goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

ロシアで、新型肺炎患者用の医薬品が製造

2020年03月30日 | シリア
       
  •  
  •  
  •  
3月 29, 2020 
  • <figure class="img">ロシアで、新型肺炎患者用の医薬品が製造 <figcaption>ロシアで、新型肺炎患者用の医薬品が製造</figcaption> </figure>

ロシアが、WHO世界保健機関の専門家の勧告に従い、国内で新型コロナウイルス治療用の医薬品を製造しました。

ロシア・タス通信によりますと、スクヴォルツォワ・ロシア保健大臣は「ロシア生物医学問題研究所付属の科学生産センターが、新薬mofluxinモフルシン)を用いての、新型コロナウイルスの治療方法を発見した」と述べています。

また、「この新薬は、新型コロナウイルスによる人体の細胞への弊害を除去し、その後の症状やウイルスの活動を阻止する」としました。

ロシア保健省も、通達において新型コロナウイルス用治療・診断に向けた勧告を出すとともに、このウイルスの治療薬のリストをメディアに公表しています。

世界各地で日々、新型コロナウイルス用治療薬の開発・発見のニュースが報じられているものの、今日までいずれの国もこのウイルスに対する決定的な治療薬やワクチンを発見・開発できていません。

ロシアではこれまでに、新型コロナウイルスにより8人が死亡したほか、1534人の感染者が確認されています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://www.youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

 https://soundcloud.com/user-614960283

タグ

             
  •  
  •  
  •  

関連項目

 

<figure class="img ">フランスでの新型肺炎感染者数が増加</figure>
<figure class="img ">新型コロナ トルコの死者131人</figure>

 

 

 

 

3月 29, 2020 
  • <figure class="img">米空母 <figcaption>米空母</figcaption> </figure>

米原子力空母内で、数十名の乗員が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

イギリスの新聞ガーディアンによりますと、アメリカ国内での新型コロナウイルスの蔓延と平行して、同国の原子力空母セオドア・ルーズベルト」の乗組員数十名が、同ウイルスに感染したということです。

11の米海軍空母の1つであるこの空母は、数日間にわたりグアム島に寄航し、ここで5000人以上の乗組員が検査を受けることになっています。

そのほかのアメリカの艦船も、人同士の間隔を空けるという原則が実施できないことから、新型コロナウイルスの船内感染の危険に瀕しています。

現在、アメリカのでの新型コロナウイルス感染者数はすでに12万人を突破し、世界最多となっているほか、そのうち2000人近くが死亡しています。

なお、世界全体での新型コロナウイルスの感染者の累計数は、28日土曜には65万人を突破し、またこのウイルスによる死亡者数は3万人以上となっています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://www.youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

 https://soundcloud.com/user-614960283

タグ

             
  •  
  •  
  •  

関連項目

 

<figure class="img ">フランスでの新型肺炎感染者数が増加</figure>
<figure class="img ">新型コロナ トルコの死者131人</figure>

 

 

 

 

 

3月 29, 2020 
  • <figure class="img">イランの対外貿易が13%増加 <figcaption>イランの対外貿易が13%増加</figcaption> </figure>

イラン関税局長が、「アメリカの対イラン制裁にもかかわらず、今月20日までの1年間におけるイランの対外貿易が13%増加した」と語りました。

ミールアシュラフィー・イラン関税局長は、IRIB通信とのインタビューで、「イラン暦の昨年には、輸出額413億ドルに相当する1億3390万トンの非石油製品がイランから輸出されており、これはその前の年と比べると量の面で13%の増加となっている」と述べています。

また、昨年のイランの貿易収支が黒字だったとし、「わが国の輸入の85%は、工場や生産部門での原材料が占め、昨年1年間に2500万トンの基本的な物資が輸入された」としました。

そして、イランの貿易相手国に関しては、イラクトルコアラブ首長国連邦などの近隣諸国や中国などが、イランにとって最も重要な貿易相手国であるとしています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://www.youtube.com

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

 https://soundcloud.com/user-614960283

タグ

             
  •  
  •  
  •  

コロナウイルス検査されるのを、アメリカ人が死ぬほど恐れている理由

2020年03月30日 | シリア

2020年3月30日 (月)

コロナウイルス検査されるのを、アメリカ人が死ぬほど恐れている理由

マイケル・シュナイダー
2020年3月24日
The Economic Collapse

 コロナウイルス検査を受け、治療された後、34,000ドル以上の請求書を受け取ったら一体どんな気分になるだろう? この世界的大流行は、アメリカの医療制度が実に酷く破綻しており、アメリカは、このまま続けて行けないことを世界中に示している。世界の他の国々で、コロナウイル検査が、迅速に、安価に、広く利用可能なのに、なぜアメリカでは、そうできないのだろう? 1990年代の昔、民主党と共和党は、アメリカ医療制度を改めることについて戦っていたが、彼らはすべきことをしなかった。今、アメリカには全く恥ずかしい制度があり、それは我々の誰も今まで見たことがない最大の医療危機に圧倒されそうになっている。

 普通の状況下でさえ、大半のアメリカ人が、費用がかかるため、病院に行くのを死ぬほど恐れている。

 私は以前何度もこれについて書いたが、私でさえ、コロナウイルス検査し、治療するのに、34,000ドル以上費用がかかるとは想像しなかった。

 あるアメリカ人女性が、コロナウイルス検査され、治療された後、34,927.43ドル請求された語っているとタイム誌が報じている。

ダンニ・アスキニが、最初にウイルスの症状、息切れ、熱、咳と偏頭痛を感じた際、彼女は医者に、救急処置室に行くよう言われた。そこで、彼女は肺炎にかかっているが、家に帰れると言われた。症状が続き、悪化するにつれ、彼女は更に二回、救急処置室を訪れ、最終的にコロナウイルス検査をされた。三日後、結果は彼女がCovid-19陽性であることがわかった。

 一体どうして、請求書が、それほど高くなり得るのだろう?

 ダンニが指摘しているように、彼女は二つの学位に支払ったより多く病院に借りがある。

それで、この話は、私のCOVIDと、最終的な病院請求書の経験についてのものだ。34,927.23ドル - 私には決して返済できない、私が学士号と修士号に払ったより多い金額だ。 @realDonaldTrump @ewarren @AyannaPressley 助けてくださ! https://t.co/pJApXMPzcW
- Danni Askini (@danniaskini) 2020年3月20日

 悲しいかな、彼女は決して一人ではない。カイザー家族財団によれば、アメリカいたる所で、コロナウイルス患者が、極めて高い医療請求書で悩まされている

カイザー家族財団の新しい分析は、合併症がない雇用者保険を持っている人に対する COVID-19治療の平均費用は約9,763ドルと推定している。合併症がある人の治療は、その約二倍の請求になるかもしれない。20,292ドル。(研究者たちは、肺炎にかかった人々の入院平均費用を調べるて、これら数値を得た。)

 これが意味するのは、もし家族の誰か一人がウイルスに感染すれば、財政的に、直ちにおしまいになりかねないということで、もし健康保険をかけていなければ、特にこれは本当だ。

