和ごころ

愛される人になりたい。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

愛だの恋だのに、何故振り回される。

2013年01月31日 22時29分04秒 | Weblog
峯岸みなみさんの丸刈りにビックリなのでありますが、
とても似合っていて、これまたビックリですね。
あれだけ言われてるのに、想いって止められないのね~。
わたしは、そういう経験がないので、
次々と発覚していくアイドルの人たちの気持ちが全く理解できない。
どういう気持ちなんだろう?
どうして異性と一緒にいなきゃダメなんだろう??
すーーーっごく不思議。
わたしみたいに興味がなければ、好きとか嫌いとか、
辞めるとか辞めないとか考えなくて済むのに。
それにしても坊主が似合う。
今までより、顔が綺麗に見える気がする。
精神病まないように気をつけて、これからも頑張ってね。
AKB、ちょっとグラグラしてきたね。

昨日書きましたが、今日はひとりなんですよー。
明日起きれるかしら。
犬の散歩とゴミ捨てがあるから、いつもより早く起きなくちゃ。
仕事から帰ってから今までずっとテレビもつけてないし、
シーーーンと静まり返ってますよ。

日清オイリオの2月の壁紙が可愛い。
でもやっぱり、右手で箸持ってるから変な感じ。
この前、ツアーが発表される夢を見たよ。
逢いたいなぁ。。。

夕方、犬の散歩に行ったら、犬が5回もこけたよ。
可哀想にねぇ…。ヨボヨボだよ。
それでも、散歩を楽しみにしているらしく、嬉しそうだった。
老いていくのを見るのはツライ。


web拍手ありがとうございます。

★ゆうなの伯母さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
丸刈り&研修生に降格らしいですよ。
丸刈りは衝動的にしたらしいですけど、アイドルも大変ですね。
コンサート当選おめでとうございます!!!
追加公演もあるんですね。
でも、希望日で良かったですね。
2ヶ月なんてあっという間ですよ~!
毎日ドキドキですね♪

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

『プラチナデータ』特典付き前売券当選者発表。

2013年01月30日 22時33分02秒 | Weblog

予告していた通り、
『プラチナデータ』特典付き前売券の希望者の募集を、
1月29日の24時で締め切らせていただきました。

今回、全部で6名の方からの応募がありました。
応募していただいた順番に、
ちあきさん、ayayさん、ゆきさん、
ひーたんさん、まっきーさん、彩奈さんです。
皆様ありがとうございました。

わたしが作ったあみだくじで、抽選を行いました。



可愛かったころのうちの仔の写真で隠して、ドキドキ倍増(笑)。
上の猫のシールが当たりということで、
シールを辿った先が当選者になります。
名前の順番は、応募頂いた順に左から右に書いています。
猫のシールは、わたしが直感で貼りました。


それでは、抽選結果の発表です。

今回、あみだの線の難しいところを通ってしまい、
ちょっとよくわからない方もいるかもしれませんが、
一応わたしが思っているルールから外れることなく抽選を終えております。
お母さんにも見てもらいましたが、『わかりにくい。』と言われてしまいました。
でも、説明して、不正がないことの確認済みでございます。

今回、前売券に当選した方は、こちらの方々です。








神奈川県在住のayayさん。
福島県在住のまっきーさん。

当選おめでとうございます!!!

『プラチナデータ』特典付き前売券を送らせて頂きます。
近日中に、aya-617@mail.goo.ne.jpに、
ご住所とお名前をお知らせください。
今回は、念のためweb拍手ではなくメールアドレスからお願いいたします。
万が一、個人情報が漏れてしまったら大変ですので。

代金のことですが、高くするのも安くするのもダメかなと思い、
先日は色々書きましたが、
前売券代1300円に送料をプラスした金額にさせていただきます。
送料は、送った際に改めてお伝えしますので、
先にご入金いただかなくても大丈夫です。
不正がないように、沢山の方が読めるこの場所に書いておきます。

今回のことで、数日間お騒がせしました。
全く興味がなかった方もいらっしゃると思います。
こういう催し物が嫌いな方もいらっしゃると思います。
いつも通り、自然な時の流れを作ってくださったことに感謝いたします。

