和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

夏の爽やかレモンチーズケーキ。

2024年07月14日 20時16分00秒 | Weblog


レモンチーズケーキを焼きました。
爽やかに美味しくできました。
前回は派手に真っ二つに折ったけど、今回は無事でした。良かった~。




薬味のレモンチューブはお菓子作りにめちゃくちゃ役立ちます。
こんなに美味しく出来上がるとは!
夏はレモンですね。



ゲームセンターでクレーンゲームのところをどんなのがあるのかなーって見てたら、ルーレットみたいなのがあって初心者向けって書いてあったからやってみたら、100円でお菓子捕れた!!!




嬉しすぎる!こういうので初めて捕れた。
今調べてみたらトライポッドという機械らしいです。
くるくる移動する光が狙った位置ピッタリに来るようにストップボタンを押す感じ。
一番簡単な設定の台だった模様。
普通のクレーンとかだったら絶対に捕れないので、初心者用はありがたかったです。
誰でも捕れるようになってるのかなと思ってたけど、隣でやった人は捕れなかったので、わたしは運が良かったのかもしれません。
同じ台に何百円も使うと、捕れたとしても損になるから、台選びも重要ですね。

しかし、3連休の中日ということで家族連れでごった返していて、休みの日だとこんなに人が来るのかとびっくりしました。
パパはみんなボーナスもらったから羽振りが良いんだろうね~。
羨ましいなぁ。うちはボーナスなしの家庭だったので。



レトロプリンが欲しくてファミリーマートに行ったけど売り切れてました。
ショックです。どうしても食べたい。
でも何度も行くのは嫌だなー。





コメント    この記事についてブログを書く
« 上半期最も売れた人たちをあ... | トップ | 二宮くんの声が良すぎた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。