 議会が今、コロナウイルス検査の費用を負担する法案を通過させたが、悪いニュースは…「それは、治療費用に対しては何もしない」ことだ

公衆衛生専門家たちは、アメリカじゅうの何万人、もしかすると何百万人もの人々が、おそらく近い将来Covid-19のため入院の必要があると予想している。議会は、まだこの問題に対処していない。3月18日、検査費用をカバーするFamilies First Coronavirus Response Actを成立させたが、治療費用に対処するためには何もしない。

 ウイルスに感染した人々や当局者が、最終的に我々の大部分が感染し、治療には、検査より遥かに多くの費用がかかると警告している。

 人々は自宅でなんとか頑張り抜くと考えるかもしれないが、もしウイルスに酷く感染した場合は、病院に行くか、死ぬことになるだろう。

 ルイジアナのある医療労働者が、治療している患者について言っていることを、読者に一瞬お考え願いたい。

「コロナウイルス患者は、人工呼吸器を使うと、大多数が、我々ができる最高の環境を必要とする。約90%の酸素と、肺を膨らませておくための呼吸終末陽圧(PEEP)16。これは私が今までに見たものの中で最高です。今の我々のレベルは、我々がオプションを使い果たしているのを意味しています。

「私の経験では、これほど重度の急性呼吸窮迫症候群ARDSは、普通、肺の中に汚れた水がたまっていたり、腐食性ガスを吸い込んだりした、溺れかけた人の典型です。特に急性発症です。私は微生物や伝染病が、これほど急速に、こうした急性肺損傷を起こすのを一度も見たことがありません。それは本当に衝撃的でした。」

 多くのコロナウイルス患者が、常に溺れかけているように感じていると言っている。

 このルイジアナの医療労働者は、彼が治療しているひどい症例では、「本質的に、自身の血液と液体に浸って、肺が一杯なので」これは当然だと語っている。

「人が感染症にかかると、人々がそれと結び付ける通常の色を見るのに慣れています。緑と黄色です。急性呼吸窮迫症候群ARDSのコロナウイルス患者は、気道に漏れた血球で満たされているため、実際にピンクなのです。肺がそれほど満ちているので、彼らは本質的に、自分の血と体液に浸っているのです。それで、我々が病室に入る時には、いつも分泌物を吸引しなければなりません。」

 差し当たり、アメリカには、まだ全員に十分な人工呼吸器があるが、我々はまだこの世界的大流行のごく初期状態にあるのだ。

 ヨーロッパでは既に多くの病院が完全に圧倒されている。イタリアでは、ある医師が、数が限られている人工呼吸器装置の使用を60歳以上の患者は拒否されていると報じている。

病院で見聞きしているものからして、このような機械の数が限られているので、60歳以上の患者には人工呼吸器装置を使用させないよう指示されているとペレグは述べた。

 事態が深刻化すれば、医師は、誰を生かし、誰を死なせるか選択しなければならなくなる。

 アメリカ至る所でとられている措置が、このウイルスの蔓延を鈍化させ始めることが期待される。

 だが何百万人ものアメリカ人が毎日仕事に出かけ続けており、彼らの多くは仕事を休む余裕がない。

 実際、多くの宅配便運転手が、明らかに重い病気なのに、毎日仕事に出勤し続けていることが報じられている

荷物の箱を分類し、トラックに積み、国中に、それを輸送し、配達する益々多くの労働者が病気になっている。

彼らは咳や咽頭炎や痛みや熱という、コロナウイルスと一致する症状になっている。それでも、彼らは、出社しない場合に起きることを恐れて、混雑した出荷施設や倉庫やトラック物流拠点で、それぞれの勤務時間に出勤し続けている。

 だから、今度配達トラックが家に来た場合、距離をおきたくなるかも知れない。

 我々は、これまで、このようなことは一度も見たことがない。欧米世界は全て同時閉鎖しており、現在、ほぼ10億人の人々が、封鎖命令下にあると推定されている。

世界的なコロナウイルス死亡者数が11,000人を超え、既にヨーロッパ地域で導入されている都市封鎖施策をアメリカも導入し、土曜、世界で、ほぼ10億人が自宅軟禁された。

世界的大流行は、完全に、移動を制限し、学校を閉鎖し、何百万人もの人々に在宅業務を強いて、世界中の生活を覆した。

 言うまでもなく、これは経済にとって、絶対に衝撃的なものとなろう。

 読者が信じられかどうか、モルガン・スタンレーは、第2四半期、アメリカGDPが年換算で30パーセント下落すると予想している

三月に経済活動が、ほぼ完全停止した際、第一四半期のGDPが2.4%下がり、第二四半期には記録破りの30.1%の下落になるのを目にしている。三月には、非農業部門就業者数も、700,000人も減少すると予想されている。第二四半期には、平均12.8%という最高失業率を我々は予想している。

旅行や外食や他のサービスや、特に自動車支出などの消費者裁量支出の急落を我々は予想している。実際の個人消費支出が、年換算31%縮小すると予想され、これは第二四半期、消費者支出に大きな穴を開ける。

 セントルイス連邦準備銀行総裁は、もっと悲観的だ。

ブルームバーグ・インタビューで、セントルイス連邦準備銀行総裁は、アメリカGDPが未曾有のマイナス50%で、コロナウイルスと戦うための一時休業で、第二四半期のアメリカ失業率は30%になるかもしれないと予測した。それはアメリカが(公式に)行った、あらゆる戦争よりひどいだけでなく、大恐慌最悪の日々の二倍以上悲惨だろう。

 確かに、アメリカを、ぞっとするような不況に陥れるのに、多くは要しなかった。

 二カ月前、大半の人々にとって、万事順調に思えていたのだ。

 だが金融市場が崩壊しつつある今、労働者は未曾有の率で失業しており、今回閉鎖された企業の多くは決して再開されるまい。

 コロナウイルスの恐怖は「あらゆるバブル」崩壊させたが、我々が今経験しているものは、始まりに過ぎない。

筆者について:一般に眠ったままの状態で満足しているように思われる社会の変化を求めて私は発言している。私の名はマイケル・シュナイダー、私はThe Economic Collapse BlogEnd Of The American DreamThe Most Important Newsの発行人で、私が、これらサイトで公開する記事は世界中の多数の著名ウェブサイトに転載されている。私はAmazon.comで購入可能な四冊の本を書いている。The Beginning Of The EndGet Prepared Now, と Living A Life That Really Matters。(#CommissionsEarned)これらの本を購入いただければ私の仕事の支援になる。私は常に自由に、喜んで、他の人々がウェブサイトに、私の記事を転載するのを認めているが、政府の規定ゆえ、各記事に、この「筆者について」の掲載をお願いしている。そうした政府の規定に従うべく、皆様は、この記事の論争の的になる意見は、もっぱら私のものであり、必ずしも私の記事を転載するウェブサイトの考えを反映しないと明記する必要がある。この記事に含まれる内容は一般的な情報目的のためで、どのような法的、事業的、財政的、医療決定をする前に、読者は資格のある専門家に相談すべきだ。コメントをすること、この記事にコメントをする人々は、彼らの見解に責任を負い、それら見解は、必ずしもマイケル・シュナイダーや、私の記事を転載するウェブサイトの運用者の考え方ではない。Facebookや、ツイッターなどのソーシャル・メディアで、私をフォローするようお勧めする。皆様が他の人々とこれらの記事を共有していただくのは、どんな方法であれ偉大な支援だ。この非常に困難な時、人々はこれまで以上に希望を必要とするだろうから、できる限り多くの人々とイエス・キリストの福音を共有するのが我々の目標だ。