残念ながら抽選に漏れてしまった4人の皆様。
この度は、参加頂きましてありがとうございました。
ブログで、多数に向けて募っているとき、もし自分だったら、
実は全く応募できない性格なんです(笑)。
結構勇気が要りますよね。
色々考えた末、思いを伝えてくださりありがとうございました。
結果を受けて、ブログを離れていってしまう方がいないことを願っております。

明日、お父さんとお母さん福岡に1泊なので、
わたしが仕事から帰ってから翌日まで、わたしと犬と猫だけなのです。
犬の散歩(と言っても老犬なので半径数メートル)が苦手なので、
それを考えると憂鬱になる。
人に会いませんようにとか、朝、仕事の前の散歩が上手くいくかとか。
曲がった骨だらけでゴツゴツしてるから、
変なところ触って噛まれたらどうしようとか、色々考える。
猫も、長時間留守番したことがないので、心配。
福岡でASKAのコンサートがあるんだよ。
チャゲアスファンだからね。両親は。
この前、復活のニュースに家族は沸いたよ。
わたしも、何度かコンサートに行ったことがあるので嬉しいです。
しかし、留守番嫌だー。

夕方のテレビで、『糖質中毒』の特集をしてましたが、
わたし、そうかもしれない(沈)。
こんなの改善できない。
白米とお菓子抜きの生活なんて考えられない。
健康で居たい気持ちは強いけど、どうしても食べるのはやめられない。
食べて食べて食べて健康を保つ秘訣とかあればいいのに(爆)。


web拍手ありがとうございます。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
まぁさ☆さん、かなり近くにいらしてたのですね~!
平日の朝は全然お客さんがいなくて、
それだと寂しいって人もいると思いますが、
わたしは、かなり満喫しました。
個人的にはショーはあまり興味がないので、
ショーに人が集まってる間、違うところを堪能しましたよ。
わたしも、高崎山で足広げてみんなで並びましたよ(笑)。
あんなことをやってるとは知りませんでした。
しかも、10匹以上通り抜けてくれた気がします。
こちらも、お客さんが少なかったですけどね。
今度猿の写真載せますね。

★杏さん
コメントありがとうございます。
クラゲの写真は水族館では必ず撮ります。
すごく綺麗ですよね。
わたしも、クラゲといえば青の炎を思い出します。
また今度、猿の写真載せますね~。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
動くものの写真は難しいですね。
イルカが綺麗に撮れたので満足してます。
すごく可愛かったですよ。
またいつか、平日に行ってキャッチボールしたいです(笑)。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

うみたまご。

2013年01月29日 23時12分56秒 | Weblog
今日は、大分市のウリである場所へ遊びに行きました。
水族館『うみたまご』と、猿がたくさんいる『高崎山』です。
『うみたまご』は、普段1900円くらいするんですけど、
バースデー割引というのがありまして、
なんと、誕生日から1週間は1000円になるんです!!
これを逃すわけにはいきませんよ。
なので、朝からお母さんと行きました。
家から何分くらいかな…10分くらいで着くんですよ。
今日は天気が良くて最高でした。
全国の有名な水族館に比べたら小さいんですけど、
それでもとても楽しかったです。
平日なので人が少なくて、それが良かった。
カメラを持っていったのですが、うみたまごのガラスと相性が悪くて、
あまり沢山の種類を撮れませんでした。






朝なので、イルカがボールで自主練してました!

これが、水中の様子なんですが、
自分でボールを咥えて潜って、ヒレで遊んだり口でドリブルしたり!
超可愛かったよ。
それでね、屋外に出ると、これと繋がってる小さくて丸いイルカプールがあって、
それをお客さんはすぐ側で目の高さで見ることができるんです。
プールに行ってみたら全然人が居なくて、
それで、超近くで見てたら、そのうちの一頭が遊んでたボールが、
ポーンと飛んできちゃったんですよ。
本当に胸の高さのガラスを隔てただけなので。
それで、『ボールが来た!どうしよう…。』って思ってたら、
お母さんに、『(係りの人が)ボール投げて良いって。』って言われて。
わたしがね、イルカにね!!、ボールを投げたんですよっ!!!
ショーでもなくて、極々普通の時間に!!!
そしたらっ!口でキャッチしたの!

