和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

永遠なんて。

2019年12月31日 21時49分00秒 | Weblog
1年間お疲れさまでした。
一生懸命に頑張れば、仕事も楽しい。
楽しく仕事ができた1年でした。
仕事はね、良かったんですけど。
…本当に激動の1年でした。

今年学んだことは『永遠なんてない。』っていうこと。
まさかこんなことが起きるなんて、まさか夢にも思わない。
まさか貴方達に限って。
まさか貴方に限って。

永遠なんて、ない。

仕事関係の人も、突然亡くなった。ふたりも。
当たり前なんて、ないんだって、本当に思う1年でした。





嵐のことで、二宮くんのことで、まだ心は傷付いています。
この傷が癒えることはないと思う。
正直、絶望的です。
わたしの人生ごと踏み潰されたような気持ちでいます。

まだ、どこにも着地できずに、
今年が終わろうとしています。






皆さま、良い年をお迎えください。



web拍手ありがとうございます。
コメント

ミュージックステーション、ササッと編集。

2019年12月30日 21時17分08秒 | Weblog
編集画面で編集しただけでまた観てないんだけど、
ミュージックステーションの投票の曲『Love so sweet』だったんですね。
わたし絶対そっちが良いと思ってて、編集画面でイントロのとこだけ観て、思わず飛び上がって喜んだわ。
あの曲のイントロが超好きなんです。
また今度観ます。明日の予約のために急いで編集しただけ。

14時からの2時間もバッチリ撮ったから、窈ちゃんもスキマスイッチもm-floも観れました。そっちはもう観て、もう消した(笑)。

今日トライアルで『時代』が流れました。
つい振りを、しそうになるような、やっぱり昔の曲は良いなぁ。


さて、明日で今年も終わりですね。
今年は本当に散々だったなぁ。
振り返りたくないなぁ。


では、明日は仕事頑張ります。
明日お仕事の方は、頑張ってくださいね!!!
一緒に頑張りましょう!


web拍手ありがとうございます。

コメント (2)

へとへとマン。

2019年12月29日 20時31分00秒 | Weblog
お疲れ様です。今日も2時間残業で9時間勤務。
いやいや、普通に働いてるみなさんは、普段からこれくらいですよね。
いつも7時間なので超疲れました。ずっと体を使うのでへとへとです。
繁忙期恒例の太もものあざが酷くて、DVとか疑われそうなレベルですよ。

昨日の打撲は、今日も変色したままです。
これが朝の写真。



これがさっき撮ったやつ。



範囲が広がった気がしますが、普通にしてるときは特に痛くないです。
力入れるともちろん痛いですけどね。左手なので大丈夫。


嵐、紅白のリハーサルしたんだ…。
『A・RA・SHI』と『Turning Up』って書いてましたね。そっかぁ。
当日は最後まで観るかわかりません。1月1日も仕事なので。
今までは頑張ってカウントダウンまで起きてましたが、年齢を重ねてきて夜更かしがキツくなったのと、
絶対に生で観なきゃ気が済まない気持ちがなくなってきたことで、無理をしなくてもいいのではないかと思って。


明日は今年最後の休みです。
仕事納めは12月31日、仕事始めは1月1日です。特に納める感覚もないが(笑)。
今から髪の毛を乾かして、そのあと頑張って筋トレをしようと思います。
続けないと意味がないから頑張ります。

web拍手ありがとうございます。
コメント (2)

忙しくて打撲!!

2019年12月28日 21時12分25秒 | Weblog
2時間残業しました。
とても大変で、左手の小指を打撲してしまっていました。





写真では見えにくいですが、変色してて気持ち悪いです。
明日も忙しく残業でハード作業の予定なんですが、大丈夫かな…。
何もしてないときには全く痛くないので、骨折はしていないと思います。
大変な作業だったので、多分もうすぐ眠くなります……。

打撲もしてるし、仕事で体力使ったので、筋トレは休みたいと思います。
本当は休む日を作ってもいいんですよね。


ツラいことや理不尽なことがあって心が病んでて苦しんでいる人を前にしても、
何もしてあげられることがなくて、悲しい気持ちでいっぱいです。
心が休まるときがなく、眠れていないとか、来るとこまで来てる感じ。
わたしに何かしてもらいたいとか、思ってないだろうけど、
少し心の内を話してくれるので、嫌な気持ちをなくしてあげたいと思ってしまう。
でも、自分が病んでたときのことを思うと、他の人の言葉なんて耳に入らなかったし、
どちらかというと、ひとりでいたいし話したくなかったから、
やっぱりそっとしておいたほうが良いのかな…。