記事原文のurl:http://theeconomiccollapseblog.com/archives/this-is-why-people-all-over-america-are-scared-to-death-of-being-tested-for-the-coronavirus

----------


弾道ミサイル、ロケットがジャザンのリヤドで迎撃

2020年03月30日 | シリア
<article class="entry-box clearfix"><header>

弾道ミサイル、ロケットがジャザンのリヤドで迎撃

 

 </header> <section> <figure>弾道ミサイル、ロケットがジャザンのリヤドで迎撃 <figcaption></figcaption> </figure> </section>

サウジのメディアによると、少なくとも1つの弾道ミサイルとロケットがサウジの首都リヤドと南部の都市、ジャザンの上空で迎撃されています。

<section>

AhlulBayt News Agency(ABNA): サウジアラビアの首都リヤドと南部の都市、ジャザンの上空で、少なくとも1つの弾道ミサイルとロケットが迎撃されたとサウジの国家メディアは報じている。

サウジアラビアが所有するアルアラビヤテレビは、「2つのロケット」が土曜日にリヤドとジャザンの上空で傍受されたと報じ、その特派員と情報源を引用した。

しかし、国営アルエフバリヤのテレビは、「弾道ミサイル」がリヤド上で傍受され破壊されたと報じた。

AFPはその記者団が首都で3つの爆発を聞いたと言います。

リヤドの居住者も複数の爆風を報告しており、北部地区ではサイレンが続いています。

リヤドへのミサイルまたはロケット攻撃の責任はまだ誰も主張していませんが、王国はイエメン軍と連合軍の報復攻撃によって頻繁に標的にされており、5年間にわたって破壊的なサウジアラビア主導の攻撃から国を守ってきました無実のイエメン人に対する軍事キャンペーン。

一方、イエメン陸軍のスポークスマンによると、イエメンの防空組織は、いくつかのサウジアラビアの戦闘機に国の空域を去ることを強制することに成功しました。

ヤヒヤサリーは土曜日、イエメンのFater-1防空システムが首都サナアの上空を飛行していたジェットに直面したと述べました。

Houthi Ansarullah運動は、2019年9月にサウジアラビアのAbqaiqとKhuraisの主要な石油施設を爆撃するために最大10台のドローンを配備しました。

サウジの石油巨人アラムコの施設に対する前例のない攻撃により、王国の原油とガスの生産の約50%が停止し、国営石油会社の原油供給が1日あたり約570万バレル削減されました。

また2017年11月には、Houthi Ansarullah戦闘機に支援されたイエメン軍が、サウジの首都リヤドから35キロ北にあるキングカリッド国際空港を狙い、ボルカン2(火山2)中距離弾道ミサイルを使用しました。

土曜日のコメントで、レバノンヒズボラレジスタンス運動の事務総長は、イエメンに対するサウジアラビアの侵略の終結を求める彼の呼びかけを繰り返した。

Sayyed Hassan Nasrallahはテレビでのスピーチで、国際社会にサウジアラビアに人道上の理由により戦争を中止するよう圧力をかけるよう求めた。

サウジアラビアとその多くの地域同盟国は、2015年3月にイエメンに対して壊滅的なキャンペーンを開始しました。その目的は、元大統領アブドラブーマンスールハディの政権を復活させ、アンサルラ運動を打ち砕くことです。

................................................
終了/ 257

</section>
<section>
<button class="btn btn-default dropdown-toggle" type="button" data-toggle="dropdown" aria-expanded="false">共有</button>
</section>
</article>

関連記事

 

 

 

 

 

<article class="entry-box clearfix"><header>

イエメン紅海港の損失はサウジの侵略、包囲攻撃により8億ドルを超える

 

  </header> <section> <figure>イエメン紅海港の損失はサウジの侵略、包囲攻撃により8億ドルを超える <figcaption></figcaption> </figure> </section>

イエメンの紅海港湾公社は土曜日に、米サウジの侵略と包囲によるその損失が8億ドルを超えたと発表しました。

<section>

AhlulBayt News Agency(ABNA): イエメン紅海港湾公社は土曜日に、米国サウジの侵略と包囲によるその損失が8億ドルを超えたと発表し、2014年の794隻の船舶からのさまざまな輸入船の減少は、 2018年で最も低い水準

燃料輸入量が半分に減少した公社は、封鎖の年の間に3年半万トンに商品の輸入の減少は、2014年6百万円、64万トンからのものであることを明らかにしました。

輸出活動の75%が227千トンから59千トンに減少したために停止したと指摘し、ホデイダ港の12千人の従業員と労働者が包囲の影響により直接的および間接的に影響を受けたと説明しました。

コーポレーションのモハメド・アブバクル・イシャク船長はアルマシーラに、宣言された損失はコーポレーションの損失のみであり、コーポレーションの国民経済、民間部門および労働運動との関連は含まれていないと語った。彼は侵略と封鎖の継続が損失を倍増させ、本当の開発運動を妨げることを強調した。

彼は、前政権の誤った政策のために、イエメンは農業国である一方で、イエメンの外国からの輸入は食糧と農業材料の90%に達したと指摘しました!

一方、アルホデイダ港湾組合の責任者であるアリラジェは、アルホデイダ港の労働者の数は3400人であり、すべて包囲攻撃の影響を受けたと説明しました。

ラジェは、イエメンでの不当な包囲は攻撃用航空機が発射した爆弾やミサイルよりも致命的であることを強調し、包囲は港の労働運動に飢餓を課し、今日の多くは家族に基本的な食事を提供することができないと指摘した。

............................................
終了/ 257

</section>
<section>
<button class="btn btn-default dropdown-toggle" type="button" data-toggle="dropdown" aria-expanded="false">共有</button>
</section>
</article>

関連記事


占領中の米軍がイラク北部のK1空軍基地から撤退

2020年03月30日 | シリア
<article class="entry-box clearfix"><header>

占領中の米軍がイラク北部のK1空軍基地から撤退

 

 </header> <section> <figure>占領中の米軍がイラク北部のK1空軍基地から撤退 <figcaption></figcaption> </figure> </section>

イラクで占領している米軍は、北部の石油に富むキルクーク州の戦略的な空軍基地から撤退し、アラブ国の治安部隊に引き渡した。

<section>

AhlulBayt News Agency(ABNA): イラクで占領している米軍は、北部の石油に富むキルクーク州の戦略的空軍基地から撤退し、アラブ国の治安部隊に引き渡した。

