危険な状態になっていた。その背後では支配層の内紛があるはずだが、そうした中、司法長官として登場してきたのがウィリアム・バー。この人物はジョージ・H・W・ブッシュが大統領だった1991年から93年にかけて司法長官としてイラン・コントラ事件を処理している。

 

 バーは1971年から73年にかけてコロンビア大学の大学院で学んでいるが、その時点でCIAの仕事をしている。1977年にCIAを離れて連邦巡回裁判所判事の書記になるが、それはジョージ・H・W・ブッシュの推薦による。父親がアレン・ダレスと親しいブッシュが遅くともエール大学でCIAにリクルートされた可能性が高いことは本ブログでも書いてきた。

 

 2019年から民主党、CIA、司法省、FBIなどが有力メディアを使ってトランプ攻撃とロシアとの関係悪化を目的として始めた「ロシアゲート」は破綻、仕掛けた側が危機に陥っていた。それを放置しておくと支配システムそのものを壊すことにもなりかねない。すでに崩れ始めているシステムが一気に崩壊することもありえる。そうした情況を処理する役をバーは命じられたのだろう。バイデンが再登場してきたのは、その処理が一段落したからかもしれない。(了)






 

最終更新日  2020.04.10 00:00:08


 
 
2020.04.09
カテゴリ:カテゴリ未分類

 アメリカでは今年11月に次期大統領を決める投票が予定されている。巨大資本やシオニストに支配される「2大政党」、つまり民主党と共和党の候補者で争われる恒例の行事だが、それでも支配システムにとって好ましくない候補者も存在する。

 

 最も嫌われていたのは戦争反対の立場を鮮明にしていたトゥルシ・ガバードだろうが、支持率は低かった。バーニー・サンダースも嫌われていたのだが、ここにきて選挙キャンペーンを中断することが明らかにされた。残ったのはウクライナの汚職事件に関係していると言われているジョー・バイデンだ。

 

 ウクライナのスキャンダルもあって2月には人気が大きく低下させていたバイデンだが、大富豪のマイケル・ブルームバーグ、イスラエルやCIAとの関係が露見したピート・ブータジャジ、やはりイスラエルとの関係が深いアミー・クロウバシャー、元ハーバード大学教授で外交問題はイスラエルに従っているエリザベス・ウォーレンらが撤退、COVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大が話題になる中、復活した。

 

 民主党の幹部は2016年の大統領選挙でもサンダースを潰すために工作を裏で行っていた。その一端を明らかにする電子メールを2016年3月に公表したのがウィキリークスだったが、その看板的な存在だったジュリアン・アッサンジは2019年4月、ロンドンのエクアドル大使館でイギリス警察に逮捕され、現在はベルマーシュ刑務所の中だ。ここはイギリス版のグアンタナモ刑務所と言われている。

 

 尋問にはアメリカから国防総省、FBI、CIAの人間が参加、BZ(3-キヌクリジニルベンジラート)という薬物が使用されとも伝えられた。この薬は幻覚を生じさせ、現実と幻覚を混乱させるほか、昏睡、物忘れなどを含む意識障害、あるいは運動失調症を引き起こすとされている。精神的な面で治療が必要な情況になったとも言われた。

 

 本ブログでは繰り返し書いてきたが、ウィキリークスが2012年2月に公表した民間情報会社​ストラトフォーの電子メール​によると、アメリカ当局がアッサンジを秘密裏に起訴したのは2011年初め。その後、この情報は公的な文書で確認された。​ケレン・ドワイアー検事補が裁判官へ書いた文書​の中で、アッサンジが秘密裏に起訴されていると記載されているのだ。

 

 2016年の選挙での勝利者はヒラリー・クリントンだと2015年の段階では見通されていた。2015年6月中旬にオーストリアで開催された​ビルダーバーグ・グループの会合​にジム・メッシナというヒラリー・クリントンの旧友が出席していたからだ。

 

 こうした流れに変化が生じたと言われたのは2016年2月。10日にヘンリー・キッシンジャーがロシアを訪問してウラジミル・プーチン大統領と会談、22日にはシリアで停戦の合意が成立したからだ。

 

 クリントンはバラク・オバマ政権の外交政策を引き継ぎ、ロシアとの関係悪化を推進すると見られていた。オバマ政権の副大統領がバイデンだ。

 

 オバマ政権は中東制圧を正規軍からサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団を中心とする傭兵(アル・カイダ系武装集団)に切り替え、2014年にはダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)が売り出された。この武装集団は残虐さを演出、リビアのケースと同じようにアメリカ/NATO軍による空爆と地上の傭兵を連携させた侵略を容認する雰囲気を作ろうとした。

 

 オバマ政権の政策はダーイッシュ的なサラフィ主義者やムスリム同胞団の武装集団を作りだし、シリア東部をその集団が支配すると​2012年の段階で警告​していたのがアメリカ軍の情報機関DIAで、その時のDIA局長がマイケル・フリン中将だった。フリンは2014年8月に退役を強いられる。

 

 2014年2月にオバマ政権のネオコン(シオニストの一派)はウクライナでネオ・ナチを使ってクーデターでビクトル・ヤヌコビッチ政権を倒した。選挙で民主的に選ばれた政権をアメリカは暴力的に倒したのだ。

 

 この年の9月から12月にかけてアメリカやイギリスの情報機関、つまりCIAやMI6は香港で「佔領行動(雨傘運動)」を仕掛け、中国政府を揺さぶった。その運動の指導者として知られているのは、イギリス王室の顧問弁護士を務めていた李柱銘(マーチン・リー)、メディア王と呼ばれる親欧米派の黎智英(ジミー・リー)、香港大学の戴耀廷(ベニー・タイ)副教授、あるいは陳日君(ジョセフ・ゼン)、余若薇(オードリー・ユー)、陳方安生(アンソン・チャン)らだ。(つづく)






最終更新日  2020.04.09 18:34:00
2020.04.08
カテゴリ:カテゴリ未分類

 安倍晋三政権に限らず、世界規模で「ロックダウン」状態になりつつあるようだ。隔離、封鎖、感染した可能性のある人びとの拘束、全体の自宅軟禁などへ進みつつある。イデオロギーには関係なく、こうした手段は体制を維持するためには有効だと考えられているのだろう。

 

 支配的な立場にある人びとが自分たちの利害と大多数の人びとの利害が一致しないと考えている場合、支配者は被支配者が集まり、相談し、行動することを恐れ、被支配的な立場の人びとを分断しようとする。逆に被支配者は支配者に対抗するため、団結する必要があるわけだ。

 

 建前上、支配者と被支配者という階級は存在したとしている国が少なくないが、勿論、存在する。最近は日本の被支配者もそうした実態に気づき、「上級国民」という用語が使われるようになった。被支配者は言うまでもなく「下級国民」だ。被支配者が体制の仕組みに気づき始めたのは支配者にとって危険な兆候と言えるだろう。

 

 支配者とは巨大企業、その企業を所有している富豪、その周辺で働いているエリートなどのネットワークに属す人びとで、一種の私的権力である。その私的権力がコントロールしてきた支配システムが現在、揺らいでいる。これも本ブログで繰り返し書いてきた。

 

 その支配システムを維持することが困難になっていることは支配者も認識しているはずで、新たな世界秩序の構築を目論んでいる。そうした中からTPP(環太平洋連携協定)、TTIP(環大西洋貿易投資協定)、TiSA(新サービス貿易協定)は考え出された。

 

 この仕組みに含まれているISDS(投資家対国家紛争解決)条項によってアメリカを拠点とする巨大資本が世界を直接統治できるようになり、そうした巨大企業のカネ儲けを阻むような法律や規制は賠償の対象になるはずだった。健康、労働、環境など人びとの健康や生活を国が守ることはできなくなるのだ。こうした協定への反発は強く、最近は話題にならなくなったが、かれらが放棄したとは思えない。

 

 こうした仕組みを作ろうとしていた私的権力は現在、世界を収容所化し、大多数の人びとを囚人として管理しようとしている。その計画を推進する上で好都合な出来事が昨年後半から起こっていることは言うまでもない。COVID-19(新型コロナウイルス)の感染拡大だ。

 

