和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

いよいよ詰む日が来るか。

2023年09月30日 20時40分00秒 | Weblog
試しに求人検索してるけど、絶望的に希望に合うのがないな…。


家から数分レベルに近い。
朝早くから15時くらいまで。
残業なし。
接客なし。
電話応対なし。


…みたいな廃人向けの求人は、ないですね。

お先真っ暗や。










コメント

シュークリーム。

2023年09月29日 21時30分00秒 | Weblog
げげげ。
もう21時過ぎちゃった。


あ!
そうそう。
今日はシュークリームを食べたんだった。
ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム ショコラモンブラン。




最初はチョコクリームだけでしたが、途中からホイップクリームも出てきて、美味しくいただきました。









このシリーズは期間限定バージョンはイマイチな印象ですが、今回のはクリームも多いし味も良かったと思います。




短いですが、終わります。
コメント (2)

チョコブラウニー。

2023年09月28日 21時05分00秒 | Weblog
久しぶりにチョコブラウニーを焼きました。
初めてクランベリーを入れてみました。
ダイソーに売ってたドライフルーツ。
チョコと合うんじゃないかなと思って。
結果、美味しかったです。





牛乳寒天も作りました。
今日は食べる余裕がなかった。



大きなショルダーバッグ(斜めがけのやつ)が欲しくてこの間から探していたけど、今日やっと大きなズタ袋見つけて買いました(笑)。
本当はすごい派手なピンクとか黄色とかあると良かったんだけど、それはなかったので普通に黒にしました。
地味な色しか売らないよね~。
派手なのって売れないのかな。



コメント

仕事に来たなら頑張るのが普通。

2023年09月27日 20時39分00秒 | Weblog
急に眠くなってきた。
ブログ書こうとしたらこれよ…。


誰もまともに仕事しなくて、尻拭いが大変だったので疲れました。
どうしてできないのか。どうしてやらないのか。
『頑張って終わらせるぞ。』という気持ちが全くない。
ただ会社に来ているだけ。
ほんと情けない。
頑張るのがバカらしい。
でも、わたしがやらなきゃ終わらない。

疲れました。早く寝たい。



お父さんに、お菓子を夜に作ればいいのにと言われますが、夜は疲れてるので全く作る気にならない。

明日は休みです。
明日は人にあげられそうなものを作りたいけど、できるかなー。









コメント

ネットに振り回されるなと言うけれど。

2023年09月26日 21時06分00秒 | Weblog
わたしは二宮くんが好きだけど、バカみたいに演技のことを褒めたりしてない。
そもそも、すごく上手いとか言われてもピンとこない。
上手いとも下手とも思わないというか、演技を観ているときは物語を観ているので、そういう感情にならない。
ファンですがお花畑ではない。


でも、演技に対して悪口ばかり書かれてるのを読むとツラいです。
やっぱり、10代の頃から見ているので、もう家族のような感じで、家族をボロクソに言われてるような気持ちになって、とっても悲しい。
上から目線の天狗だと思われているのもショックです。

優しくて思いやりがあって、とても努力をしている人だと思う。


テレビとかで見せる姿は、所謂キャラクターだと思うけどな…。
バラエティーとか今は観ることはないけど、結構違和感あるもんね。
まぁ、視聴者にとっては、二宮くんがどんな人間だとかはどうでもいい話か。
可愛くて愛らしいところもあるのを知らない人もいっぱいいるんだろうな。



ジャニーズ嫌いな人には、読みたくない話でしたね。
でもそもそもわたしのブログは、嵐ブログだったから許して。






もう寝よ寝よ。




コメント

ストレス溜まるなー。

2023年09月25日 20時48分00秒 | Weblog
今月は頭痛薬を飲み過ぎてる気がします。
生理のときはしょうがないけど、それ以外でも何度か飲んじゃってる。
今日もお昼に頭が痛くて、イブA錠を飲みました。
だからと言ってスッキリするわけでもなく、なんとなく違和感が続きます。
肩からがっちり固まってる感じもあるから、もしかしたら肩こりからの頭痛かも。

一昨日の夜、仰向けで2時間携帯見たからかな…。



10月に最低賃金が少し上がるため、現段階で新しい最低賃金より時給が低い人は、とりあえず9月16日以降新しい最低賃金にしていますという話があった。
わたしは、今までの時給が新しい最低賃金より1円低かった。
要するに、10年以上頑張って働いてるけど今後は最低賃金だということである。
わたしより後に入ってきた人たちが一気に並んだということである…。
悲しくて涙も出ない。
10月以降、少しでも時給を上げてもらえるかが気になります。
上げてもらわないと、新人と一緒とかやってられない。
…それでも頑張るのがわたしですが。