超可愛い。
めちゃくちゃ可愛い。
こんな体験ができるなんて!……って感動してたら、
また、ボールが飛んできたの!
『タイミングが合えば何回かキャッチボールできますよ。』
って係りの人に言われたので、もう一度投げてみました。
そしたら、またキャッチして、またこっちに投げた~。
そのときはキャーキャー言って楽しんでたけど、
本当に感動して、今でも泣きそうなくらい。
わたしと、1対1で、
何度かキャッチして、口先を上手く使い投げてくれました。

お客さんが多いときなら、絶対にこんな煌く時間はなかったと思う。
嬉しくて楽しくて幸せで、とても癒されました。

写真が多くなったので、お猿さんのことは、また後日にします。
動物に興味ないとか嫌いな人は、写真載せちゃってごめんなさい。
わたしは、動物が好きみたいなんです。
自分では気付いてなかったけど、
動物園も水族館も、本当に感動するので、
多分、とっても好きなんだと思う。

『プラチナデータ』の特典つき前売券の希望者募集期間ですが、
本日の24時で締め切らせていただきます。
少し応募が賑わってきて、ちょっとホッとしております。
いつも仲良くさせていただいてる方も、はじめましての方もいらっしゃいますが、
勿論、贔屓なしで抽選いたしますので、ご安心ください。
オークションで、沢山のファイルが出品されていると伺いました。
制限なしで買える映画館もあったそうで、
厚めの袋で帰っていく人もいたんだとか…。
そういう人が出品してるのかもしれませんね。

明日から地獄の5連勤。
月末と月初めが大変なのに、その期間にわたしだけ休みが入ってない。
ショックです…。
嫌だ嫌だ。行きたくない。
行けば頑張りますけども。


web拍手ありがとうございます。
コメントは全て読ませていただいてますが、前売券希望の方には、
今のところ返信しておりませんので、ご了承ください。

★ayayさん
コメントありがとうございます。
チンアナゴですね。可愛いですよね。
沢山、ニョキニョキと顔を出していて面白いですよ。
水族館は好きなのですが、あまりにお金が掛かるので、
今回のように安くないと行けないんですよね…。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

嬉しいお届けモノ。

2013年01月28日 23時07分20秒 | Weblog
今日も、誕生日プレゼントを送っていただきました!!
遅れて届くのが、また嬉しい!!
だって、来年まで誕生日を味わえないと思って残念だったけど、
それが数日で叶ったんだもん(爆)。
ありがとうございました。
ハンドクリームは、お母さんにも2本貰いましたが、
これで新しいのが3本になって、
色んなものを毎日塗れるのがとても幸せです。
家がロフトになったみたいっ!!!
自分じゃ198円のしか買えなかったからね…。ありがたいです。

夕方から頭が痛い。
夕飯前に少しだけコタツで寝てしまったからかも。

昨日の夢に岡田将生くんが出てきて、
それはもう、格好良くて最高だったわ~。
どんな状況だったのかは全く覚えてないんだけど、
あまりの格好良さにかなり興奮していたのは覚えてる(爆)。
最近CMで見かけて、『やっぱり好き系だな。』とか思ってたからかな。
いつもの焦る夢とは違って、良い夢でした♪♪

なでしこの人たち、大分市で合宿なんだって。
せっかく来てくれるんだから、
そのときは雨が降らないことを祈るよ。
無駄に風が強い日とかあるからね。
なでしこには興味ないけど、
わざわざ選んでもらったのに、ちゃんと練習できなかったら、
良い思い出にならないと思うから。
寂れた街だと思われるかもしれないけど、
何かひとつでも楽しいと思ってもらえるといいな。
できれば別府市じゃなく、大分市内での出来事で。
県外の人は、口を開けば別府だの湯布院だの言うからね。
まぁ、確かに大分市は何の魅力もないけども。
大分市民としては、心臓えぐられる気分だよ。