 これまで強大な私的権力は国を内部からコントロールしてきたが、ここにきて国を支配下に置いて自分たちが直接統治しようとしているように見える。ボリス・エリツィン時代のロシアを全世界、少なくとも西側全域に広げようとしている可能性がある。かつて、フランクリン・ルーズベルトやヘンリー・ウォーレスが警告したファシズムの世界を彼らは作り上げようとしていると考えるべきだ。

 

 1932年のアメリカ大統領選挙でニューディール派を率いるフランクリン・ルーズベルトが当選、その翌年にはニューディール派の政権を倒すためにクーデターを計画した。ある時期までこの事実を語ることはアメリカでタブーだったが、インターネットが発達した現在、少なからぬ人が知るようになっている。

 

 このクーデター計画でウォール街が司令官候補と考えていたのは海兵隊の伝説的な軍人で軍隊の内部で人望のあったスメドリー・バトラー退役少将。この人物を抱き込まないとクーデターは成功しないという判断からの人選だった。

 

 そこでウォール街のメッセンジャーが説得のためにバトラーの下を訪れるのだが、少将は計画内容を詳しく聞き出した上で拒否、カウンタークーデターを宣言し、議会で告発している。

 

 この話を聞いたジャーナリストのポール・コムリー・フレンチはクーデター派を取材、コミュニストから国を守るためにファシスト政権をアメリカに樹立させる必要があるという発言を引き出した。

 

 クーデター派の中心的な存在だったJPモルガンは当初からバトラーをラディカルだとして信用していなかった。この巨大金融機関が考えていた人物は陸軍参謀長だったダグラス・マッカーサー。この軍人が結婚した相手の母親はJPモルガンの共同経営者と結婚している。

 

 ちなみに、大統領選挙があった1932年に駐日大使として日本へ来たジョセフ・グルーはいとこがジョン・ピアポント・モルガン・ジュニア、つまりJPモルガンの総帥と結婚している。関東大震災以降、日本の政治経済がこの金融機関の影響下にあったことは本ブログで繰り返し書いてきた通りだ。戦後日本の進む方向を決めたジャパン・ロビーの中枢にもグルーはいた。






 

最終更新日  2020.04.08 16:55:24
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リバタリアン・リーダー連中:政府の致命的な無能と犯罪の処方箋

2020年4月11日 (土)

リバタリアン・リーダー連中:政府の致命的な無能と犯罪の処方箋

Wayne Madsen
2020年4月7日
Strategic Culture Foundation

 アメリカやブラジルやイギリスやオーストラリアに至るまで、右翼の反政府的リバタリアン・リーダーを選んだ世界中の国々は、無能さとCovid-19世界的流行に対する準備の欠如が、直接、何十万人もの不必要な死を招くだろう。「残虐な自由放任主義」政策を実践するリーダーの政治的言説は、思慮のない支持者を惹きつけるように作られた、見下げはてた子供だましであることが、Covid-19によって暴露されたのだ。

 ドナルド・トランプの陰謀理論を信じやすい嗜好と露骨な外国人嫌いや人種差別が、Cobid-19発生を「中国」問題にして、彼の判断を曇らせてしまった。トランプや世界中の彼の右翼仲間は、外出禁止命令や検疫隔離や、社会で距離を置く必要性に反対している。

 国際協力と科学に対するトランプの軽蔑は、彼の「アメリカ・ファースト」教義と相まって、中国の武漢で始まった不測の伝染病を、極めて命取りの破壊的な世界的流行に変わらせた、いくつかの要因となった。世界的流行と戦うために、過去の政権が始めたいくつかの部門や計画を放棄する上で、トランプ政権は犯罪的なほど怠慢だった。これらの中には下記のものがある。国家安全保障会議のDirectorate for Global Health Security and Biodefense; 国土安全保障省の下部組織で、2006年 National Strategy for Pandemic Implementation Planに従って、モデリングを行ったNational Infrastructure Simulation and Analysis Center (NISAC); 発生した都市、武漢の、そもそもSARS CoV-2、新たなCovid-19や、1,200の他のウイルスを特定した研究所を含め、60の世界的な研究所と協力していた連邦政府のPREDICTプログラム。

 Covid-19規模の世界的流行が、オルメック族やマヤ族やアステカ族やビザンチン帝国やアテネ覇権などの文明社会全体の絶滅や没落に貢献したと多くの人々が信じている。

 古代神話の「獣悪魔」のように、トランプやブラジルのヤイル・ボルソナーロ大統領や、フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領や、ある程度まで、イギリスのボリス・ジョンソン首相は、Covid-19を、反民主主義的な権力略奪の機会として利用し、州や地域が自身の公衆衛生の要求項目を設定する権限を侵害し、独立報道機関に対する正面襲撃を実行する機会として使っている。トランプの場合、彼と、ユーラシアのユダヤ人暴力団とつながる義理の息子ジャレッド・クシュナーによる、トランプ支持派のアメリカ州知事やイスラエルに配るため、重要な医療機器や物資の市場買い占めを意図した露骨な指令があった。

 類似の命令下で行動して、イスラエルのモサドとアメリカ中央情報局は、人工呼吸器やウイルス検査キットや個人保護装置を入手するため、盗みや海賊行為を含めて、あらゆる手段で、世界を捜し回り始めている。「ハーレツ」は、モサドの技術部門の長、「H」という文字だけで特定された人物が、モサドがいかに「盗みをはたらいたが、少しだけだ。」と言って、外国からイスラエルの人工呼吸器の一部を得たかに自慢したと報じた。

 ワシントン・ポストは、人工呼吸器が既に不足していた北アメリカから、イスラエルが入手したと報じた。ポスト報道公表後、クシュナーが、ホワイトハウス記者会見で、アメリカによる戦略上重要な人工呼吸器備蓄は「我々のもの」、つまりトランプ政権のものであり、国が使用するためではないことを意味すると世界に発表した。刑事上起訴されているイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相が、外国の人工呼吸器を、競争入札と徹底的な盗みによって入手するよう命じたモサドの作戦は、ネタニヤフはクシュナー家長年の個人的友人なのだから、なおさら注目すべきだ。

 トランプとボルソナーロは、三月中旬、二人がトランプのコロナウイルス・ホット・ゾーンであるフロリダ州パームビーチ、マー・ア・ラゴでのサミットで会合し、フロリダとブラジル両方でのCovid-19蔓延に責任がある。サミットと社交的会合は、ボルソナーロ随行団メンバーとマイアミ共和党市長の感染をもたらした。ボルソナーロは、Covid-19を「風邪」以上の何ものでもないとしての拒絶は、アメリカで、トランプ支持のメディアが出すプロパガンダと一致している。ボルソナーロ、トランプ両者とも、通常のインフルエンザの方が、Covid-19より多くの人々を死なせたと強く主張している。以前、トランプはCovid-19を、民主党による「ペテン」と呼んでいた。トランプ発言を撤回するホワイトハウスのメディア担当による試みは、ほとんど無視された。

 ウイルスがブラジル全体に広がるにつれ、ボルソナーロの異様さに、州知事や保健相や、なによりも重要なことに、ブラジル軍も、うんざりしている。トランプが、ミシガン州やワシントン州や他の州の民主党知事に対する個人的侮辱をしているのと全く同様、ボルソナーロは、外出禁止令と検疫隔離法案を制定したという理由で、サンパウロのジョアン・ドリア知事とリオデジャネイロのウィルソン・ヴィツェル知事を非難し始めた。多数のアメリカ人が、トランプに反対の知事や市長を支持したのと全く同様、ブラジル国民は、ボルソナーロに反対し、知事を支持している。

 社会で距離を置くことや、素早い治療推進の必要性をあざ笑って、ボルソナーロが、ルイス・エンリケ・マンデッタ保健相に反論した後、FacebookとInstagramは、大衆に有害だとして、ブラジル大統領の投稿を削除した。ブラジル中の都市で、腹を立てた市民が、鍋やフライパンをバルコニーに持って出て叩いて鳴らし「ボルソナーロ辞めろ!」と叫んでいる。ブラジル議会では、ボルソナーロ弾劾という野党の呼びかけがある。パウロ・グエデス財務相は、ウイルスがおさまる前に、ブラジル人を仕事に戻したいというボルソナーロの願望に反論した。

