中国では、死亡者数が1,800人に近づいているため、新しいウイルスの発生が増加していると報告されています
中国は、この病気による死者数が1,800に近づいた2日後に、再び流行の震源地である湖北省のコロナウイルス感染率の上昇を報告しました。
保健当局は、日曜日に湖北省で1,933人の新規症例と100人の新規死亡を報告した。当局によると、新規患者の数は前日から5%近く増加しましたが、死亡者数は139人から減少しました。
新たな症例のほぼ90%は、1100万人の都市である武漢の州都にあったと言われています。
目に見えないウイルスは、昨年末に市内の野生生物を違法に取引している市場で発生したと考えられていました。
それ以来、中国本土で70,548人の症例が確認され、1,770人が死亡しました。
新しい症例の数の増加は、確認された症例の数が遅くなったと保健当局が報告した2日後に来ました。
医療関係者は、中国本土で70,548件の症例について、これまでに10,844人が治療を受け、病院から釈放されたと述べた。
<figure class="image">
感染数の新たな増加により、当局は湖北の移動に新たな制限を課すようになりました。
日曜日に課せられた新しい制限の下では、必須サービス以外の車両は湖北省の道路から禁止されています。企業は、追って通知があるまで閉鎖されたままでいるようにも言われます。
中国の国境を越えた急速に広まったウイルスは、これまでに500人以上を感染させ、世界中で少なくとも5人を殺しました。
より多くの日本人が武漢から到着しました
中国の背後で最も影響を受けた国である日本は、月曜日に武漢からさらに65人の国民を送還したと述べた。
これまでに合計763人の日本人が市内から避難しています。
この国では400人以上が感染しています。
タイで確認された1つの新しい症例
タイの保健当局は、月曜日に1件の新しい症例が検出され、1月以来、国全体で35件になったと述べた。
15人が回復し、帰宅しました。タイで記録された死者はいない。
隔離されたオーストラリア人が解放された
一方、オーストラリアは、クリスマス島のインド洋領土にある移民収容センターで隔離された200人以上の人々を解放しました。
彼らは全員、ウイルス性疾患から完全に明確なものを与えられた、と当局者は述べた。
トランプ、Huaweiを使用している国との情報共有を遮断すると脅迫:米国外交官
ドナルド・トランプ米国大統領は、中国のHuawei技術を使用している国々との情報共有を遮断すると脅迫しています。
日曜日、ドイツのリチャード・グレネル米国大使は、トランプ氏が「信頼できない5Gベンダーを使用することを選択した国は、最高レベルで情報と情報を共有する能力を危険にさらすことを明確にするよう指示された」と述べた。
グレネルは、トランプが空軍1から彼を呼び出し、ベルリンにメッセージを伝えるよう彼に指示したと述べた。
これは、米国司法省がHuaweiに対してより多くの告発を行った後、中国企業の巨人がアメリカ企業から企業秘密を盗む「数十年」の努力を非難した後に起こります。
ニューヨーク州ブルックリンの連邦裁判所で木曜日に連邦検察官によってもたらされた新しい起訴は、Huaweiとその代理人が6つの米国企業から知的財産を盗むために共謀したと主張しています。
新しい告発は、ファーウェイが米国のキャリアT-Mobileから企業秘密を盗んだと主張する2019年1月に封印された告発に追加されます。また、中国の会社に銀行および電信詐欺、正義の妨害、イランに対する制裁違反を起訴した。
一方、米国国務長官マイク・ポンペオは、土曜日のミュンヘン安全保障会議で、ファーウェイは「中国情報機関のトロイの木馬」であると語った。
ワシントンは同盟国に次世代の5GモバイルデータネットワークからHuaweiを禁止するように迫っていますが、欧州諸国、特にフランスとイギリスは、ハイテク企業が5Gネットワークの構築を禁止するのではなく、制限を課すと述べました。
米国はHuaweiがセキュリティリスクをもたらすと主張しているが、同社はその主張を否定している。北京は、米国のテック企業に対する「経済的いじめ」の扱いを特徴づけています。
0コメント