和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

DVD届きました。

2020年09月30日 20時41分00秒 | Weblog
今日のお昼に届きました。
『ARASHI Anniversary Tour 5×20』。わたしはDVD。



これは、どっちがおまけだっけ?2018年の?
2019年のはなんか苦しいよね。時期的に。
それを思うと、2018年のが入ってて救われるような。
……未開封で言うことでもないんですけど(爆)。

本当に、2019年の11月以降に観に行ったファンの人たちはご愁傷さまでしたという感じでしたね。
わたしだったら、行けたんだろうか…。
でも、『Time』は行ったけどね。あんなに行きたくなかったコンサートはないなぁ。。。
行って良かったって、本当に思えるコンサートだったけど。



テレビ東京にASKAが出て歌うということで、お母さんは『ちゃんと謝ることができない人は絶対に許さないから観ない。』って言ってたけど、わたしはすごい気になって観てしまった!!!
久々のASKAやぁ~。ビジュアルが全然違うけど(爆)。
ほんと良い曲が多いんですよ。。。
わたしも、ASKAがCHAGEに素直に謝ることができないことだけがすごい意味不明だと思ってますけど、大ファンではなかったからこそ、歌を聴くことに苦はないです。
マイクと口が離れすぎてて口パク疑惑出てますが、あれがASKAの普通ですよ、確か。
いつもあれくらい離れてます。声量すごいんですね。
もう一曲歌うの知らなかった。でも、寝るから観れないー。気になるなぁ。


web拍手ありがとうございます。
コメント

既婚者の余裕。

2020年09月29日 20時50分00秒 | Weblog
会社の人が、テレビ雑誌の二宮くんの『浅田家!』のインタビューページの切り抜きを持ってきてくれました。
結構なボリュームのインタビューで、読むのに時間が掛かった。
もう二宮くんが載っているからって、雑誌を買うことは一切ありませんので、こういうのを読むのは久しぶりです。
根本的なところは変わらないし、いつもの二宮くんだなとは思うけど、なんか大人になったんだなぁって感じました。

はっ!!
まさかの、既婚者の余裕では!!!???


かくいうわたしも、実のところ既婚者好きなのでね。
二宮くんと接する機会があれば、既婚者感に惹かれる可能性はある。


テレビで『HSP』というのが特集されていて、お母さんが『これは綾ちゃんのことじゃないの?』と思って、特性をメモしたそう。
今ネットでも話題になってるやつですよね。わたしも最近知りました。
微妙だよね。
全然違うのもあるから、多分わたしはHSPではないと思うけどな。
今さっと調べたけど、『一を聞いて十のことを想像し考えられる』とか絶対無理だし。
一のことにあり得もしない十の不安ならあるけど(笑)。
『マルチタスクが苦手』ってのはまるでその通りですが。
みんなどれかには当てはまるだろう。


マニキュア塗り替えました。
薄い色なので三度塗りした。その代わりトップコートは一度塗りにしときました。




web拍手ありがとうございます。
コメント

可愛いプレゼント。

2020年09月28日 20時27分00秒 | Weblog
姪っ子が自分のお金でわたしにすみっコぐらし買ってくれたみたいなの!!



すごい可愛い。超嬉しい!!
今まで、お金で人に何かを買うという概念がなかったはずなのに、いつの間にそういうの考えるようになったんだろう??不思議です。
しかもちゃんととかげのグッズじゃないか!嬉しい。
姪っ子はねことたぴおかが好きなんだよね。わたしはとかげ。


随分涼しくなってきましたね。
風邪引いたりしてませんか?

うちの会社は、熱が出た人は休んで、2週間前からの行動歴を調べられたりします。
でも、どんなに熱が出ても、病院がPCR検査をしてくれないみたいです。
大きい病院に相談しても、です。
これって変ですよね?
誰でも検査できるようになったほうが良いと思う。
本当はコロナなのに検査に行けなかった人が、もしかしたらいっぱいいるのかも。
病院に行ったら中に入れてもらえず、駐車場で診察されて、だけど『コロナじゃないですから。』と先生に何度も言われた人もいるみたい。
なんかわけわかんないなぁ~。
どの病院もコロナを疑う人と関わりたくないみたいです。
本当の数字ってのは全然出ないんだろうなって、こういう背景を知って思いました。