 トランプが、検疫隔離と外出禁止命令は、病気より悪い「治療法」であってはいけないとTwitterに投稿した後、ボルソナーロは「猿真似し」「コロナウイルスと戦う法案の副作用は病気自身よりひどくてはならない。」と宣言しトランプをおうむ返しした。

 ボルソナーロが政治的苦境にある中、トランプはCovid-19治療の試験がされていない抗マラリア薬ヒドロキシクロロキン使用を宣伝し始めた。ボルソナーロもTweetで同じ薬の使用を称揚して口をはさんだ。ツイッターが削除したのはボルソナーロのTweet投稿だった。

 アルゼンチンのマスコミは、ブラジル大統領府文官庁長官ウォルター・ブラガ・ネット陸軍大将が、実際「暫定大統領」としてボルソナーロにとって代わっていると報じ始めた。Covid-19やブラジルの他の重要な問題に関する全ての大統領決定をしていたのは、ボルソナーロではなく、ネット大将だったと、ブラジル軍参謀総長が、アルゼンチン参謀総長に知らせたという報道があった。

 ボルソナーロとトランプが、お互いの方針と言説と一致させることを好んでいるので、ボルソナーロをを脇に追いやる上でのブラジル軍介入は、トランプが原子力空母セオドア・ルーズベルト艦長ブレット・クロジェ海軍大佐の解任を命令した後、特にトランプへの厳しい警告になっている。艦長は、空母の4000人以上の乗組員が、Covid-19発生で危険になっていると、指揮命令系統を通して怒りのメールを送っていた。クロジェ艦長は、空母の乗組員や、テオドア・ルーズベルト大統領のひ孫や、民主党大統領候補になると思われるジョー・バイデンを含め軍や政治支配層内に多数の支持者がいる。ネット大将や、アメリカ軍の怒りが、ボルソナーロやトランプのような情報不足で無知なリバタリアン「獣男」のこっけいな行動には明白な限界があるという厳しい警鐘だ。

 ドゥテルテやジョンソンのような他の「獣男」も、コロナウイルスを連中の芝居じみた政治的言動に利用した。ドゥテルテは、外出禁止令やソーシャル・ディスタンスを守らない誰でも「撃ち殺せ」と、フィリピン治安部隊に命じた。特にイギリスの貴重な国民医療サービスNHSを不必要な官僚制だと非難した何年も後に、ジョンソン・ブレグジット「しか能のない男」は、Covid-19に十分対処する能力がないことがばれた。ウイルスに関するジョンソンの無知と、イギリス人が「集団免疫」を得る好機にしようという上級顧問ドミニク・カミングスのばかばかしい助言を信頼したことで、当初ウイルスがイギリスを風靡し、その後、死者と生存者を数えるようになり、ジョンソンのみならず、妊娠中の婚約者キャリー・サイモンズや、チャールズ皇太子や、カミングスのCovid-19感染を招いた。オーストラリアの福音主義信者スコット・モリソン首相は、おそらく科学調査研究より、自慢の宗教の一節を信じて、Covid-19と戦う断固とした行動をとる反応が遅かった。モリソン右翼政権の批判者は、オーストラリアでは、トイレットペーパーだけでなく、正直や真実や透明度も不足していると指摘した。

 科学や公衆衛生や常識の拒否、政治的点数稼ぎや、個人的権力を増やすための世界的流行の利用には、代償があるという事実を、トランプやボルソナーロやジョンソンや世界中の同意見の政治的愚者連中は、まだわかり始めているように思えない。

 Wayne Madsenは、調査ジャーナリスト、著者、シンジケート・コラムニスト。Society of Professional Journalists(SPJ)とナショナル・プレスクラブ会員。

 個々の寄稿者の意見は必ずしもStrategic Culture Foundationのものを意味しない。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2020/04/07/libertarian-leaders-a-recipe-for-lethal-government-incompetence-and-criminality/

---------

 

 

 

 

2020年4月10日 (金)

読者の世界観を拭い去る準備をして頂きたい

2020年4月7日
ケイトリン・ジョンストン

 市民権を侵食する「アメリカ愛国者法」の最初の法案は、9/11攻撃一週間後、魔法のように導入された。翌月それを成立させさる前、歴史を変えるこの法案の何百ページも読み通す時間さえなかったと、議員たちは後に認めたが、法案の筆者は全ての必要事項を、どういうわけか集めて、わずか一週間で、法案丸ごと書くことができたのだ。

 それは仕事の大部分が既になされていたためだ。CNETは2008年に下記のように報じていた

「オクラホマシティー爆撃が起きる何カ月も前に、[当時の上院議員ジョー]バイデンは、1995年Omnibus Counterterrorism Act(総合テロ対策法?)と呼ばれる別の法案を提出した。それは秘密証拠が起訴で使われるのを可能にし、外国諜報活動偵察法と通信傍受法を拡張し、政治理念を理由に訴えることが可能な「テロ」という新しい連邦犯罪を作り、文民法執行機関で米軍を使用するのを可能にし、法令審査なしで、アメリカ国民ではない人の永続拘留を可能にする、2001年「アメリカ愛国者法」の予告編だった。Center for National Security Studiesは、「憲法、法令の適法手続き保護」を法案は損ない、「政治理念や、つながりに基づいて、調査、訴追すべき犯罪を選ぶ権限を司法省に与える」だろうと述べている。

 バイデン法案は票決にはかけられなかったが、報道によれば、9/11事件後、当時の司法長官ジョン・アッシュクロフトは、「アメリカ愛国者法」の基盤として彼の法案の功績を認めた。

 2002年に「市民的自由の擁護者は反対だった」と彼の法案についてバイデンは述べた。「1994年の後、彼が「アメリカ愛国者法」を提出した際、私は電話を受けたのだから、司法長官に聞ける。彼は言った「ジョー、私は、基本的に、あなたが1994年に法案を書いとおりに、法案を提出している。」

 権力構造(とバイデンのような連中の用心棒)が、元々存在している権威主義的な狙いを、本格展開する機会を最大限利用することが可能で、そうすることを認識しておくことが今までより今一層重要なので私はこれを指摘する。9/11事件の後にそれが起きたのを我々は知っているし、今それが起きているのは絶対に確かなのかもしれない。

世界中の政府がウイルスに対処するために実施し、実行準備をしている多数の権威主義的対策をまとめている良いスレッド。https://t.co/cZ3KnMzdPp

- ケイトリン・ジョンストン⏳(@caitoz) 2020年4月1日

 解説者で風刺作家のCJホプキンスが、Twitterで、過去三週間にわたる、世界中の政府により、シリコンバレーの巨大ハイテク企業技術により、なされたウイルスに対する、身の毛がよだつようなオーウェル風対策の多数と多数をまとめて、集めて、長い、長い、長い、実に長い進行中のスレッドを維持している。読者がスクロールし終えたと思っても、おそらくそうはしていないほどスレッドが長いことを私は強調したい。最新項目にたどり着くまで、「更なるリプライ」をクリックし続けて頂きたい。

 機会があれば、世界中で実行されている大胆な措置の規模と範囲を把握するため、スレッドをスクロールし、ブックマークをつけ、時々更新のため、後でチェックし続けるよう皆様にお勧めする。スレッド全体は、主流メディア記事の抜粋で構成されている。一部の項目は、他のものより一層不快だが、全体的に見れば、歴史的に、力を与えられた際、良いことをしたことのない諸団体に、遥かに多くの権力を渡しつつある様を目にしていることが明確になる。

 しかも、これらは我々が知っている措置に過ぎないのだ。

 これらの強烈な、立ち入った、権威主義的措置は、一体どの程度まで正当化されるのだろう? 私の見解では、答えは、まだ明確ではない。ウイルスには、余りに多くの知られざることがあり、それに対する対応について、余りに多くの知られざるものがあり、世界中の不透明な行政機関の秘密のベールの背後で、正確に何が起きているかについて、余りに多くの知られざることがある。世界的流行に対処する前に、これらのことを完全に確信する時間はなく、スピードは、極めて重要で、何か不都合なことになるという恐れのためにためらうことは、何百万という命を犠牲にしかねないという疫学専門家の主張がある。多分それは本当だ。私は疫学者ではなく、私にはわからない。