米軍主導の連合は声明で、キルクークの北西15キロ(9マイル)にあるK1空軍基地が日曜日にイラク軍に提出されたと述べた。

「ダエシュに対するキャンペーンでイラク治安部隊によって達成された成功を考えると、連合はその部隊をイラクの他のポジションに再配置している。そのような運動はずっと前にイラク政府と共に計画されていた」と声明は付け加えた。

米国主導の同盟はさらに、米軍の移管がイラクの米軍占領基地に対する最近のミサイル攻撃、またはイラクにおけるコロナウイルスの発生とは何の関係もないと主張した。

「今日はイラクの治安部隊とダエッシュに対する国際軍事同盟におけるパートナーの誇りの日です。キルクク空軍基地は、連合、イラク治安部隊、およびイラクのテロ対策局(CTS)がDaeshとの戦いで重要な場所として機能し、険しいハムリン山脈のテロリストの安全な避難所を追跡および破壊した」連合の准将ヴィンセント・バーカーは言った。

さらに、「この基地は、Daeshの悪を排除するための私たちの共同の取り組みにおける主要な場所であり続けるでしょう。本日、移転はイラク治安部隊におけるパートナーの努力と成功のおかげで、イラク政府と協調して行われました。」

3月26日、無名のイラク治安当局は、ロシア主導の同盟からの軍隊がモースルの南約70キロ(43.4マイル)にあるカヤラ飛行場西を出発したとロシアのスプートニク通信社のアラビア語サービスに語った。チグリス川、そしてそれをイラク政府軍に引き渡した。

米国主導の軍事同盟のフランス軍がイラクを去った後、開発はたった1日だけ来ました。

イラク軍の最高司令官のスポークスマンであるアブドゥル・カリム・ハラフ少将は水曜日、公式のイラク通信社にこう語った。ベース。"

「彼らの離脱はイラク政府との合意の下で行われる」とカラフ氏は詳述しなかった。

イラクの議員は満場一致で1月5日に、イスラム革命警備隊のクッド軍の指揮官であるイランのカセムソレイマニ最高司令官の暗殺に続いて米国が率いるすべての外国軍の撤退を要求する法案を承認しました彼のイラクの塹壕であるアブマディアルムハンディス、イラクの人気動員部隊(PMU)またはハシュドアルシャアビの次長、および2日前にバグダッド国際空港近くのドナルドトランプ大統領によって承認された米国空爆の仲間。

1月9日、元イラク首相のアデルアブドゥルマフディは米国に、移動のメカニズムの策定を任務とする代表団をバグダッドに派遣するよう求めた。

イラク議会の投票に激怒した米大統領ドナルド・トランプは、米軍がアラブ国から追放された場合の制裁を脅かしました。

当時の彼の事務所が発表した声明によると、アブドゥルマディは米国との電話で「イラクからの(外国の)軍の安全な撤退に関する議会の決定を実行するメカニズムを設定するために代表団をイラクに派遣するように要請しました」。国務長官マイク・ポンピオ。

78歳の政治家は、イラクが主権の違反、特に暗殺空爆におけるイラク空域に対する米軍の違反を拒否すると述べた。

米軍のK1航空基地からの撤退は、対テロイラクの抵抗勢力であるカタイブヒズボラが軍事攻撃を実施してから2日後に行われ、最近アメリカの不審な活動の後に米軍を占領するための準備を整えました。

カタイブヒズボラは以前、米軍によって、地上部隊に後援されて、現在イラク政府を支援している対テロ人気動員部隊(PMU)の基地に対して大規模な空中作戦を実行するために計画を覆っていました。コロナウイルスのパンデミックとの戦いで。

カタイブ氏はまた、米国は、治安機関に所属する立場やイラクのレジスタンスグループの陣営に対して、地上部隊や戦闘機に支えられたヘリボーン作戦を実施する計画を立てていると語った。

数日前、イラクの米最高司令官であるロバートPホワイトは、ペンタゴンの秘密指令について警告し、米軍司令官に対テロカタイブヒズボラに対するキャンペーンを準備するよう求め、そのような攻撃の費用とリスクについて警告した。 、それは「流血で逆効果」かもしれないと言って。

米国は、過去数カ月にわたってイラクに駐留していた米軍に対する約12回のロケット攻撃でカタイブを非難している。ワシントンは、グループはイランによって支持されていると主張している。

米国はまた最近イラクの軍事基地に一連の致命的な空爆を行った。バグダッドは攻撃を主権の侵害、および公式の軍隊に対する攻撃として非難した。

...........................................
終了/ 257

</section>
<section>
<button class="btn btn-default dropdown-toggle" type="button" data-toggle="dropdown" aria-expanded="false">共有</button>
</section>
</article>

関連記事

 

 

 

 

<article class="entry-box clearfix"><header>

イラクの首相は、反イラン制裁の解除または緩和を求める

 

 </header> <section> <figure>イラクの首相は、反イラン制裁の解除または緩和を求める <figcaption></figcaption> </figure> </section>

イラクの首相に指名されたアドナンアルズルフィ氏は、コロナウイルスの発生を受けて、国際社会はイランに対する制裁を解除すべきだと述べた。

<section>

AhlulBayt News Agency(ABNA): イラクの首相に指名されたアドナンアルズルフィは、コロナウイルスの発生に続いて、国際社会はイランに対する制裁を解除すべきだと述べた。

アドナン・アル・ズルフィは、イランに対する制裁を解除または緩和することでイランがコロナウイルスと闘い、国に医療援助を提供することで人道的惨事を防ぐことができると述べ、反イラン制裁の解除または縮小を求めた。

イランへの援助は、イラクでのコロナウイルスのアウトブレイクの影響を緩和する可能性もある、と語った。

過去1週間にわたり、国際社会は米国に違法制裁を撤廃するよう求めており、国がコロナウイルスを封じ込めて患者の治療を支援しようとしているため、テヘランが救命医療用品にアクセスするのを妨げてきました。

最近、約62のアラブの組織と協会が共同声明に署名し、コロナウイルスの発生に伴う反イラン制裁の即時解除を求めました。

一方、イランは、米国が真に支援を求めた場合、イスラム共和国を対象とする制裁を解除すべきだと述べ、援助を偽善として送ったという米国の主張を全面的に非難した。

土曜日の最新の報告によると、イランでは38,309人がコロナウイルスと診断されており、死者数は2,640人です。

........................................
終了/ 257

</section>
<section>
<button class="btn btn-default dropdown-toggle" type="button" data-toggle="dropdown" aria-expanded="false">共有</button>
</section>
</article>

関連記事


COVID-19の感染実態を隠していた日米がそのウイルスを恐怖を煽る妖怪に 

2020年03月30日 | シリア
2020.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 アメリカでCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染者数が増えているようだが、増えているのか前から存在するのかは明確でない。同国の​CDC(疾病管理センター)によると​、今シーズン(2019年から20年)のインフルエンザの患者数は少なくとも3200万人、死者は1万8000人を超えたとされているが、その中にCOVID-19の患者が含まれている可能性もある。はっきりしないのは、COVID-19の検査に力を入れていなかったからだ。

 