ストレスなのかわかりませんが、最近急に顔にニキビが増えてきました。
何でもかんでもストレスのせいにするのは良くないか…。


やらなきゃいけないこともあるのになかなか手を付けられない。
気持ちだけ焦ってやる気が出ないんだよな。





コメント

お食事マフィンは美味しい。

2023年09月24日 20時31分00秒 | Weblog



以前より作ろうと思っていた、コーンチーズマフィンを作りました。
砂糖を入れずに作るお食事マフィン。
ホットケーキミックスを使うので簡単で、焼きたてを食べたらとても美味しかったです。
缶詰のコーンとピザ用チーズを使ったよ。









もう一つは、自分の昼御飯用の豆腐ドーナツ。
ホットケーキミックス、豆腐、オートミール、スキムミルク、おからパウダー、きび砂糖、オリゴ糖、ブルーベリージャムを全部混ぜて焼いた。
人にはあげられないけど健康的で美味しいよ。
一気に食べずに、冷凍しておきます。

今日は、おすそ分けするものは作りませんでした。






数カ月前から、仕事のことで先行き不安すぎる案件があって、最近は毎日ブログ書くような気分にもなれない。
昨日もそのことで夜ベッドでずっと携帯見てて、23時まで起きてたし。
精神病みます。
末端の人間に情報が来ない不安というのは、本当に辛いです。
何か知ってるのに何も言わずに、上の人たちは日々わたし達とともにいるのかと考えると、頭がおかしくなりそうになる。

コメント

蚊が増えますよ!

2023年09月23日 21時45分00秒 | Weblog
涼しくなったら蚊が増えるって、やたらニュースで言ってたけど、本当に蚊を目にするようになった。
これからさらに増えると思うと憂鬱です。
真夏にずーっとキンチョウリキッドだかアースノーマットだかをつけっぱなしにして何本も無駄遣いした気がする。
真夏はあまり蚊がいなかったもんね。
また付け替え用を買い足さなきゃいけないかも。


明日は休みです。
日曜日が休みなのは珍しいです。
家族連れが多いのでスーパーが混雑して嫌だな…。

午後から頭がなんとなく痛い。
なんとなくの痛みだから薬を飲むか迷って、もう夜になってしまった。
飲めば良かったな…。



ネットニュース読んでたら遅くなってしまった。
明日早く起きれないかも。
おやすみなさい。





コメント

ロングバケーションしたいなー。

2023年09月22日 20時37分00秒 | Weblog
野良猫さんが相変わらず遊びに来ます。
ジーッと佇んでいて、時間が経つといなくなります。
ニャンとも言わずに、お互い見つめ合ってます。







会社の人がコロナになったとかで、何故か病院で10日間休めと言われたらしい。
前だったらわかるけど、今10日間も休まなくても良いよねぇ!?
今まさにロングバケーション中ですわ。
家族みんな感染なんだけど良い具合にずらして感染してるから結局前後公休日やら合わせて20日休むんだよね…。
感染前から休んでるからね。すごいよね。
わたしの予想通り、濃厚接触者としての休みプラス自分の公休日3日間の翌日に感染したからね。
どんな顔して出てくるんだか。全部年休入れられるからね。羨ましい。
まぁ、そもそも出勤日数が少ない人だから仕事的には影響ないけど。

わたしなんてワクチン拒否ってるのに全く感染しない。
感染したらロングバケーションしてやるんだから。
…いや、感染してない状況でロングバケーションが一番良いけどね(爆)。




コメント

GABAが気になってる。

2023年09月21日 20時34分00秒 | Weblog




寝起きの歩き出しのときに右足の裏(かかとの近く)が痛くて、今もちょっと痛かったので、なんだろうなと思って検索したら『足底筋膜炎』とか言う症状っぽい。
立ち仕事だからかな。
歩けないほどの痛みではないのでまだ軽症であろう。


今日は予想外に残業が1時間あって疲れました。
帰って爆食。


カゴメのトマトジュースの缶タイプがうちにあるんだけど、GABAが28㎎も入ってるらしい!
最近GABAが気になってるので、このトマトジュース飲み続けてみようかな。






親がスーパーで1箱買ってきたみたいだけど、また安い日があったら買おう。
これには血圧のことしか書いてないけど、GABAには『ストレスや疲労感の緩和』『睡眠の質の改善』の効果もあるんだって。
本当はGABAのチョコレート食べたいんだけど、ちょっとしか入ってないのに150円以上出せなくて…。







違う部署の方に、東京土産を頂いて嬉しい。
個包装じゃなくて、一箱頂いてビックリしました!!
うちの部署用にも別のものを頂いてて、それももらったので嬉しいです。
やっぱりさぁ、東京のお土産って大阪と質が違うよね。
なんで大阪ってお好み焼きせんべいみたいなのしかないんだろうね(爆)。
コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。