 私にわかるのは、巨大な変化が起きていること、これが進展する中、権力者連中は確実に、彼らの権益を推進しようと企んでいることだ。具体的に、誰が誰と共謀しているか、どういうやり方かなどについては、多くの説があるが、体制支持派には、そういう非難がまるで、ある種の議論であるかのように「陰謀論」として切って捨てられる。陰謀が起きていることは、実際、世界の成熟した理解がある成人にとって明らかな事実に過ぎず、それがどのように起こっているのかもしれないかについて、理論を思いつくのは有用であり得る。陰謀に関する理論を、彼らが軽蔑的な調子で呼んでも、それが実際無効になるわけではない。

 この世界的流行の現場の背後で起きていることや、それに対応するため実施されている政策について、山のような説がある。一部は賢明で、比較的事実に基づいており、一部は愚かで、全くの妄想や党派的愚考に根ざしており、多くがお互い矛盾し、多くが何らかの形で合致している。個人的に支持する十分な証拠がある理論は一つも見ていないが、慎重に見守り、私は集合精神が、この謎を咀嚼しているのを嬉しく思う。

 今、私が支持したい一つのことは、我々のように真実に献身的な人々は、今後数カ月で、我々の世界観を劇的に修正しなければならないという予測だ。非常に不明確な情報環境で、実に大規模な変化が起きているので、我々が期待すべき唯一のものは、予期せぬことだ。我々がまだ理解していない方法で事態を揺り動かしており(そして事態を揺り動かすために使われている)、ウイルスの前でさえ、世界の主要な権力構造は非常に奇妙な動きをしていた。これは、世界中で起こっていることに関する我々の考えが、おそらく比較的近い将来、多少の修正を経験しなければならないことを意味する。明らかになることが大きければ、それだけ一層、多くの修正が必要だろう。

 それが今私が申し上げられる一つの助言だ。懐疑的で、知的に正直に、考え方を柔軟にしておられるよう。もし我々が、正しいと証明済みのことや、うぬぼれよりも、真実に興味があるなら、世界がどのように機能しているかについての我々の考えを、かなり大きな形で変える、将来明らかになることとの衝突進路上にいるのだ。読者には、そういうことが起こりそうに思われないなら、読者は、読者は今、謙虚さ、知的正直さや、理解する認知的な柔軟性に欠けているため、まだ完全な全体像が見えていないためだ。

 事態は変化している。我々ができる全ては、我々の心を事態とともに変えるよう十分機敏にしておくことだ。読者の世界観を拭い去る準備をして頂きたい。

_________________________________

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国はロシアにコロナを封じ込めるために医師を派遣する

<main id="main" class="col-md-8">

中国はロシアにコロナを封じ込めるために医師を派遣する

 
 
 
 
国際ニュース - 中国

中国はロシアが新しいコロナウイルスの発生を封じ込めるのを助けるために医師団を派遣した。

中国外務省は本日土曜日の声明で「ロシアがコロナウイルス感染の蔓延と戦うのを助けるために、中国政府はロシアに医療専門家のグループを派遣することを決定しました。」

このグループが中国の健康委員会によって形成されたことは注目に値します、そして中国の医者は今朝ロシアに旅行します。

金曜日に、ロシアの保健当局はコロナウイルスの1786例が記録されたと発表し、全体の犠牲者は11,917例になりました。

ロシアのアンチコロナウイルスオペレーションセンターは声明で、17.6%の毎日の増加に達した新しい感染は、ロシアの57の地域で監視され、そのほとんどは首都であるモスクワで1124の新しい症例が発見され、合計は7882に達したと述べています。

ソース:スプートニク

<section class="related-articles shadowed"> </section> <section class="related-articles shadowed"> </section> </main>

 

 

 

 

 

<main id="main" class="col-md-8">

トランプは、彼の国からの市民の帰還を妨害または遅らせる国に制裁を課す法令に署名します

 
 
 
 
国際ニュース - 米国

ドナルドトランプ米大統領は本日、土曜日に、アメリカ合衆国からの市民の帰還を妨害または遅らせる国々に制裁を課すことに関する法令に署名しました。

文書は、コロナウイルスの出現期に米国で「市民または居住者(故郷に戻りたい)の避難を不当に拒否または遅延させる国」に制裁が課される可能性があると述べています。

ソース:スプートニク

<section class="related-articles shadowed"> </section> <section class="related-articles shadowed"> </section> </main>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イブラヒム少将は軍隊を祝福しました:献身と献身で任務を遂行し続けること

<main id="main" class="col-md-8">
 
 
 
レバノン

総安全保障局長は、栄光のイースター休暇の際に、総務省のアッバスイブラヒムアスカリ少将を祝福しました。

おめでとうの電報で、「私はあなたとあなたの家族に輝かしいイースターの機会に最も誠実なお祝いと心からの願いを伝えます。祝日が来年になることを願っています。レバノンはコロナのパンデミックのレベルとその非常に困難な経済と通貨の状況で現代の歴史で目撃された最も厳しい試練から立ち直りました。」

「この休日は、それが取り巻く恐怖のために、コロナウイルスによって引き起こされ、経済状況の結果としての社会的悲劇のために発生しますが、それは、自己と一緒に立ち向かい、同様のすべての預金からそれを回復して浄化する機会です。」

彼は続けました。治安がこの試練にある彼の人々と彼の土地に住む人々との間であなたを通して残ることを保証し、利用可能な能力の範囲内で支援を提供するために、人間、彼の安全、健康および存在を守るために相互支援と社会的協力の他のイニシアチブに取り組むことも求められています

そしてこの機会に、イブラヒム少将は、防衛の最前線であなたと共に立っているすべての人々、特に人間を守るために最高の犠牲を払う医師や看護師を祝福しました。」

出典:国家情報局

<section class="related-articles shadowed"> </section> <section class="related-articles shadowed"> </section> </main>

 

 

 

 

 

<main id="main" class="col-md-8">

今日、保健大臣はChoufと南部の政府病院を訪問しています

 
 
 
レバノン

今日、公衆衛生大臣であるハマドハッサン博士は、コロナウイルスに対抗する準備を高めることを背景に、チョフと南部のいくつかの政府病院を視察しています。

ツアーはシブリン政府病院の前の2時に始まり、それからシドン、そしてタイヤに移動します。

出典:国家情報局

<section class="related-articles shadowed"> </section> <section class="related-articles shadowed"> </section> </main>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリアは経済封鎖の観点からどのようにしてコーナのパンデミックに直面しているのでしょうか?

オリエンタリストクラブ
<time class="b-article__refs-date" datetime="2020-04-01T16:15">GMT 16:15 01.04.2020</time>リンクをコピー
 0  0  0
私たちに従ってください

コルナウイルスが世界中で蔓延し、コルナウイルスと戦うために医療機器や医薬品を必要とするシリアに到着したにもかかわらず、シリアの人々はシリアに対するテロ戦争の時代である9年以上にわたって経済封鎖に苦しんでいるため、米国はシリア国家に対する制裁を解除していません。アリエル、元バーレーン大使:「ニューヨークに問題があると思ったら、新しいコロナウイルスがシリア、レバノン、イラク、イエメン、ケニア、ガザの数百万の国内避難民と難民を襲うのを待ってください。」

ロシアの地政学的問題のアカデミーのメンバーであるアリアルアフマド博士はラジオに向かって、アメリカの外交官アダムアリエルの声明とシリアが苦しんでいる経済封鎖についてコメントしました。

「米国による禁輸措置はシリアの保健セクターに影響を及ぼし、9年間の戦争の後、保健セクターはそのようなパンデミックや災害に不釣り合いになりました。そのため、ボランティアに加えて、一種の大きな社会的連帯があり、真の社会認識指標があります。このパンデミック、そしてシリア政府は、このウイルスがシリアの領土に広がることができないように鎖を切るためのすべての能力と協力しており、弱い健康基盤にもかかわらず、このヘルスベースは人道主義的であり、それほど利益がないので、シリアでこのパンデミックを制御する可能性がほとんどあります。アメリカでは」。