 自分たちに都合の悪い事実を調査しないのは日本も同様。東電福島第一原発の事故によって環境中へ放出された放射性物質の情況、その放射性物質が人びとをどの程度汚染したか、その人体への影響がどうなっているか、あるいは水俣病など公害病の実態など、日本の支配システムを動かしてきた「エリート」は調べたがらない。調べなければ数字は出てこず、数字が出てこなければ事実がないことにできるというわけだ。

 

 日本ではHIV(ヒト免疫不全ウイルス)に汚染された血液凝固因子製剤が原因で血友病の患者などがエイズに感染、大きな問題になったことがある。遅くとも1983年の段階で非加熱の血液凝固因子製剤が危険だと専門家の間では認識されていたことから、その責任を問う裁判が1989年に起こされている。

 

 当時の厚生省事情に詳しい人によると、同省の官僚たちは当初、日本でもアメリカと同じように性的な行為による感染が拡大し、その中に血液凝固因子製剤による感染は埋没してしまうと見通していたのだが、見通しとは違った展開になり、官僚は自分たちの責任が問われることを恐れ、慌てたというのだ。この話が正しいかどうかは不明だが、エイズ患者の総数が増えれば薬害エイズは注目されなかっただろう。

 

 COVID-19情況を隠そうとしていたアメリカや日本の政府がここにきて危機感を煽り、人びとを怯えさせている。怯えた人間は操りやすいと考えられているらしく、街のチンピラも治安機関も情報機関もさまざまな手段を使って脅すが、ここにきて同じ手法がとられているように見える。多くの人を脅すために重要な役割を果たしているのがメディアだ。

 

 1960年代から80年にかけてイタリアでは爆弾テロが相次いだ。政府や有力メディアは極左の犯行だと宣伝したが、イタリアの情報機関が手先として使っていたグラディオという秘密組織が実行していたことが後に判明する。

 

 その情報機関は第2次世界大戦後、SIFAR、SID、SISMIと名称を変更しているが、違法活動が発覚したことが変更の理由。秘密組織はNATOに所属しているが、その背後にはアメリカやイギリスの情報機関が存在する。NATOの秘密組織はネットワークを形成、ヨーロッパを米英がコントロールするために使われてきた。

 

 グラディオが爆弾テロを繰り返した目的は、コミュニストが強かったイタリアの左翼を潰して治安システムを充実させる、つまり収容所化を推進することにあった。これは成功したと言えるだろう。

 

 人びとを脅すために「妖怪」を作り出すこともある。オサマ・ビン・ラディンやダーイッシュ(IS、ISIS、ISILなどとも表記)にもそうした側面があったが、最近はCOVID-19(新型コロナウイルス)が使われていると言えるだろう。






 

最終更新日  2020.03.30 12:27:46


 
 
2020.03.29
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ​ロシアからイタリアへ3月22日から25日にかけて15機以上の航空機が飛来​した。医師180名を含む人びとや医療機器などを運んできたのだ。すでにキューバや中国の医師団がイタリア入りしていると伝えられているが、かなりの量の機器が持ち込まれたのだろう。

 

 ロシアにとって細菌兵器対策は重要。本ブログでも何度か書いているが、アメリカはロシアや中国の周辺に細菌兵器の研究施設を建設してきた。ウクライナ、アゼルバイジャン、アルメニア、カザフスタン、キルギスタン、モルドバ、タジキスタン、ウズベキスタン、ジョージアなどで細菌兵器の施設をアメリカは作ったとされている。さらにアフガニスタン、パキスタン、台湾、フィリピン、韓国、そして日本にもアメリカ国防総省の影響下にある細菌に関する研究施設が存在しているという。

 

 アメリカにとってイタリアは戦略的に重要な位置にある。地中海周辺(ヨーロッパ南部、トルコ、シリア、パレスチナ、北アフリカなど)やヨーロッパ北部を睨む拠点だ。

 

 ところが、イタリアはアメリカへの従属度が比較的低い。かつてイタリアはフランスと同じようにコミュニストが強い地域だったが、そうした雰囲気が残っているかもしれない。

 第2次世界大戦中、西ヨーロッパではドイツ軍と戦ったのはレジスタンくらいだったが、そのレジスタンスの主力はコミュニストだった。そうしたことが大きいだろう。ドイツはソ連への軍事侵攻に300万人以上を投入、西部戦線には90万人程度しか残さなかったのだが、西ヨーロッパやイギリスがドイツと戦わないことを知っていたかのような決断をアドルフ・ヒトラーは下したのである。

 

 ドイツ軍はスターリングラードの戦いでソ連軍に敗れて1943年2月に降伏するが、ソ連への軍事侵攻に戦力の4分の3以上を投入していたドイツの敗北はこの時点で決定的になった。本ブログでは繰り返し書いてきたことだが、イギリスやアメリカが慌てて動き始めるのはその後。イギリス軍とアメリカ軍がシチリア島へ上陸したのは1943年7月のことだった。

 

 この上陸作戦でアメリカ軍とイギリス軍が対立する。作戦はアメリカが主導したのだが、連合軍大本営最高司令官だったイギリス人のハロルド・アレグザンダーは行軍の際、モンゴメリーの部隊の後ろをパットンの部隊に歩かせるなど「イギリス軍の勝利」を演出した。

 

 これにアメリカ軍のクラーレンス・ヒューブナー中将は反発、アレグザンダーとの関係が悪化する。そこでヒューブナーは追い出され、その後任にはイギリスの貴族が大好きだったライマン・レムニッツァーが選ばれた。1950年代に沖縄を基地化、カーティス・ルメイと同じようにソ連に対する核攻撃を計画、統合参謀本部議長の再任をジョン・F・ケネディ大統領に拒否された人物だ。

 

 第2次世界大戦の終盤、レジスタンス人気を懸念したアメリカやイギリスの情報機関はジェドバラというゲリラ戦部隊を編成する。これが核になって軍の特殊部隊やCIAの秘密工作部門ができあがり、NATOの秘密部隊も編成される。イタリアに設置された秘密部隊がグラディオ。この部隊は1960年代から80年頃にかけ、極左を装って爆弾テロを繰り返し、クーデターも計画している。

 

 こうしたアメリカやイギリスの破壊活動をイタリア人は記憶しているはず。COVID-19(新型コロナウイルス)の騒動がそうした記憶を呼び起こしたかもしれない。






 

最終更新日  2020.03.29 16:29:56
2020.03.28
カテゴリ:カテゴリ未分類

 ​アメリカ第7艦隊の駆逐艦バリーと巡洋艦シローが3月19日にフィリピン海でSM-2ミサイルを発射​したと伝えられている。中国に対する軍事的な威嚇行為だと考えられている。

 

 イギリスの長期戦略を継承したアメリカはユーラシア大陸の周辺地域を支配し、内陸部を締め上げて世界の覇者になろうとしていた。そのために制海権を握る必要があり、その制海権を脅かしている中国海軍をアメリカ海軍は封じ込めようと必死なわけだ。

 

 ロシア/ソ連など内陸国は対抗上、物資や人の輸送手段として鉄道を建設してきた。19世紀の終盤から20世紀の初頭にかけてシベリア横断鉄道を建設したのもそのためだが、ウラジミル・プーチンはパイプラインの建設に力を入れている。