薬飲むか悩む。
でも、いつも、夜頭が痛いときに薬飲まずに寝て、
そのまま朝まで痛いから、飲んだほうがいいかな。
水分を摂らなきゃいけないのが嫌だけど、
頭が痛いと眠れなくなるからね。

昨日の大きな地震は大丈夫でしたか?
朝、地震のサイトをチェックして驚きました。
寝ている時間に大きな地震が来たら怖すぎですよね。
大分県も、活断層ってのがいっぱいあるらしいですから、怖いです。

あ、23時だ。終わろう。

前売券の希望者の受付は、明日の24時で締め切りです。
多分、もういないとは思いますが。


web拍手ありがとうございます。

★ちあきさん
コメントありがとうございます。
了解しました。
お答え頂きありがとうございました。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

続・前売券ゴト。

2013年01月27日 22時54分27秒 | Weblog
今日は、寒いですねー。
仕事中、身体が冷たくてしんどかったよ。

誕生日に貰った豆腐のみそ漬が思ったよりかなり濃い味で、
味噌の辛さがすごくて、塩食べてるみたいだったの(爆)。
今日、それに葱を混ぜておにぎりの具にして持って行ったら美味しかった。
一応豆腐だから暖かいところに置いてたら悪くなるかもしれないけど、
わたしの作業場はエアコンがないので今日とかは10度以下だと思うので、
お昼に食べたときに冷たくて、大丈夫っぽかったです(爆)。
あと、夕飯でとんかつに付けて食べたけど、これも良かった。
豆腐のみそ漬って、別名豆腐チーズとも言うらしくて、
元々、おつまみ用だと思うので食べ方が難しいよね。
でも、リクエストして買ってもらったから、
美味しい食べ方を研究して完食します。

昨日書いた、『プラチナデータ』の前売券ですが、
希望者が殺到してるのではないかと思われてるようで、
実際、そういう風に何人かに聞かれたのですが、
今のところ、ほんのチラホラですよ。
こういうのを募っても、わたしのブログじゃ集まらないんですよ。
まぁ、元々、日本人は遠慮しがちですしね。
前売りに並んでた人も、
『特典終了したら前売り要らなくない?安く観れる日あるし。』
なんて言ってましたよ。多分、みんな同じ気持ちじゃないのかな??
わたしは、安い日に休みが被るかわからないし、
人が多いときに観たくないというのもあって、
前売りを買って好きなときに行くほうが良いと思ってます。
記念にチケットを取っておけるしね。

で、突然お名前出して申し訳ありませんが、
昨日コメント頂いた、ちあきさん。
初めてコメント頂きましてありがとうございました。
以前から読んでいただいてるということで。ありがとうございます。
今日、読んで頂いてるか分かりませんが、
ちあきさんがお住まいの地域では、
今回のチケットを利用して映画を観ることができないはずなのですが、
そのあたり、どうお考えなのか、お時間ありましたらコメントください。
全国のどの映画館でも使えるものなら良かったのですが…。
すみません。

前売りの列にね、並んでいる人たちに、『うわぁ。』と思い、
列見ただけで引き気味だったんですけど、
そのなかに、グッズのバッグ持ってる人がいて、しかも大人で、
これはもう……絶句。
ファン的にはアリなのかもしれないけど、
個人的には、超ナシなんですよ、本当に。
スカート捲って歩いてるのと同じですよ…。
信じられない。どういう気持ちなんだろう。
鳥肌が立つ。
もし、サイズが小さくて黒色とかなら、まだわかりますよ。
あんなに大きくて、五月蝿いほどの柄のバッグを、
これ見よがしに肩から提げないでぇぇぇぇっ。
これは、アリなのか????
わたしだけが、無理だと思ってるのか??

肩が寒いです。フリースブランケットを羽織ってるのに。
もう寝ようかな。

明日からお仕事の皆さん。
頑張ってくださいね!!


web拍手ありがとうございます。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
プレゼントありがとうございました!!
わたしのことを考えてくれてる人が沢山いて、
とても幸せだと思いました。
フルーツタルト美味しかったです!