国際関係学教授のバッサムアブアブドラ教授は次のように述べています。

「パンデミックや人々を相互に結びつける多くの人道的事件の場合、国際協力が不可欠であることがわかりました。これにはトランプ大統領が中国を召喚したようにコロナのパンデミックと政治的および経済的問題が含まれ、米国にロシアの援助が送られているため、これは一部の国から出現した粘り強さがコロナのパンデミックに陥り、ヨーロッパ諸国によって封鎖がイランに対して破られ始めており、不公正な制裁の対象となるシリアへの包囲を破らなければならない。

ニザール・ブッシュが準備して発表

 

 

 

 

 

アラブ世界
<time class="b-article__refs-date" datetime="2020-04-01T15:57">GMT 15:57 01.04.2020</time><time class="b-article__refs-date-upd" datetime="2020-04-01T17:36">GMT 17:36 01.04.2020に更新)</time>リンクをコピー
私たちに従ってください

コロナウイルスの蔓延ときれいな水の必要性の高まりを恐れて、トルコ軍の下にあるシリアトルクメン反対派民兵によって頻繁に街が遮断されたため、子供たちがシリアの都市ハサカの路上で水タンクを追いかけるシーンは完全に慣習的なものになりました。

断続的な水の包囲により、例外的な任務が都市の子供たちの日記に追加されました。両親が希少な商品を探すことに関与していること、シリアの窒息する西部の包囲に照らして、彼らは「ペディオン」を集め、路上でタンクを追いかけて彼らと家族のために飲料水を手に入れなければなりませんでした。

(水は遮断されました。水は戻ってきました)この厄介な状況によると、トルコ軍とそのトルクメン派武装したシリアの野党民兵が国境のラスアルアイン地域を支配していたため、ハサカ市、その郊外、シリア北東部のテルタムルの町とその田園地帯の住民は、過去7か月を費やしました。ハサカとテルタムルの都市への唯一の飲料水の供給源であるアロクの井戸を含むシリアトルコ語。

ビデオプレイヤー
 

「トルクメン」民兵は数日前に遮断されたアバルアルクプロジェクトから再び飲料水を汲み上げましたが、その操作が別のタイプの民兵との競争に関連し、「マブロウカ」ステーションに電気を供給することである「マブロウカ」ステーションに電力を供給することであるということで、市民は大きな懸念を抱いています。アレッポの田園地帯にあるユーフラテス川の「ティシュリーンダム」にある水力発電所を管理しているため、アメリカ軍の支配下にあるクルド人の「SDF」組織の気まぐれの影響を受けます。

<picture><source class="" srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/30/1045043055_14:14:1366:768_768x0_80_0_1_7b713caa5bb29a0488331fc95f6067fe.jpg.webp" media="(min-width: 480px)" data-srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/30/1045043055_14:14:1366:768_768x0_80_0_1_7b713caa5bb29a0488331fc95f6067fe.jpg.webp" /><source class="" srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/30/1045043055_14:14:1366:768_480x0_80_0_1_3501229e3858756c77d091803f3ff438.jpg.webp" media="(min-width: 0px)" data-srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/30/1045043055_14:14:1366:768_480x0_80_0_1_3501229e3858756c77d091803f3ff438.jpg.webp" />100万人のシリア市民がクルド人とトルクメン民兵間の水と電気の戦争の犠牲者</picture>
©SPUTNIK。ATEEA AL-ATEEA
100万人のシリア市民がクルドとトルクメンの民兵間の「水と電気」戦争の犠牲者

ほぼ毎日のカットとゴーストsk

ハサカのダウンタウンに住むジョセフアブハンナ氏は、コロナの流行後に世界が生きているこれらの健康状態と、人間の安全と衛生を維持するためのこの資源の必要性に照らして、断水と再開を繰り返すとハサカの住民を脅かすとスプートニクに語った。

ジョセフアブハンナは続けます。「トルクメン派は先週の土曜日の夜にアルクウェルズステーションで作業を停止し、数日後に作業に戻りました。この削減は、3月の今月では3度目、過去7か月で4度目、すべての国際機関の目と耳の下で行われました。それでも、この危険な人道主義ファイルには何も含まれていません。」

コンテスト(クルド語-トルクメン)

(シリア)民兵:アメリカ軍に忠実な「クルド人」とトルコ軍に忠実な「トルクメン人」は、シリアとロシア政府の代替策を見つけるために、ロシアのスポンサーの下で以前に締結された当事者の1人が両者間の合意の条件を実行しなかったという口実で、この人道的危機について非難を交換します。そして、新しいコロナウイルスの蔓延の恐れに照らして水を提供する緊急サービス。

汚い戦争

ナザレス近郊の退職した公務員であるアブタラルは、「スプートニク」に、自宅からの飲料水の中断に悩まされ、15日以上もたっていなかったと説明しています。 (QSD)民兵と(トルクメン)民兵との宣戦布告の結果、私たちは民間人としてこの汚い戦争の代価を払っています。

<picture><source class="" srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/30/1045043022_6:6:1366:768_768x0_80_0_1_8e6601cf2b3a5f551f1be549bea96566.jpg.webp" media="(min-width: 480px)" data-srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/30/1045043022_6:6:1366:768_768x0_80_0_1_8e6601cf2b3a5f551f1be549bea96566.jpg.webp" /><source class="" srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/30/1045043022_6:6:1366:768_480x0_80_0_1_f0d01075176fb9701c493cf5b199bcb9.jpg.webp" media="(min-width: 0px)" data-srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/30/1045043022_6:6:1366:768_480x0_80_0_1_f0d01075176fb9701c493cf5b199bcb9.jpg.webp" />100万人のシリア市民がクルド人とトルクメン民兵間の水と電気の戦争の犠牲者</picture>
©SPUTNIK。ATE AL-ATEEA
100万人のシリア市民がクルドとトルクメンの民兵間の「水と電気」戦争の犠牲者

アブタラル氏は次のように付け加えます。「通常の流れから水ネットワークが空になるため、水の遮断と再開のプロセスは、近隣の大部分への水のアクセスに大きな影響を与えました。

水は私たちの法的および法的権利です

彼の側では、ムフティ地区の若者であるジョアン・エフメットはスプートニクにこう語った。この生活への人権侵害から、最も重要なのは飲料水です。」

意図的な切断

ハスプカにある政府の水道施設の局長、マフムードアルオクレイエンジニアは、「スプートニク」とのインタビューで、「断水はトルコの占領軍とそのテロリストからの傭兵によって行われた」と彼の説明によれば確認している。アフィリエイト人口を増やし、彼らの苦しみを増やします。」

アル・イクラは、「毎回、過激派はラスアルアインの田舎のアルク井戸プロジェクトプロジェクトから財団の労働者とエンジニアを連れ去り、故意に水を汲み上げるのをやめました。これは、ロシアの軍事警察が下水に戻す努力と努力にもかかわらず、何百万人ものシリア人の喉を渇きで脅かしています。」

アルエクラは、「シリア政府は、ロシアの保証人によって達成されたすべての合意にコミットしている」と語った。民間人がこの無責任な無関心の代償を払うのはなぜか」

下のラスアルアインから近い井戸Allokのプロジェクト管理の民兵組織「トルクメン」のための飲料水の唯一の情報源市のHasakaとその郊外や町のタルパスとその近郊、およびこれらの時間からの時間にカットオフの下でそれから水口実の不足のコミットメントへの組織の「意図的」で合意し、カットフィーダー発電所Mabrouka 「Qasd」の管理下にあるTishreenダムから、派閥の管理下にあるTal AbyadとRas Al-Ainの地域への配送のため。

電気用水

トルコに居住するシリア野党の総局と部族部族評議会のメンバーであるシェイクムダールハマドアルアサドは、「スプートニク」への声明の中で、前の期間中にロシア軍警察と彼らとの党内でのロシア軍警察との合意に同意し、ロシア軍警察によって達した合意に同意しなかったアメリカ占領軍に忠実な組織「SDF」を非難した一方、「SDF」という組織では、「彼が言ったとおりです。