マニキュア塗り替えました。
大みそかまでこれの予定。




web拍手ありがとうございます。

コメント

最近21時より前にすごい眠い。

2019年12月27日 21時09分00秒 | Weblog
暖房で湿度が40度前後になってしまうので、ダイソーで可愛い加湿器を買ってみました。
何もしないよりはいいかなと思います。
可愛くて癒されます。


昨日の夜から今日もずっとものすごい強風で、家が壊れそうでした。
こんなに風って吹くんですね。台風以外で。
歩いても全然進んでくれない(笑)。追い風だと勝手に走っちゃうし。
明日は収まりそうで良かったです。


日々ネットに二宮くん関連のことが載ってて、そんなに読んではないんですけど、
もう精神ズタボロです。何故かファンであるわたしが辱めにあっているみたい。
今日のミュージックステーションもやっぱりリアルタイムで観ません。
こんな日が来るなんて、思ってもみなかった。


会社の男子にハンドクリームもらいました。
元々、クリスマスにハンドクリームちょうだいよ!ってわたしが言ってて(笑)、
そしたら本当にくれたー。これ小さくて可愛い。このサイズは初めて見ました。




寝ます。


web拍手ありがとうございます。
コメント

嵐に心が振り回される。

2019年12月26日 20時53分12秒 | Weblog
嵐のツアーが終わりました。
朝からテレビで流れてましたが、あえて観ませんでした。
音が聴こえても、声が聴こえても、顔を上げなかった。振り向かなかった。
嵐の曲を耳にするたび、苦痛に襲われて、自分が可哀想になる。
なんで。どうして。って。

でも、こうやってツラいわたしを、きっとみんなはウザく思うんだろうな。



夕食のとき、すごく食べたくなっていっぱい食べたけど、増えてなかった。
衝動的にいっぱい食べちゃった。野菜が多かったから大丈夫かな…。
大好物のネオバターロールをスーパーで見たときには、
『今なら6個一気に食べれる……。食べたい。』って思ったよ。

歯医者さんのメンテナンスでした。
1時間コースだった。30分と思ってた。
丁寧に洗浄してくれて、これなら通いたくなるなぁと思いました。
こうやって定期的に綺麗にしてもらえば、歯石が蓄積しなくて済むもんね。
皆さんも、面倒だとは思いますが、予防歯科、おすすめします。

Mステのタイムテーブルがやっと出た。
嵐に苦しめられるのに、録画しては編集し、残量が短いと嘆き、また予約する。
本当にわたしは何をしているのだろう。
そんなに長時間の録画は無理です。嵐びいきするな。そんな大したことないわ嵐なんて。


web拍手ありがとうございます。

コメント

遅ればせながら令和のケーキ登場。

2019年12月25日 22時13分00秒 | Weblog
雨のクリスマスです。

なんと、昨日のリベンジで、お母さんがケーキを買ってきました(笑)!!
『モンシェール トントン』のチーズケーキだぁぁー!
やったぁぁー!!!



令和がやってきたぞ。昨日の昭和ケーキから一気に2つも時代を超えた。
超美味しかったです。4分の1食べたわ。
昨日の残りも食べたしね。でも体重減ってた!
まさか新しいケーキがあるとは思わず、嬉しかったです。お母さんありがとう。


昨日のブログにリアクションボタンたくさん押していただいたみたいで、
年末の忙しい時期に読みに来てくださってありがとうございます。
なんのお礼もできなくてすみません…。

今日はパソコン入力の残業で1時間以上遅く帰りました。
明日は歯医者のメンテナンスです。2カ月ぶりかな。メンテナンスっていうのが初めてです。
なにするんだろう。洗浄とかしてくれるのかな??
時間が中途半端で、10時半から。わたしは朝一番が好き。
10時半だから午前中つぶれちゃう。残念だな。