★通り子さん
コメントありがとうございます。
28歳ですが、自分がどう子供から大人になったのかわかりません。
転職をしようと考える気持ちがすごいと思います。
わたしは、前の職場で、
『定年まで働かせてくださいね。』ってずっと言ってたので(爆)。
それくらい、新しいことをするのが嫌でした。
今、何とか楽しく働けてるのがとても不思議です。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

前売券。(推敲してるので何度かお読みください)

2013年01月26日 22時22分01秒 | Weblog

すみません、皆さん。
行かないと言っていたのに。

『プラチナデータ』の前売り券の発売日でしたが、
『フライヤーでも貰いに行こうかなぁ…。』なんて思って、
元々、休みの日の行動は早いんですけど、今日も9時過ぎくらいに、
家にある透明のファイルを手に映画館に向かいましたところ、
ビックリするくらい列ができてまして、
既に開いてると思ってた映画館が、まだ開いてないことを知りました。
『うわぁぁぁぁぁ…。……うわぁ。どうしよう。』と思ったのですが、
せっかく来たし、列に並んでみることに。
寒い中ほぼ外に並んでましたが、1時間くらいで買うことができましたー。
わたし、まだ嵐に並べるんだね(感涙)。
そんなチカラ、残ってないと思ってた。
途中で売り切れちゃうかなぁと思ってましたが、何とか大丈夫でした。
近くにいた子が、東京のある映画館は1000枚が即完売したとか話してて、
なので、まさか買えるとは思いませんでした。
完売情報を女の子達が話しているものですから、
なんか、並んでる間に気が大きくなってしまって、
結局4枚購入してしまいました。。。

わたしは、1回しか行かないんですよ。
で、妹に1枚売って、あと2枚残るのです。

ってことで、売り捌かせてください!!!
残念ながら、フライヤーがなかったので、
フライヤーはあげられないんですが、
前売りチケットと、特典のファイルをセットにして2名の方にですね、
是非とも買っていただきたいなと思ってます。
本当はね、売りつけちゃダメなんだろうけど、
せっかくなので、そこまでしても欲しいわって人に届けたいと思いまして。

もう、遠慮とかしないでください。
あ、勿論お金がない人は無理でしょうけど、
もう、送るための封筒とかも買っちゃったので、
是非応募してくださいませ。
少ないお金を思わず使ってしまったので、結構切実なんです(爆)。

あと、チケットが“ムビチケ”っていうやつなんです。

全国のTOHOシネマズでしか使えないらしいので、
皆さんの住んでるところにその映画館がありましたら、
このチケットで観ていただけると思います。
お近くの映画館がTOHOシネマズであるかをこちらでご確認の上、
応募していただきますようお願いいたします。
必ずご確認ください。
『プラチナデータ』のムビチケは、TOHOシネマズ専用です。
お近くに該当の映画館がない方は、申し訳ありませんがご遠慮ください。
県外まで観に行くとか、そういうご予定の方はお知らせください。

今回、手に入らなかった方、
今までわたしのブログを読んで下さっていた方、
そして二宮くんのファンの方のみお願いします。

ご希望の方は、web拍手をクリックしていただき、
お名前(ハンドルネームで構いません)と、
今回購入しなかった、できなかった理由、
お住まいの都道府県名をご記入ください。

代金は、チケット代1300円と諸費用200円で、
1500円にさせていただきたいです。
チケットですが、特別な郵送手段は使いません。
ご了承の方のみお願いします。
…と思いましたが、諸費用200円っていやらしいですね、なんか。
どうしよう…。1300円のみにしようかな。。。


ファイルって、大きいから送るの大変ですね。
ファイルをファイルで挟む作戦にしましたが、
なかなか難しいです。
クリアファイルは新しく買ったのですが、100円ショップのものなので、
最初から汚れというか、見た目が変だということが発覚。
100円ショップ使えないなぁ…。
一応新しいので、ご了承ください。