アルアサドは、ハサカの北にあるラスアルアインとラッカの北にあるタルアビヤの地域への電力を遮断したことを継続し、村の何百万人もの市民を追加する地元の飲酒井の建設が中断されたため、これらの地域の何百人もの民間人の生命も渇きを脅かしました。ラスアルアインの田舎でのAlouk井戸プロジェクトの揚水停止の結果としてのアルハサカ、タルタムル、およびそれらの田舎。

<picture><source class="" srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/29/1045042985_11:8:1341:741_768x0_80_0_1_ebf00e27473cac75f0e19a1ece775009.jpg.webp" media="(min-width: 480px)" data-srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/29/1045042985_11:8:1341:741_768x0_80_0_1_ebf00e27473cac75f0e19a1ece775009.jpg.webp" /><source class="" srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/29/1045042985_11:8:1341:741_480x0_80_0_1_af5131b524a176051fd5e8b29101e6ad.jpg.webp" media="(min-width: 0px)" data-srcset="https://cdnarabic3.img.sputniknews.com/img/104504/29/1045042985_11:8:1341:741_480x0_80_0_1_af5131b524a176051fd5e8b29101e6ad.jpg.webp" />100万人のシリア市民がクルド人とトルクメン民兵間の水と電気の戦争の犠牲者</picture>
©SPUTNIK。ATEEAAL-АTEEA
100万人のシリア市民がクルドとトルクメンの民兵間の「水と電気」戦争の犠牲者

シェイク・アル・アサードは、最も重要な反対派閥とロシア-トルコのスポンサーシップに基づく「SDF」組織との間の合意が、ラスアルアインの田舎にあるアラブの井戸プロジェクトからの継続的な揚水と引き換えに、30メガブッカの送電プラントの提供を規定し、アメリカ軍に忠実な「SDF」組織が遵守しなかったことを示したそして、一方でシリア政府当局とシリアの反対派勢力に市民を扇動する目的で、彼は主張した。

一方、「クルド政権」の情報筋は「スプートニク」に、「トルクメン」派からの武装勢力大量の電気エネルギーを引き出し、高負荷につながり、ティシュリーンダムステーションから電流が遮断されると述べた。ダムは電気的に接続された変電所に供給することです。」

政府のコミットメント

アルラッカの北にあるタルアビアドの町の民間関係者は、シリア政府当局がネットワークの障害を修正し、ラスアルアインの田舎にあるマブローカトランスファーステーションを再開して維持し、地域に電力を供給しているが、米軍の「自衛隊」組織は意図的にカットするためにシリア政府当局がすべての理解に尽力し、電力ワークショップを実施したことをスプートニクに確認しました電気は、アレッポの田舎にあるティシュリーンダムから供給されています。これは、電気の代替手段がないために、家の停電や停電に苦しんでいることを示しています。

ハサカ市理事会のアドナンカジュエンジニアはスプートニクに、評議会が地方行政環境省から900万シリアポンドの緊急財政助成金を取得した後、ハサカ市の住民に飲料水を配布するために6つのタンクを運営し、飲料水の必要性を動員すると語った。。

シリアアラブ赤新月社と協力してアルハサケ県で活動している国際機関が、ハサカ市とその近くの田舎の地元住民に飲料水を提供するために、いくつかのタンクを提供していることは注目に値します。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメリカはシリアに対して「コロナ」を悪用する

コミック

アメリカはシリアに対して「コロナ」を悪用する

コミック
<time class="b-article__refs-date" datetime="2020-04-10T10:58">GMT 10:58 10.04.2020</time>リンクをコピー
191
私たちに従ってください

米国はコロナのパンデミックを利用して、危機に対するシリア政府の対応に疑問を投げかけています。ロシアとシリアの間の共同調整センターの声明で述べられているように、「シリア難民と避難民を彼らの出身地に戻すことの問題」について述べられているように、「ウイルスと戦い、感染の拡大を効率的に防ぐことができない」というキャンペーンをこれに対抗することによって。

米国はシリアに対してコロナを利用しています

よるに声明 、 共同:「米国はまだ利用され、そしてより多くのばかげた、世界的な危機は信用を傷つけるために効果的に対応するためにできないことを促進することにより、シリアのリーダーシップを拡大する中でのウイルスコロナ国と責任(米国)シリア保持のためなど、悪化の疫学的状況は、難民キャンプ:ルクバンとアルホルのキャンプ。

 

 

 

 

 

アラブ世界
<time class="b-article__refs-date" datetime="2020-04-05T12:54">GMT 12:54 05.04.2020</time><time class="b-article__refs-date-upd" datetime="2020-04-05T13:09">GMT更新13:09 05.04.2020)</time>リンクをコピー
私たちに従ってください

シリアの実業家たちは、コロナ流行の脅威に直面するために自国に課された経済制裁の解除を求めた。

ダマスカスとその田舎の商工会議所の責任者であるサメルアルデブス博士は、「コロナの脅威に直面し、その拡散を防ぐための要件を確保し、農業および工業製品のシリアの人々の要件とニーズを確保するために、シリア課された不当な制裁を撤廃するという国際社会の要求が高まる中、この要請は「スプートニク」に語った。

アル・ディブズは、「シリアに課された一方的な経済制裁は不当かつ不当であり、医薬品、乳児用調製粉乳、石油デリバティブ、または送金を除外するものではなく、シリアの実業家の動きを妨げます。これらのすべての形の制裁の解除を、シリアだけでなく、残りのすべての苦しんでいる人々から。」

アル・デブスは、最近課せられた門限と移動手段の中で産業施設が引き続き稼働することを確実にするために行われた取り組みについて、「シリアでは131/1000の産業施設があり、政府の指令は、国の経済の動きが止まらないようにこれらの施設のすべてが引き続き稼働すべきであると規定しているため、取り組みが示されています。ダマスカスの行政区、ダマスカスの田園地帯、アレッポ、ホムスおよびすべての産業行政区と連携して、すべての産業で3交代(期間)に24時間体制で労働者に特別なタスク(許可)を与えることにより、産業の商工会議所は、食品および滅菌産業だけでなく、すべての繊維および 食品、エンジニアリング、その他向け。」

ダマスカス工業会議所とその田舎の責任者は、「すべての工場は操業を続けており、予防および滅菌手順に関連する厚生省の手順の遵守、およびワークセンターでのマスクと手袋の着用に関する厳格な政府の指示に従い、この1週間、門限を回避するために必要なすべての許可とタスクが達成されました。」

金曜日と土曜日に課された門限の決定に関して、アルデブスは言った:「この決定は、今日、私たちは行政区間の原料の流れを必要としているため、市民へのサービスの提供に関連する産業団地の産業、生産部門、機械の修理に関連するワークショップなどには適用されません。禁止はそれには適用されないので、シリアでのコロナ流行の発生以来、この困難な時期にすべての食品、化学薬品、殺菌、衣料品を確保することができます。

シリアのポンドに対するドルの為替レートの上昇の理由で、アル・ディブズは言った: "トレーダーのいくつかの弱い魂はコロナのパンデミックの広がりの脅威と戦うための国家の懸念を利用しており、国の通貨について推測し始めており、私たちはこれらのトレーダーを抑制するために鉄の手で攻撃することを求めています"強い経済運動はドルの上昇を/ 200 /または/ 300 /シリアポンドで正当化するため、この上昇の正当な理由はなく、市民が消費する原材料、工業製品、農産物の価格が上昇しないように、ドル価格の安定性を維持する必要があります。

さらに、「産業家が価格を上げなかったため、価格の上昇は一部のトレーダーによる搾取であり、為替レートの上昇を吸収することに同意しましたが、これには限界があり、投機家と市場は国の機関によって管理されるべきです。」

数年前にシリアに課されたアメリカと西洋の制裁はシリアの人々の大きなセクターに大きな影響を与え、あらゆる種類の産業セクターと外国貿易、そして建設と建設セクターと他の重要なセクターへの投資に大きな影響を残したことに注意すべきです。

最近、ロシア連邦、中国、および他の多くの国が、シリアおよび世界の多くの国々に対して制裁の解除を要求し、コロナと戦って、世界の広い地域を席巻しているこの流行の危険の高まりに直面して、人々の食糧および医薬品に対するニーズを確保する方法を作りました。ウイルスの蔓延を防ぎ、世界に多大な人的被害を与えないようにするためのあらゆる努力に直面して。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