 

 2011年の夏にドミトリ・メドベージェフ首相はシベリアで朝鮮の最高指導者だった金正日と会った際、110億ドル近くあったソ連時代の負債の90%を棒引きにし、鉱物資源の開発などに10億ドルを投資すると提案している。

 

 その背景にはユーラシア大陸に鉄道網を張り巡らせ、エネルギー資源を運ぶパイプラインを建設しようという計画があった。パイプライン、鉄道、道路を朝鮮半島の南端までつなげ、そこからさらにネットワークを広げ、交易によって地域の安定を図ろうとしているのだろう。この計画に韓国は乗った。

 

 中国は一帯一路(BRIとも表記)によって米英の包囲網を突破し、EUなどとの交易を盛んにしようとしている。この計画はすでにロシアと連携、中国とロシアとの関係を緊密化させている。中国とロシアが手を組むはずがないと信じていたネオコンにとって悪夢のような展開だ。

 

 そうした中、西太平洋におけるアメリカ軍の影響力が低下している。それを象徴する国がフィリピンだろう。ロドリゴ・ドゥテルテ大統領はアメリカからフィリピンを自立させようとしているが、こうした動きは1991年から続いている。この年、スービック海軍基地やクラーク空軍基地からアメリカ軍は追い出されたのだ。

 

 アメリカの支配層は1986年2月、コントロールできなくなったフェルディナンド・マルコスを国外へ連れ出し、影響下にあったコラソン・アキノを大統領に据えたが、フィリピン人のアメリカに対する反発はアメリカの思惑を狂わせたのだろう。

 

 そうした流れを止める役割を担ったのがコラソンの息子、ベニグノ・アキノ3世。2010年6月から16年6月まで大統領を務め、母親と同じようにアメリカ支配層の代理人として働き、​2012年からスービック海軍基地やクラーク空軍基地をアメリカ軍に再び使わせている​。

 

 アメリカは1998年にフィリピンへVFA(訪問軍協定)を押しつけている。両国の相互防衛条約に基づき、フィリピンに派遣されるアメリカ兵の法的な地位を定めた取り決めだ。この​VFAの破棄をドゥテルテ大統領は今年2月に通告​した。SM-2ミサイルの発射はアメリカから離れようとしているドゥテルテ政権に対する威嚇にもなるだろう。






最終更新日  2020.03.28 18:00:05

米国の科学者は武漢を新しいコロナウイルスの起源として反論している

2020年03月30日 | シリア
ニュース   /   社会   /   中国

米国の科学者は武漢を新しいコロナウイルスの起源として反論している

<time class="news-modifydate-container" datetime="Monday, 30 March 2020 2:28 AM" data-val="621901">2020年3月30日月曜日2:28 AM   [最終更新日:2020年3月30日月曜日2:28 AM]</time>
 
米国下院議員Ilhan Omar(D-MN)(L)は、米国のイーストステップでHR 1または人民法に投票する前に、仲間の民主党との集会中にナンシーペロシ下院議長(D-CA)と会談します。 2019年3月8日、ワシントンDCの国会議事堂。 (AFP写真)
人々(R)は、医療従事者(2番目のL)が、中国の武漢にあるCOVID-19新規コロナウイルスの検査を受ける人から綿棒のサンプルを採取するのを待っています。(ファイル写真)

アメリカの健康専門家によると、新しいコロナウイルスは中国中部の武漢市のシーフード市場に由来するものではなかった。

流行の発生以来、新しいコロナウイルスの起源はオンラインで広く議論されており、その周りの陰謀説も際限なく浮上しています。

以前の科学的研究では、COVID-19を引き起こすウイルスが自然の過程で発生したことをすでに示唆しています。

ABCニュースの最近のインタビューで、Tulane大学医学部の教授であるロバートギャリー博士は、このウイルスが中国の武漢のシーフード市場で発生したと考えるのは誤解であると再度​​指摘しました。

「私たちの分析や他の分析も、それよりも早い起源を指摘している」とギャリーは言った、「確かにそこにケースはありましたが、それはウイルスの起源ではありませんでした。」

ギャリーによると、パンデミックはウイルスの表面タンパク質の変異によって引き起こされる可能性があります。しかし、このポイントにエスカレートする前に、重症度の低いバージョンの病気が、数年、場合によっては数十年もの間、人口を循環していた可能性もあります。

「これはなぜこのウイルスがそれほど伝染性で、この大流行を引き起こしたのかについての良い説明です」と彼は言った。

コロナウイルスは、その表面の王冠のようなスパイクにちなんで名付けられました。ネイチャーメディシンについて発表された研究では、ロバートギャリー博士を含む科学者グループが、ウイルスのスパイクタンパク質の2つの特定の特徴を分析しました。

結果は、ウイルスのスパイクタンパク質がヒト細胞の外側の分子への結合に最適化されていることを示しており、科学者はそれが自然選択の結果であり、意図的に操作されたウイルスではないと結論付けた。

さらに、誰かが新しいウイルスを作ろうとしているのなら、彼らはそれをバックボーン(人間に病気を引き起こすことが知られているウイルスの分子構造)から操作しなければならない、と科学者たちは言った。

しかし、彼らが発見したのは、新しいコロナウイルスのバックボーンは以前に使用されたウイルスのバックボーンに由来しないということです。最もよく似たバックボーンはコウモリとセンザンコウで発見されました。

Scripps Researchの免疫学および微生物学の准教授であるクリスチャン・アンデルセン氏によると、ウイルスのこれら2つの特徴であるスパイクタンパク質のRBD部分の変異とその明確なバックボーンは、この新しいコロナウイルスの潜在的な起源としての実験室操作を除外しているそして対応する論文の著者。

COVID-19のせいにされている自然の起源は正確に何であるかは、世界の科学者によってまだ解明されています。しかし、彼らは、ウイルスの起源をもっともらしく説明できる2つの可能なシナリオを提案します。それは、人畜共通感染前の動物宿主における自然選択と、人畜共通感染後の人間における自然選択です。

米国国立衛生研究所のディレクターであるフランシスコリンズ博士によると、最初のシナリオでは、新しいコロナウイルスがコウモリやセンザンコウなどの自然宿主で進化したときに、そのスパイクタンパク質が構造と類似した分子に結合するように変異しました。ひとタンパク質、それによってそれがひと細胞に感染することができます。SARSとMERSの両方の発生は、このように続きました。

2番目のシナリオは、新しいコロナウイルスが人間の病気を引き起こすことができるようになる前に動物から人間に渡ったというものです。

その後、自然の進化の結果として、ウイルスは最終的に人間から人間へと広がり、病気を引き起こす能力を獲得しました。

(出典:ロイター)


Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。

www.presstv.ir

www.presstv.co.uk

www.presstv.tv

この記事を共有する
 
出典:PRESS TV
コロナウイルスのパンデミックに対するトランプの反応を批判するバイデン

コロナウイルスのパンデミックに対するトランプの反応を批判するバイデン

最大200,000人のアメリカ人がCOVID-19で死亡する可能性があります:トップエキスパート

最大200,000人のアメリカ人がCOVID-19で死亡する可能性があります:トップエキスパート

COVID-19 spateがニューヨークの救急車サービスを限界点まで拡大

COVID-19 spateがニューヨークの救急車サービスを限界点まで拡大

 