わたしのブログが嫌いな人とか、
わたしのことが気に入らない人とか、
そもそも、こういうやり方が嫌な人もいると思います。
そういう方はご遠慮ください&波風立てないでいただけると嬉しいです。

よく考えれば、前売券ってのはいつでも買えるんですよね。
こちらでは、今日は完売したそうですが、また入荷するわけですし。
なので、これはもう、特典の問題だけですね。

特別なものなので、特典ファイルを持ってる方はご遠慮いただきます。
わたしも、1枚だけの予定ですし。
ファイルだけ譲ることは考えておりません。
あくまでも、チケットにファイルが付いてるということでお願いします。

締め切りは、どうしようかな。
今日の記事を明日読むとして、明日から3日間にしましょうか。
1月29日(火)までに、宜しくお願いします。
こんな小さなブログでこういうのやって、
別に殺到とかないと思うので、
いつも読んでくださってる方は、是非ご検討ください。
二宮くんファンのみってのが、もしかしたら引っかかるかもね。
色んな人に読んでいただいてるので。
もし数人いたときには、二宮くんファンの人に貰ってほしいので、
今回は結構狭い条件にしました。
余計に少ないかな。プレゼントじゃなくてお金絡んでるし(ごめんね)。
無駄に文章長くて本当にごめんなさい。
興味ない人にとっては苦痛ですね。

長文になってしまったので、
頂いてる拍手コメントの返事は後日にします。
前売券への応募でご入力頂いた場合、
返事の予定は今のところありません。


あー、休みが終わった。
髪の毛乾かして寝よう。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

今年もやってまいりました。

2013年01月25日 22時58分40秒 | Weblog
皆様ぁぁぁぁ~っ!!

28歳になりました!!!(←恒例の喜び)

1年で最も好きな日が自分の誕生日だという、
かなり自分中心の人間ですので、
今日を心待ちにしておりましたぁぁぁー!(←全く隠そうとしない心の内)

今日は仕事でしたが、
家に帰ると手紙やプレゼントが沢山届いててかなり驚きました。

芸能人になったような気分でした(爆)。

こんなに沢山もらえるなんて思ってなかったので、
本当に嬉しいですー!!

幸せモノです。皆さんありがとう。
こうやって見ると、猫関連の物の多さに驚きます。
わたしのことを考えてくださってるのがよくわかります。

正直、誕生日の手紙とか、書くことがないと思うんですよ。
でも、こうやって時間を割いて書いてくださって、
本当に感謝してます。
カードの柄も猫ちゃんばかりで、
『みんなで話し合って決めたの!?』って感じで感動ですよ~。
今日ばかりは、『生まれて良かった。』と思うわ。

嵐からのメッセージ動画も嬉しくて幸せ。
flumpoolも今年は動画でした。
スキマスイッチもメールありがとう。
真央ちゃんもメールありがとう。

ケーキは15センチでかなり小さいタルトでしたが、
フルーツがジューシーで美味しかったです。
色々食べ過ぎて胃薬飲みましたよ…。
ケーキだけでもフルーツタルトを4分の1食べて、
更に別で買ってもらった抹茶チーズタルトを食べたので(笑)。
今後は、食べ過ぎがリアルに響くお年頃だと思うので(沈)、
食べ物にも気をつけなきゃなーと思います。
しかし、ケーキは美味しい!!!

翔くんも、多部ちゃんも、誕生日おめでとう。
ふたりと同じ日なのが嬉しいよ。
そのおかげでみんなに覚えてもらえるし。


あー、眠い。勝手に目が閉じる。
目を開けるごとに30分くらい経ってるよ(笑)。
明日は休みだけど、寒いとか言ってた。
インフルの患者数がどんどん増えてるらしいから気をつけないとね。

誕生日が終わるのが寂しい。
次は、何を楽しみに過ごせばいいんだか…。

空き箱を見つけると、すかさず入ってみる猫。
ピッタリサイズだった様子。


皆さん、今日は祝っていただきありがとうございました。
構われるのが嬉しかったです。
皆さんにも、この先良いことがありますように。


web拍手ありがとうございます。

★ゆめさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
翔くん、31歳なんですね~。いつの間に…。
嵐はいつまでも若々しいので、わたしも頑張ります(笑)。

★ひーたんさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
寒いですね。こちらはいつも強風なので困ります。
二宮くん、雑誌に出ているようですね。
最近本屋さんに行かないのでまだ見てません。

★ayayさん
コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
ケーキ美味しかったですよ。
普段、タルトを注文することがないので、
新鮮な気持ちで食べることが出来ました。
嵐のメッセージ嬉しいですね。
ほんわかした気持ちになります。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

『Breathless』。

2013年01月24日 21時50分48秒 | Weblog
主題歌だったか…。
嵐が主題歌でいいのかなぁ?
共演者とかに、『嫌でしょ?』『ごめんね。』って言いたくなるような、
そういう申し訳ない気持ちが自分の中に染み付いてるもので、
こうやって主題歌だといわれると、心配になるんですけど、
今だと、主題歌くらい普通だし、
寧ろ、『嵐が歌わないで誰が歌うの?』って感じなのかな?

まぁ、そうと決まれば、相乗効果で、
映画も歌も色んな人に喜ばれるように祈るしかないですが。


今日は、先日の横浜旅行での動物園の写真を載せよう。
デジカメの分を取り込んだので。
どうでもいいとは思いますが(爆)、
せっかく写真撮ったので、載せます。


ぞうさん。


肉を食べ終わり、手入れするライオン。
近くで見れたので嬉しかった。猫っぽいので可愛い。


シロクマ。
かなり寒い朝だったので、嬉しそうだったわ。


アライグマ。
超可愛い!!!
こういう動物、好き。


オカピ。
この動物園の目玉らしく、随分歩いた先に居た。
別に、こいつを目当てに来たわけじゃないから、歩くのがしんどかった(爆)。


チンパンジー。
暖かそうな屋内に居た。寒いの嫌だよね。


なにこれ、親子!?
小さいチンパンジーが可愛い。

…こんな感じです。
あまりの寒さに、見えるところに出てきてくれない動物が多かったの。
だから、写真撮れなかったんだよね。


今日も眠いので、終わらせようかな。
明日から寒くなるみたいですね。
みなさん、油断して風邪ひかないように。
芸能人も次々にインフルエンザになってるようなので、
明日は我が身って感じですね。気をつけてくださいね。

あー、さよなら、27歳。



web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

年賀状裏話。

2013年01月23日 22時02分17秒 | Weblog
載せるのが遅くなりましたが、
今年の年賀状のデザイン、こんなに作ったんですよー。
ペットショップに、蛇のおもちゃが売ってたので、
『これで年賀状の写真を撮るぞぉー!』って買いました。
なかなか良い写真が撮れたのですが、
実は、この蛇で全く遊んでくれなかったの(沈)。
多分、1度も遊んでないと思う。
だから、この写真は奇跡の1枚なんだよ。
で、この蛇の顔なんですが、
目が2つ写ってて、下が真ん中から出てるように見えますが、
本当は左側の黒い点は鼻ですからね(爆)。
口の横から舌が出てる感じです。
そう思ってない人がいるかもと思って…まぁ、誰もじっくり見てないでしょうが、
気になったのでここに書いておきます(笑)。

今朝も、嫌な夢で寝坊です。
今回はね、フードコートで何を食べるか悩みすぎて決められない夢。
開店前に、パンフレットみたいなのを見て予習して、
開店後にお店を2周したにも拘らず決められず、
時間ばかりがどんどん過ぎていって、
どうしたらいいのかわからなくて焦って泣きそうな夢。
もう、変な夢でしょ?絶対他の人は見ないと思う。
まず、そんなことで焦る人がいないはず。
もともと、食べるものをなかなか決められないんです、わたし。
でね、それだけなら良かったんだけど、
なんと、食事のあとが嵐のコンサートで、
そのことをすっかり忘れてて、まだご飯を悩んでて、
ようやく気付いてチケットを探すけど、どこにもない。場所も時間も覚えてない。
ちょっとでも移動しなきゃと思って大パニックで歩き回りながら、
財布の中を何回も見たりするけど、結局チケットがなくて、
本当に本当に大パニック中というところで目が覚めました。
……勘弁して欲しい。
なんで、毎日焦る夢ばかり。
めちゃくちゃキツイしストレス溜まるから、そんな夢は見たくないのに。