マニキュアを塗り始めるのが遅くなったので、今日はなかなか寝られない。
フレンドネイルのコバルトブルーにしました。
伸びが悪くなったのでもう今日で最後にして捨てます。
塗りやすいマニキュアに出会いたい。




web拍手ありがとうございます。
コメント

令和に昭和のクリスマス。

2019年12月24日 21時06分00秒 | Weblog
クリスマスイブです。
とうとう来ちゃったか。
皆さんいかがお過ごしですか。





我が家は、お母さんにケーキ頼んでたら、美味しいケーキ屋さんは長蛇の列で、
しょうがないから大分のケーキ屋さんと言えば…の『お菓子の菊家』で買ってきました。



この令和の時代にこんなケーキをまだ売ってるのか!!って感じの、
まさに昭和のクリスマスケーキでしたよ。。。スポンジケーキにジャム挟まってるから!
美味しいのが食べたかったなぁ。予約してないからしょうがないけどね。

サンドイッチもお店のテイクアウトなんですけど、すごい美味しかったです。
これも昭和っぽくて。でもこっちは、このレトロな感じが最高。
パクパク食べ過ぎてお腹いっぱいです。

ちゃんと筋トレもしました。今日は腕立て伏せ10回できたんですけど!すごい!!
浅くしてるからズルいけどね。
このわたしでも筋肉つくんだから、誰だってできるってことですよ。
毎日少しずつでいいんですから。

明日の朝起きたら、サンタさんからプレゼントあるかなーー。
どうして大人になるとサンタさん来ないのかな。


web拍手ありがとうございます。

コメント

ダイソーで美容グッズを買う。

2019年12月23日 20時30分00秒 | Weblog
ダイソーに行ってきました!!



欲しかった『ごくやわ洗顔ブラシ』と『目元すっきりシート』は買うことができたのですが、
一番気になってた『シリコーンかかとパック』は売り切れていました。残念。
早速洗顔ブラシを使ってみたのですが、たった一度の使用で小鼻の黒ずみとれてます!!
でもちょっと痛いかなぁという感じはあります。毎日しないほうが良いかもしれません。
いつも鼻水を拭いてるので鼻の周りが荒れてて、更に痛いです。
300円商品でした。乾きにくいのが心配ですが、これからも使いたいと思います。
かかとパック欲しかったのに、考えることはみんな一緒ですね。見当たらなかった。
今度他の店舗に行ってみます。


妹の旦那さんが年末年始で単身赴任先から戻ってきました。
今度のお土産も初めて見るやつでした!
まだ食べてないけど、これ、本みたいなパッケージですごく可愛いです。






妹にプリンもらいました。
これ、箸で食べられるっていう噂のプリンですよね。
超美味しかったです。これは美味しい。




筋トレ続けています。
体重は全く安定せず増えたり減ったり。
でも筋トレ効果で、今まで1回しかできなかった腕立て伏せが5回できるようになりました。
これには驚いています。腕立て伏せって腹筋使うってことか。
仕事で背中を痛めているので、思うようにトレーニングできないけど、
全くしないとそのままやめちゃいそうなので頑張ってます。
本当に飽きたら二度としないので。

ついに明日はクリスマスイブです。
今日買い物に行ったら、クリスマスソングしか流れてなかった。
なんの予定もないのに、クリスマスが好きなのは何故だろう。
明日明後日は仕事です。





web拍手ありがとうございます。
コメント

魅力減。

2019年12月22日 21時34分42秒 | Weblog
今までの二宮くんに対する想いが100だとすると、今わたし、6くらいしかないかもしれない…。
6%とか少なすぎだな。一時的なものかな…。どうかな。
魅力も、それくらい落ちたし。
考える気にならないというか、やっぱりこれ以上傷付きたくないんだと思う。

それに伴い嵐まで、もういいやってなっちゃう。
まぁ、昔の嵐のことだけ考えてればいいのかもしれないけど。
今の嵐、これからの嵐というのが、わたしの求めるものとずれ始めているのを目の当たりにして、
もうわたしとか、時代にそぐわないんだろうなって、そう思うと、今までの一生懸命がむなしくなった。
20年間さぁ、ずっとずっと応援してきて、こんな最後ないよなぁ…って。
書いてないだけで、毎日そんなこと思ってる。


マニキュア塗り替えました。またピンクにした。クリスマスはこれで迎えます。






web拍手ありがとうございます。

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。