 

 

 

シリアがCOVID-19の最初の死を認める

<time class="news-modifydate-container" datetime="Sunday, 29 March 2020 10:30 PM" data-val="621894">2020年3月29日日曜日22:30   [最終更新:2020年3月29日日曜日22:30]</time>
 
米国下院議員Ilhan Omar(D-MN)(L)は、米国のイーストステップでHR 1または人民法に投票する前に、仲間の民主党との集会中にナンシーペロシ下院議長(D-CA)と会談します。 2019年3月8日、ワシントンDCの国会議事堂。 (AFP写真)
シリアの子供たちは、シリアのビニッシュの町で避難民の家族が現在住んでいる旧校舎を消毒するホワイトヘルメットのメンバーを監視しています。(写真提供:AFP)

シリアの保健省は、国の脆弱な医療システムが長年の外国支援の戦争と制裁から引き下がったため、COVID-19パンデミックによる最初の死を確認しました。

日曜日の厚生省の声明によると、犠牲者は病院に急いで運ばれた直後に死亡した。

声明によると、その後の検査により、被害者はコロナウイルスに感染していることが判明した。

厚生省はまた、4人のCOVID-19症例を確認し、国内での症例総数は1人の死亡を含めて10人に増えた。

シリアは先週、最初の確認されたコロナウイルスの症例を発表した。                               

国は、議会選挙の延期や特定の公的機関やサービスの活動の一時停止などの多数の措置を講じることにより、コロナウイルスの蔓延に対抗するために努力しています。

最初に確認されたコロナウイルスの死は、国の保健システムが9年間の外国支援の反乱によって破壊されたためです。

報告によると、ワシントンと欧州連合によって課された制裁はまた、国の経済を破壊することに加えて、かつてほとんど独立していた国の医療産業に深刻な損害を与えました。

今月初めに、シリア外務省は、大発生に対する国の努力を妨げている外国制裁の一時停止を求めた。

先週、シリアはイランを含む他の7カ国とともに、国際的な抗コロナウイルスの取り組みに対する制裁の悪影響について警告する書簡 をアントニオ・グテレス国連事務総長に送った。

手紙は病原体を人類の「共通の敵」であると説明し、いくつかの国によって課された一方的な制裁はコロナウイルスに対する戦いを複雑にしていると述べました。

 


Press TVのWebサイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。

www.presstv.ir

www.presstv.co.uk

www.presstv.tv

この記事を共有する
 
出典:PRESS TV
トルコ軍、同盟過激派がシリア北東部の飲料水を遮断

トルコ軍、同盟過激派がシリア北東部の飲料水を遮断

トルコは停戦にもかかわらず米国製のエアシステムをイドリブに配備:レポート

トルコは停戦にもかかわらず米国製のエアシステムをイドリブに配備:レポート

「シリアのキャンプでテロリストに機器を送る米国」

「シリアのキャンプでテロリストに機器を送る米国」


リヤドは9月以来イエメンの最初のミサイル報復で標的にされました

2020年03月30日 | シリア
       
  •  
  •  
  •  
2020年3月29日16:35 UTC
  • <figure class="img">リヤドは9月以来イエメンの最初のミサイル報復で標的にされました</figure>

地元のイエメンの情報筋は、貧困国に対する政権の空襲に対する報復として、サウジの首都リヤドへのミサイル攻撃を確認しました。

記者団に語ったところの未確認情報筋によると、イエメン軍は土曜日の後半に詳細な詳細を明らかにすることなく、弾道ミサイルでリ​​ヤドを標的とした。 

その日の初めに、サウジアラビアのメディアは、少なくとも1つの弾道ミサイルとロケットがリヤドとジャザンの南部の都市の上空で迎撃されたと報告しました。

しかし、サウジアラビアの市民防衛のスポークスパーソンはストライキで2人が負傷したと述べました。矛盾する説明はサウジアラビア当局によってまだ説明されていません。

最近のミサイル攻撃は、イエメン軍が弾道ミサイルでサウジアラビアの石油施設を攻撃した9月以来、王国への最初の主要な攻撃でした。

アナリストは、イエメンの弾道ミサイルの射程が大幅に拡大したため、サウジの首都に到達できるようになり、現在進行中のイエメン戦争における変化をもたらしたと見ています。

サウジアラビアは、破壊的なサウジアラビアの軍事作戦から自国を守ってきたイエメン軍と同盟軍の報復攻撃の標的にされてきました。

2019年9月に戻って、アンサルラ運動はサウジアラビアのアブカイクとクライスの主要な石油施設を爆撃するために最大10台のドローンを配備しました。

アラムコの施設に対する前例のない攻撃により、王国の原油およびガス生産の約50%が停止し、国営石油会社の原油供給が1日あたり約570万バレル削減されました。

また2017年11月には、アンサルラ戦闘機が支援するイエメン軍が、リヤドの北35キロにあるキングハリド国際空港を標的として、ボーカン2(火山2)中距離弾道ミサイルを使用しました。

SS

 

タグ

               
  •  
  •  
  •  

 

 

 

 

       
  •  
  •  
  •  
2020年3月29日14:21 UTC
  • <figure class="img">1年間で約1200のイラン工場が復活し、2万1千以上の雇用が創出されました</figure>

イランの産業鉱山省(MIMT)は、政府が石油から経済を多様化し、国内でより多くの雇用を創出しようと努めているため、過去1年間で数百の病んだ工場または閉鎖した工場が復活したと述べています。

Press TVによると、MIMTの副大臣は日曜日に、2020年3月19日までの1年間で合計1,185の製造部門がイランで好転したと発表しました。

Asqar Masahabは、これらの工場は閉鎖されているか、長年にわたって最小能力で稼働していたと語った。

「これらのユニットを復活させたことで21,618人の直接雇用につながった」とマサハブ氏は述べ、これらの工場の多くはキャッシュフローや投資、技術、マーケティング、所有者間の紛争に関連するさまざまな問題に取り組んできたと付け加えた。

彼はMIMTがイランの州に特別なタスクフォースを立ち上げ、銀行と保険の問題を通してそれらをサポートすることによって病気の製造ユニットを蘇生させるのを助けると言いました。

イランでは過去2年間で製造業が回復しました。これは主に、一連の違法な米国の制裁により輸入が減少し、自家製製品の需要が高まっているためです。

生産の成長はまた、輸出を後押しし、国のハード通貨の新しいソースを作成しました。

イランの税関事務所は日曜日に、過去1年間の石油の販売を除いた国からの輸出が約14億3400万メートルトンに達するために数量ベースで13パーセント増加したと言った。

税関は、3月末までの1年間のイランからの原油以外の輸出総額は413億ドルを超えたと述べた。

SS

 

タグ

               
  •  
  •  
  •  

このストーリーの詳細

 

<figure class="img audio">ナウルズフーズ(1)</figure>
<figure class="img ">米国はCOVID-19パンデミックの中でイラン人に対する医療テロを賃金します:ザリフ</figure>