UNHCRのスポークスパーソン:レバノンのシリア難民の間で「コロナ」傷害はありません

科学
<time class="b-article__refs-date" datetime="2020-04-10T17:19">GMT 17:19 10.04.2020</time>リンクをコピー
世界の「コロナ」ウイルスの最新動向(83
 0  0  0
私たちに従ってください

レバノンの国連難民高等弁務官のスポークスパーソン、リサ・アブ・ハレド氏は、4月10日金曜日の夜、レバノンの難民には「コロナ」感染症はないと述べた。

これは、説明言えば上の代理のための国連高等弁務官レバノンの難民も、この日は、利用可能な証拠に基づいて、何の重点はKovidの間で任意の傷害疾病の上に置かれていない「スプートニク」のコメント-19レバノンのシリア難民に。

 

アブ・ハレド氏は、「UNHCRは、全国で彼らのために働いている難民と人道主義労働者の健康を考慮に入れるために、一般に準備、防止、対応策を強化した」と述べた。

 

「委員会を含む国連は関連するレバノン当局と緊密に連携し、病院および集中治療における既存の能力の拡大を支援し、治療を必要とするコロナウイルスを持つすべての人が、個人間のケアの競争を生み出すことなくタイムリーに治療できるようにした」と彼女は付け加えた。政府が主導する調整された対応が1つあることが重要であり、この目的のために私たち全員が協力して取り組んでいます。」

国連当局者は、UNHCRがレバノン政府と非常に緊密に連携し、政府主導の国家計画における難民対応計画と活動を展開していることを示しました。

「ランダムな難民キャンプや集団避難所で難民が近くまたはより多く住んでいる状況で入院が必要な場合や、病院の現在の限られた数のベッドに圧力をかけないようにするために、私たちは隔離手順を開発中です。追加の容量を作成しています。」

アブ・ハレド氏は、UNHCRが1か月以上前に他の国連機関や人道支援パートナーと協力して、ウイルスが難民コミュニティに到達した場合の予防策と対応計画について、早急に取り組み始めたと指摘しました。

「私たちはコミュニティと個人レベルで意識とマスメディアを高めるために働き始めました、そして私たちはそうし続けます。私たちはすでに衛生材料の配布を始めており、これは継続しています」と彼女は付け加えました。

さらに、「私たちはパートナー組織やレバノン当局とも緊密に連携して、集中治療室を含め、入院が必要な患者に必要な病院治療または集中治療を提供するという点で、保健セクターの現在の能力を拡大しています。」

 

ビデオプレイヤー
 
難民が予防的な衛生対策を講じるのを支援するために、彼女は国連がこの病気の発生以来、広範囲にわたるマルチメディア啓発キャンペーンでパートナーと協力しており、2月に難民に石鹸や他の洗浄剤を配布し、集会で啓発セッションが組織されていると述べた過密なテントと難民が住む集団避難所。

 

組織はまた、意識向上キャンペーンの第2フェーズと衛生キットの配布に取り組んでいます。これまでのところ、入手可能な証拠に基づいて、レバノンの難民の間で「Covid 19」の確定例はありません。

アブ・ハレド氏は、「難民のケースが確認された場合、検査と治療の費用を賄う準備ができており、治療のための機器と消耗品を購入しており、必要な治療に応じて常にそうであるように、難民を支援することを約束している」と述べた。

レバノンのシリア難民の状況については、レバノンのUNHCRのスポークスパーソンは、次のように述べています。最も脆弱なレバノン人コミュニティの場合と同様に、家計、士気、家賃、食糧、薬などの基本的なニーズを満たす能力。

アブハレドは、

「Covid-19の発生以来、UNHCRチームは24時間体制で難民に必要なサポートを提供し、ウイルスの蔓延を抑えるために取り組んでいます。私たちは人道支援パートナーと緊密に協力し、この困難な時期に最も影響を受けた難民とレバノンのコミュニティに到達するための財政支援を拡大してきました。私たちがこのライフラインを提供できるようにするために必要な資金を確保するために、寄付者と緊密に協力してください。

アブ・ハレド氏はまた、「世界はCovid-19とその経済的反響に直面するため、難民を含む脆弱なコミュニティが物質的、心理的、社会的サポートを確実に利用できるようにすることが不可欠です。UNHCRは、コールセンターとホットラインの能力を強化し、難民のニーズや問い合わせに対応し、アドバイスを提供するために、私たちがそこにいることを確認します。」

 

 

 

 

 

 

世界
<time class="b-article__refs-date" datetime="2020-04-10T12:25">GMT 12:25 10.04.2020</time>リンクをコピー
私たちに従ってください

米国ニュージャージー州を拠点とするシリア人エンジニアが、子供たちの助けを借りて100ドルの人工呼吸器を作りました。

「アルフラ」のウェブサイトによると、エンジニアのナルトアサッドは、子供たちの助けを借り自家製の人工呼吸器を作ることにより、コロナウイルスの発生に直面することに貢献することを決めました。

ナートは、中国からの輸入危機を克服するために店舗で入手可能な材料に依存し、最も効果的なものに到達するために複数のモデルに取り組みました。

シリアのエンジニアは、子供たちと協力してロボットを作成し、物理学と化学について話し、彼らの才​​能を伸ばしていました。

<iframe id="twitter-widget-0" class="twitter-tweet twitter-tweet-rendered" title="Twitterツイート" frameborder="0" scrolling="no" allowfullscreen="true" data-tweet-id="1248460467770548227"></iframe>

コロナウイルスが人間の呼吸器系を襲うことを考えると、病院の人工呼吸器がないために世界中の多くの人々が死亡したため、シリアの実業家は、コロナウイルスに直面する状況によって必要とされる緊急の必要性の後、数日前に呼吸装置の設計と製造を開始しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャールズ皇太子とカミラ夫人が結婚15周年を祝う記念写真をシェア!

<header class="content-header standard-header">

チャールズ皇太子とカミラ夫人が結婚15周年を祝う記念写真をシェア!

自主隔離による別々の生活から復帰したばかりの夫妻

</header>
チャールズ皇太子とカミラ夫人
GETTY IMAGES
  • チャールズ皇太子とカミラ夫人が、結婚15周年を前にクラレンス・ハウスの公式インスタグラムで記念写真をシェアした。
  • 夫妻は、チャールズ皇太子が新型コロナウイルスの検査で陽性と確認されたことで、スコットランドの屋敷で別々に自主隔離をしていたが、その期間を終えてまた元の一緒の生活に戻ったばかり。
  • 復帰後は、パンデミックで影響を受けた人々に取り組む活動を続けている。

チャールズ皇太子とカミラ夫人が、結婚15周年を祝福。

4月8日(現地時間)、夫妻は結婚を記念して、スコットランドにある屋敷バークホールの玄関先で、愛犬2匹と一緒に撮った写真をソーシャルメディアでシェア。

「プリンス・オブ・ウェールズとコーンウォール公爵夫人の結婚15周年を明日に控え、愛犬ブルーベルとベスと一緒の写真をシェアします」と、投稿されている。

<iframe id="instagram-embed-0" class="instagram-media instagram-media-rendered" src="https://www.instagram.com/p/B-u_JOXgPoA/embed/captioned/?cr=1&v=12&wp=822&rd=https%3A%2F%2Fwww.harpersbazaar.com&rp=%2Fjp%2Fcelebrity%2Fcelebrity-news%2Fa32101712%2Fprince-charles-duchess-camilla-anniversary-instagram-200410-lift1%2F#%7B%22ci%22%3A0%2C%22os%22%3A70535.12499999988%2C%22ls%22%3A70510.59500000019%2C%22le%22%3A70523.62499999981%7D" height="881" frameborder="0" scrolling="no" allowfullscreen="true" data-instgrm-payload-id="instagram-media-payload-0"></iframe>

チャールズ皇太子とカミラ夫人は、チャールズ皇太子が先月、新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたため、スコットランドの屋敷で自主隔離。チャールズ皇太子が陰性になり、カミラ夫人は発症していないことが確認されるまで、別々に生活していた。

夫妻は、新型コロナウイルスの影響を受けているイギリス国民への支援を続けている。チャールズ皇太子はロンドン初の正式なフィールドホスピタル(野戦病院=屋外の簡易医療施設)のオープニングをバーチャルで支援。一方、カミラ夫人はパンデミックで自主隔離中の人と話をするプログラム「Check In and Chat」に参加している。


Translation: Mitsuko Kanno From Harper's BAZAAR.com

 

 

 

 

 

<header class="content-header standard-header">

キャサリン妃&ウィリアム王子、ヘンリー王子夫妻の元スタッフを採用!