22時。
早めに寝よう。
うなされませんように。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

相葉ちゃんは、相葉ちゃん。

2013年01月22日 23時04分28秒 | Weblog

妹からの誕生日プレゼントは、
リクエストした豆腐のみそ漬と、なすの漬物。
去年もなすの漬物をリクエストしたんですよ(笑)。渋いでしょ。
由布院の漬物屋さんのやつなんだけど、
大分駅にも売ってるのでお願いしたんだ~。
豆腐のみそ漬は、一回試食したときに美味しくて、
でも1000円くらいしたから高すぎて買えなくて、
今日は買ってもらえて超嬉しい。

妹に聞いたら、相葉ちゃんのドラマそんなに気になる点はなかったらしい。
いつもの相葉ちゃんを観てる人なら、特になんとも思わないんじゃないかって。
相葉ちゃんにしか出せない、相葉ちゃんらしい優しさが出ていたって。
なので、ホッとしましたー。

昨日は本当に21時15分にはベッドに入って、
多分21時半には寝たかも知れない。
でね、6時15分くらいまで寝たよ(笑)。
仕事で気になるというか不安なことがあって、
そのせいで遅刻する夢とかを何回も見ちゃって、
昨日は、なにやら叫んで起きてしまった…。
最近、遅刻系の夢をすごく見るんです。
24時間仕事のことを考えてるみたいなのが、
疲れるし悲しくて、これじゃあ、前のときみたいだ…。
わたし、遅刻したことがないし、
遅刻のことが不安だなんて思ったことがないのに。

今日は、寒くなくて、仕事も頑張ったので結構汗をかきました。
いつも通りに6枚くらい服を着てたけど気温が高かったんだよね。
余計に疲れた気がしました。

今ね、妹が、スマートフォンで何か検索してて、
テレビの音を消したと思った瞬間に、
ピンク・フロイドの『ザ・ポスト・ウォー・ドリーム』が流れてきた。
うわぁぁぁぁぁ。
蘇る。
すごいな、これは。
電気を消していく秀一が、浮かんでくるよ。


web拍手ありがとうございます。

★杏さん
コメントありがとうございます。
特に、月曜日は何も安くない気がします。
火曜以降は色々お買い得だと思うんですけどね。
週末も、意外に安いものがないんですよ。
そして、子供が多いのが嫌なので(爆)、週末は嫌いです。
なので、基本は平日休み希望ですね。
でも、ユニクロを狙うなら週末ですね(笑)。
スーパーのロールケーキとかも美味しいですよね。
半額シールがついてると、思わず買っちゃいます!!
4連勤頑張ってくださいね!

★蒸しパンさん
コメントありがとうございます。
穴が開くんですよー。超痛いです。
でも、可愛いから我慢できます。
そうそう、おもちゃを狙ってる時は最高に可愛いんですよ。
癒されますね~。
石を投げるのは本当に困りますよ。
1つとかじゃないですからね。
大き目の石が何個も飛んできてたりするんです。
うちの犬は不運で、若い頃も、認知症で出歩いてた近所のおじいさんに、
杖で何度も殴られたりしてたんですよ…。
今はかなり老犬なので、そっとしておいてほしいです。
鼻炎薬のCM、あんな格好なのに、何故か格好良いですよね。
観るたびに、『大野くん、格好良い!』とか思っちゃいます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
誕生日は数日後なんですが、今日貰っちゃいました。
渋いですよね(笑)。でも、興味ないものを貰うより断然嬉しいです。
『なすの漬物はスーパーので良いから。』って言ってたんですけど、
妹はあまり値段を気にしないらしく、高いのを買ってきたようです。
なんでも、ポンポンって買っちゃうところがあるので、
こっちがハラハラします。わたしはケチなので(笑)。

このブログに拍手!このブログを応援!


綾へメールする

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。