米国はCOVID-19パンデミックの中でイラン人に対する医療テロを賃金します:ザリフ

 

 

 

 

 

2020年3月29日07:20 UTC
  • <figure class="img">イランはコロナウイルスのための幹細胞療法を開発すると言います</figure>

イランの保健省のスポークスマンは、国が幹細胞の助けを借りて、新しいコロナウイルス、またはCOVID-19の拡散を防ぐのを助けることができる治療法を開発していると言いました。

タスニム通信社によると、キアノーシュジャハンプールは土曜日に「これは薬物ではなく、間葉系間質細胞(MSC)を使用してコロナウイルス(患者)を治療する方法です。」

彼はさらに、この方法はまだ研究段階にある一種の細胞療法であることを強調した。

昨年12月に米国の刑務所から釈放されたイランの幹細胞科学者のMasoud Soleimani博士が  最初の実験的コロナウイルス薬を開発したと一部の地元の報道が述べた後、発言が行われた。

その後、ソレイマニ氏はこの報告を不正確だとして却下し、彼と彼の研究チームは間葉系幹細胞を使用してウイルスに苦しむ患者の免疫反応を修正したと説明した。

「これは研究治療アプローチであることを強調します」と彼は言った。

ソレイマニ氏によると、調査はシャリアティおよびマシダネシュヴァリ病院の保健省の支援を受けて行われている。

臨床試験の第一段階の結果は間もなく発表されると彼は付け加えた。

タグ

               
  •  
  •  
  •  

 


トルコ、シリアのイドリブに米国製の防空システムを配備

2020年03月30日 | シリア
2020年3月29日11:17 UTC
  • <figure class="img">トルコ、シリアのイドリブに米国製の防空システムを配備</figure>

トルコは、エスカレーションを停止するために今月初めに停戦があったにもかかわらず、アンカラが過激派が保持するシリア地域での軍事的存在感を強化するにつれて、米国製の防空システムをイドリブに配備したと伝えられています。

報道によると、軍事ニュースサイトを引用して、トルコのザマンアルワスルはトルコの軍隊がアメリカのMIM-23 HAWK中距離地対空システムをイドリブに配備したと報告しました。

開発は、ソーシャルメディアを介して最初にこの地域に対空ミサイルを送るトルコ軍の写真が表面化した数週間後に行われます。

トルコはシリアの村を砲撃

一方、クルドハワー通信社(ANHA)は、トルコ軍がアレッポの州都アレッポの北にある9つの村を砲撃したと報じた。

トルコ軍は、日曜日にシャフル地区のカフル・アントウン、アルシャディヤ、アルクメヤ、マリキヤ、マラナズ、シャワラー、タン、クシャター、タット・マラシュの各村を標的としたと語った。

いわゆる人権のためのシリア天文台(SOHR)によると、トルコ軍は金曜日にラッカの北、アインイッサの西にあるM4国際高速道路でデブスの村を砲撃した。

英国を拠点とする監視グループは、トルコ軍がアレッポのシャラ地区にあるクルド人が支配するシャワルガ村と​​イルシャディヤ村をさらに標的にしたと語った。

SS

 

タグ

               
  •  
  •  
  •  

 

 

 

 

2020年3月28日12:50 UTC
  • <figure class="img">Rouhani:COVID-19スパイクの可能性に備えたイランの医療インフラ</figure>

ハッサン・ルーハニ大統領は、イランの医療インフラは十分強力であり、COVID-19の増加の可能性に対抗する用意があると述べています。

「私たちの健康インフラは強力です。ルーハニ氏は土曜日に、現在の状況に耐えただけでなく、医師や看護師がスパイクの可能性に備えている」と語った。

大統領は、コロナウイルスの管理と戦うための全国本部での発言で、イランは、食料不足や重要な医療用品など、他の国々が直面する危機を回避することに成功したと語った。

「ありがたいことに、すべてがうまくいきました。私たちの石油精製所と油井、私たちの発電所、全国の水処理センター、そして私たちの国の輸送システムは、準備ができており、活発です」と彼は言った。

Rouhani氏は、政府がコロナウイルス関連の費用の90%をカバーしていると付け加え、特定の国の患者は同様のサービスを受けるために最大1,500ドルを支払う必要があると指摘しました。

大統領はまた、イランが1399年の新しいペルシャ年の予算の20%をコロナウイルスのパンデミックに対抗するために割り当てたと発表しました。

「私たちの病院は設備が整っており、医療関係者は元気があるという事実とともに、この措置は現在制裁下にあるため、世界を驚かせるかもしれません」とRouhani氏は語った。

コロナウイルスの発生に対処するため、イランはイラン経済のあらゆる側面を対象とした広範なアメリカの制裁に直面しています。

多くの世界の指導者、数字、グループは米国に、発生を抑制するためのイランの努力に悪影響を与えた制裁を一時停止するように要求しました。

しかし、ワシントンはこの呼びかけを拒否し、イランに対する制裁を縮小しようとする最近の報告を否定した。

イランは、独自の必要な医療機器および備品の開発を強化することにより、多くの必要な援助を制限する米国の禁止に対抗しようとしました。

土曜日に、イランはモバイルコロナウイルス試験車両を発表しました。車両は最大200の実験室サンプルを運ぶことができ、3時間以内に診断結果を提供します。

イランはまた、独自のコロナウイルス検査キットの生産を開始しました。テストキットの2番目の種類も開発中です。

テヘランは以前、コロナウイルス患者を診断するために輸入されたテストキットに依存する必要がありました。

ルーハニ氏はまた、土曜日に、保健省がコロナウイルスの感染連鎖を断ち切るための新しいガイドラインを発表し、ウイルスと診断されたすべての個人に2週間の検疫を課すと述べた。

「私たちは現在、遵守しない個人のための可能な対策について話し合っています」と彼は言って、抗コロナウイルス本部の社会と安全委員会がその問題をその日の遅くに決定するだろうと付け加えました。

大統領はまた、都市間の旅行を禁止する以前の社会的距離をとるイニシアチブは少なくとも来週遅くまで続くだろうと付け加え、この問題に関する公的協力の必要性を強調した。

また、土曜日にイランのイサクジャハンギリ第一副大統領は、政府は必要に応じて予防措置を強化する可能性があると述べた。

「犠牲者の数が減少しているのを目撃している場合は、そうする必要はありません。我々は規制を緩和し、これには国民の協力が必要である」と彼は付け加えた。

土曜日に保健省によって提供された最新の声明に基づいて、35,408人がこの病気に感染していることが確認され、そのうち2,517人が命を失っています。11,679人もの個人がウイルスから回復した。

省のスポークスマン、Kianoush Jahanpourは記者会見で、過去24時間に3,076件の症例が確認され、期間中に139人が死亡したと語った。

「入院中の3,026人の状態は何らかの形で重要だ」と彼は述べ、5700万人のイラン人がウイルスについてスクリーニングされたと付け加えた。  

受信したデータは「重要」であり、早期発見と介入に役立ったとJahanpour氏は語った。

MG

タグ

               
  •  
  •  
  •