サセックス公爵夫妻のインスタグラムアカウントのフォロワーの増加に貢献した人だそう

</header>
キャサリン妃 ウィリアム王子 ヘンリー王子 メーガン妃 ロイヤルファミリー
MAX MUMBY/INDIGOGETTY IMAGES

ウィリアム王子とキャサリン妃が先ごろ、夫妻の活動を支えるチームに新たなメンバーを迎えたことがわかった。

『ピープル』誌によると、ケンブリッジ公爵夫妻はマネージャーとしてソーシャルメディア上でのヘンリー王子とメーガン妃の活動を支えていたデヴィッド・ワトキンスを採用したそう。デヴィッドのリンクトインのプロフィールによれば、新たな職場でもこれまでと同様のポジションに就いたとみられる。

ケンブリッジ公爵夫妻とサセックス公爵夫妻のソーシャルメディアアカウントには、公務や慈善活動、子供たちの成長をうかがわせるような写真など、同じような内容の投稿が多い。

デヴィッドはおよそ1年前にヘンリー王子夫妻がインスタグラムアカウント「sussexroyal」を開設して以来、その運用を担当。フォロワーをおよそ1130万人という数にまで増やすことに一役買った人物とのこと。

<picture class=""><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/meghan-duchess-of-sussex-prince-harry-duke-of-sussex-prince-news-photo-1582555750.jpg?resize=768:*" media="(min-width: 61.25rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/meghan-duchess-of-sussex-prince-harry-duke-of-sussex-prince-news-photo-1582555750.jpg?resize=768:*" /><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/meghan-duchess-of-sussex-prince-harry-duke-of-sussex-prince-news-photo-1582555750.jpg?resize=980:*" media="(min-width: 48rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/meghan-duchess-of-sussex-prince-harry-duke-of-sussex-prince-news-photo-1582555750.jpg?resize=980:*" /><source srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/meghan-duchess-of-sussex-prince-harry-duke-of-sussex-prince-news-photo-1582555750.jpg?resize=640:*" media="(min-width: 30rem)" data-srcset="https://hips.hearstapps.com/hmg-prod.s3.amazonaws.com/images/meghan-duchess-of-sussex-prince-harry-duke-of-sussex-prince-news-photo-1582555750.jpg?resize=640:*" />キャサリン妃 ウィリアム王子 ヘンリー王子 メーガン妃 ロイヤルファミリー</picture>
ウィリアム王子夫妻(右)とヘンリー王子夫妻
MAX MUMBY/INDIGOGETTY IMAGES
ADの後に記事が続きます

ヘンリー王子夫妻のアカウントは今もあるが、夫妻が公務から引退したことに伴い、更新を中止。ヘンリー王子夫妻は2020年3月30日付の最後の投稿で、フォロワーたちへ次のエモーショナルなメッセージを送っている。

「このアカウントを更新することはなくなるかもしれませんが、私たちの仕事は続いていきます」

「この(アカウントの)コミュニティーが私たちを支援し、インスピレーションを与えてくれ、世界への貢献に対するコミットメントを共有してくださったことに感謝します」「またすぐに、皆さんと連絡が取れるようになることを楽しみにしています」

フォロワー数を競い合っているのでは、との噂もあるウィリアム王子夫妻とヘンリー王子夫妻。それぞれのアカウントが新たなスタッフによって運用されることになる今後、その数はどう変化していくのか、引き続き要注目。

Photos: GETTY IMAGES From Harper’s BAZAAR

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

砂の王族150人のメンバーが感染を隠すために 遠隔地を非表示にします

砂キングルーム150人のメンバースプレッド感染
王と皇太子遠隔地は流行を非表示にします

 
 

【Oneworldニュースネットワーク/総合レポート】

新しいコロナウイルス(COVID-19)の流行の影響を受けたサウジアラビアは、8日にイエメンで休戦を発表し、9年以来、同盟国とのイエメンでの一方的な停戦協定に従い、5年間の戦争を引き起こした落ち着くために。しかし、サウジ王室に詳しい筋は、サウジアラビアの首都であるリヤド知事のファイサル・ビン王子を含む、サウジ王室の最大150人が新しいコロナウイルスに感染した疑いがあると述べた。 Bandar Al Saudが診断され、治療のため集中治療室に送られました。

84歳のサルマン王と34歳の息子で皇太子のモハメッドビンサルマンは、伝染病から逃れるために遠隔地に旅行しました。(写真出典:سلمانبنعبدالعزيزTwitter /データ画面)

 
 
 

 

 

 

 

 

<figure class="feature-img">「青年運動」 <figcaption class="caption">サウジアラビアは、流行の拡大を避けるために、イエメンとの8週間の2週間の停戦を発表した。写真はイエメンの反逆者「青年運動」の支持者を示しています。(AP通信)</figcaption> </figure>

[希望の声2020年4月10日](記者のGao Jianwenによる報告)中国共産党のウイルス流行の影響を受け、サウジアラビアの同盟軍がイエメンの過激派「Houthi」と戦い、8日に一方的に突然発表した日停戦流行の拡大を避けるために二週間、。

包括的なメディアの報道によると、サウジアラビアの当局者によると、国のアラブ連盟と国際的に認められたイエメン政府は2週間停戦を履行します。「青年運動」が停戦中にサウジアラビア領土にミサイルを発射した場合、サウジアラビアは対応する権利を留保します。

報告によると、この決定はイランに支援された敵、イエメンの反逆者「フーシス」と事前に話し合われなかった。現在、「青年運動」は、シャの発砲停止の決定にまだ対応していない。しかし、青少年運動のスポークスマンは最近、青年運動がイエメン戦争を終わらせる計画を国連特使に提出したと語りました、それは国連とサウジアラビアによる流行と戦うのを援助するための国連とサウジアラビア連合による医薬品と隔離施設の提供を含む5つの要件を提案します。

関係者は、この全国停戦の提案を議論するためにテレビ会議が将来開催され、最前線の軍隊が協定に確実に準拠するようにすることを期待しています。合意に達した場合、5年間続いた紛争を終わらせる道を開くかもしれないという報告があります。

これまでのところ、イエメンでは確認された症例は報告されていませんが、長年の戦争によってすでに国の医療システムが破壊されており、援助組織は、国の発生が発生すると壊滅的な災害をもたらす可能性があると懸念しています。

サウジアラビアの150 人もの王室のメンバーが感染したことが伝染病で緊急に報告されています

ニューヨーク・タイムズ紙によると、引用されたソースは、リヤド州、王子との会長のサウジアラビアの首都とサド(ファイサルビンバンダル・ビン・アブドゥル・アル・ソード) の診断は、治療のために集中治療室に入院されています。情報筋はまた、王室の 150ものメンバー感染していることを明らかにしました。

治療を必要とするより多くの王室の患者に対応するために、キングファイサルスペシャリスト病院は7日に内部に「警戒態勢」の通知を送信し、緊急事態に対応して、慢性疾患のある他の患者をできるだけ早く他の病院に移送して500床ものベッドを解放するように要請しました。

報告によると、サウジアラビアは数千の王子を含む約15,000人の王室のメンバーがいると推定しています。

流行を避けるために、今、サウジアラビアの84歳の王サルマン(モハメッドビンサルマン)は、島の宮殿の近くジェッダの紅海市の東海岸に転送されてきた鎖国以上も彼の息子ながら、そして皇太子ムハンマド(ムハンマドビンサルマン)と大臣は、避難するために紅海の他の地域に移動しました。

サウジアラビアによると、国内では2,932人の確定診断と41人の死亡が確認されています。サウジアラビア保健省はまた、流行が始まったばかりであると警告しており、今後数週間で少なくとも1万から20万人が感染すると推定されています。

担当編集者:ユンティアン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