自分がもし具合悪くなって、コロナかも知れない症状が出ても、検査してもらえないんだろうな。
本当にここは日本なの???


web拍手ありがとうございます。
コメント

寝るのは大事。

2020年09月27日 20時43分00秒 | Weblog
昨日21時前に寝て、次に目を開けたら起きる時間だった…。
爆睡。熟睡。
生理中で余程身体が疲れてたんだろうな。
ぐっすり眠ることができて嬉しいです。

竹内結子が自殺したというニュースを昼休みに知りました。
本当に衝撃的。
芸能界、闇すぎる。
芸能人が自殺するなんて、韓国だけの話だと思ってた。
この連鎖が止まりますように。

今日も相変わらず頭が痛かったです。
薬飲むのやめました。中毒になりそう。
でも、激痛じゃないんですよ。違和感がある感じ。

今日も早めに寝ます。
皆さんもお身体お大事に。くれぐれも無理されませんよう。





web拍手ありがとうございます。
コメント

腹痛に効いて頭痛に効かないって何なの?

2020年09月26日 19時56分14秒 | Weblog
生理痛の下腹部痛には薬が効くけど、生理痛の頭痛には効きづらいのはどうしてだろう。
一昨日は寒気と腹痛と腰痛で生きた心地しなくて、昨日は貧血でフラフラして、今日は夕方から頭痛だけど薬が30%くらいしか効きそうにない…。だんだん効いてくれれば良いけど。
ツイート検索すると、生理で寝込んでる人とかいっぱいいますね。みんな大変な思いをしてるんだなぁ。

あー、しんどい。

しかも、給料明細見たら繁忙期の手当がなかった。
ショックすぎる。
あんなに尋常じゃない暑さの中、倒れずにわたし達頑張って作業したじゃん。
手当くれよ…。
ど素人の短期アルバイトには時給1000円払って、わたしには800円……。
落胆。。。


マニキュア塗り替えました。
これが乾いたら寝よう。早く寝るに限る。




web拍手ありがとうございます。

★25日22時38分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
炊飯器は前から頼まれていたので、このタイミングで注文しました。
美味しいご飯を求めるなら、圧力のが良いですけど、手入れを考えて圧力ではないものにしました。
我が家はパンを主食にする概念がない(パンっておやつ感覚)ので、とにかく炊飯器を使います。内釜のコーティングが剥げてきたので買いました。
今回のお買い物マラソンは買うものがないなと思っていたのですが、ちょうど両親の携帯のカバーとかを注文しなければならなかったので、わざわざショップを買えて注文してポイント稼ぎました。


コメント

楽天で買いまくった。

2020年09月25日 20時49分34秒 | Weblog
楽天のお買い物マラソンで買えば買うほどポイントUPなので、いろいろ注文しちゃいました。
新しい炊飯器も買っちゃったわ~。
早々と来年のカレンダーも!

で、カレンダー選んでるときに気付いたのですが、嵐が表紙の雑誌と二宮くんが表紙の雑誌がめちゃくちゃ多いですね。
2000年代のわたしならきっと全部買ってたから破産してたわぁ。
忙しかったでしょうね。表紙撮影とインタビューとかって、別日でしたよね、確か。
二宮くんは、5人と別に映画の雑誌も。お疲れさまでした…。

大倉くんコロナ感染って書いてましたね。可哀想に。
精神的なダメージがありますよね。罪の意識を持たないでほしいですね。
あと、後遺症が酷くありませんように。


この間あいみょんダビングしてくれた職場のおじさんが、今度は最新アルバムくれるって(笑)。
なんかね、おじさんの友達があいみょんのファンみたいでファンクラブも入ってるんだって。
それでCD貸してもらえるらしい。
せっかくダビングしてくれるって言うんだから、貰いましょう。
『裸の心』この前貰ったやつに入ってたのに被るけど…。


web拍手ありがとうございます。

コメント (2)

薬の話ですいませんが。

2020年09月24日 21時20分29秒 | Weblog
今日ルボックス飲んだか忘れて、飲んでないような気がしたから今飲んだけど、もし飲んでたらどうしよう…。
あー、どうして覚えてないんだろう。
薬に日付書いとかなきゃダメだね…。お年寄りみたいに。
飲まないのも怖いけど、倍飲んでるのも怖いよね。
でももう飲んじゃった。どうにでもなれ。

…よく考えたら、この薬もう10年近く飲んでるんだよね。
で、ここ数年は、先生に会いもせず薬だけもらって飲んでる。
ダメだってわかってるけど、診察(というよりスムーズにできるように前日の夜に出向いて診察券をBOXに入れる作業)が面倒で。
だから今、自分がどういう状況なのかわかんないなぁ。
やめても大丈夫だったりしてね。
別に飲んで社会不安障害が完治するわけじゃないし、もしアスペルガー症候群なら薬飲んでも意味なさそうだし。


考えるのがめんどくさい。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

コメント

セミセルフ増えたねー。

2020年09月23日 20時55分00秒 | Weblog
連休明けですがいかがお過ごしですか?
わたしは今日は休みでした。
姪っ子の幼稚園が午前中で終わりで、うちに遊びに来たのでみんなで買い物に行きました。
セミセルフの精算機にカードとお札を入れるのを姪っ子にやってもらったら、レジ打ちの途中からもうワクワクで、『ここにカード入れて、こっちにお金だよ。』って教えてたら、想像が膨らんだのか両手を小刻みに振る(伝わるかなぁ~。両手バイバイの振り方で手のひらが内側)みたいにワクワクの動作をしてました。
お金を入れるくらいであんなに嬉しいんですね~。可愛いわぁ。
子どもたちを見ているとこっちの心も本当に豊かになります。

しかし、セミセルフレジが増えましたね。
もうほとんどのお店で導入されてる気がします。
こんな都会じゃないところでもですよ!?ビックリです。


今日はちょっと蒸し暑い感じでした。最近朝が寒い日が続いていたので、ムシムシした感じが不快でした。気温自体はそんなに上がってないのに、もう真夏の暑さを忘れ、少し暑いだけで疲れる。


マニキュア塗り替えました。



web拍手ありがとうございます。
コメント

台風が近付いてる地域の皆さん、準備は大丈夫でしょうか。

2020年09月22日 21時39分21秒 | Weblog
台風12号早速逸れましたね。思った通り。
明日大雨どころか今のところ曇り。こちらは影響がなさそうです。
台風が来るかもっていう地域の皆さんは、早めに準備しておくことをお勧めします!!
直前は売り切れちゃうんで、早め早めの行動を!
ちなみにこの間の台風で売れていたものは、モバイルバッテリー、ミネラルウォーター、養生テープ、ビニールシート、ロープ、パン、パックごはん…などなど。
もし風が強そうで窓ガラスの割れや飛散を心配するなら、窓の内側にダンボールを貼るのが良いそうです。ダンボールが準備できないなら新聞紙でも。何もしないよりはガラスの飛び散りを防いでくれますよ。


今日は連休最終日で、案の定仕事量が少なく、お昼前にすることがなくなってモップ掛けしました(笑)。
連休の反動で月末に掛けて仕事量が増えるかも。

そろそろ布マスクのゴムを交換しようかなと思ってさっき注文しました。
みんながハンドメイドの布マスクを買い漁っていた時期はマスク用のゴムも全然なかったようで、代用のマスク紐で作られたものを買うこともありました。
そういうのってやっぱり劣化が早いので、今までに買ったマスクの中から気に入ったゴムと似ているものを探して注文したよ。わたしは、4ミリの平ゴムがお気に入り。


web拍手ありがとうございます。
コメント

疲れちゃった。

2020年09月21日 21時29分36秒 | Weblog
お母さんたち、3時間掛けて無事にスマートフォン買えたようです。
ちょうど妹が来たので、設定とかやってもらってました。
今わたしが、ケースと保護フィルムを探して注文しました。
結構時間が掛かってしまった。疲れたー。
iPhoneじゃないし比較的新しい機種なので、ケースやフィルムをあまり売ってないし買ってる人もいなくて、レビューで比較とかができなかったのが困りました。

もうブログ書く気になれないなぁ…。
綾ちゃん寝る時間になったわぁ。


イオンでオーガニックコットンのカップ付きタンクトップが半額だったので買ったのですが、なかなか着心地が良いです。見た目はイマイチなんだけど。
わたしは胸囲だけはSサイズかそれ以下なのですが、数枚だけSサイズが残ってて、あれ買い占めとけば良かったな。

台風発生で23日が大雨になるかも。天気予報っていつも当たりませんがね。


web拍手ありがとうございます。
コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。