和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

まただよ。

2011年03月31日 21時26分18秒 | Weblog
すぺしゃるでいろいろやるのやめてくれないかなぁ。
わたしいいとこどりしたいわるいひとだから。
れいせいとじょうねつのあいだのあいば。

テレビもつけず、録るだけ録って観てない番組が、数えきれないほどある。
はぁぁぁぁぁ。
『子ザル育成日記』とか、何度も繰り返し見てたはずなのに。
いもがゆーーーーーーーーっ!!!(←叫ばないでください)



昨日は、久々に漫画でズッキュンだったりしました。
そんなに期待していなくて普通のテンションで読んだから、
余計にドキドキしちゃって、良かったわ~。
転勤した同僚に『もう読んだっ!?』とかメールしたりして(笑)。

今日はかなり久しぶりに千羽鶴の続きをしました。(←まだやっていた)
折ったけど通してないのが150羽くらいあって。
折ってないのもあるから、まだ終わらない(沈)。
始めたときはすごいスピードで、すぐに終わっちゃいそうな勢いだったのに。
もう何ヶ月経ったんだろう。ダメですね~。
閉鎖通告のあと、なかなか折る気になれなくて、ストップしてました。
ちょっとずつ頑張ろう。

最近、殆ど8時以降にしか起きてないという怠惰ぶりで、
もちろん今日のズームのラストも観ていないのですが、
お母さんの話によると、意味のない嵐のうちわを持ってる人が何人もいて、
非常に見苦しかったと…。もう、なにやってんだよ。信じられない。
バカなことをして、空気を乱さないでほしいよ。
一人がやれば、全員が非常識だと思われるんだから。

新しいパジャマを買ったけど小さい。
M-Lって書いてたけど、明らかに小さい。
今、背が高い人が多いのに、どうしてこんなに小さい服ばかり売るの?
手足の先が寒いよーーーー。


今日は退職金の説明を聞いてきました。
税金は引かれないらしい。良かった。
明日離職票ができるっていうから、明日また会社に行く予定です。

『Marching J』は明日からですね。
防寒対策ってメールに書いてたけど、東京は寒いんですか?
沢山の善意が集まるといいですね。
トイレがないって書いてましたから、気を付けてくださいね。
あと、いつもイベントの度に小さい赤ちゃんを連れてる人がいるので、
それはできればやめたほうが良いんじゃないかと思います。
もし、参加した人がいれば、どんな様子だったか教えてくださいね♪
想像つかないですよね。
会場にいるときに、誰が来てるかをメールするのもダメなんだって。
そんなの守る人はいないと思うけど。

まだ時間が早いけど、なぜか眠くなってきました。
髪の毛乾かして、もう寝ようかなぁ。
そういえば、今日会社に行ったら結構息苦しい感じがした。
嫌だと思っていったわけじゃないけど、あの場所にストレスを感じてるのかも。


web拍手ありがとうございます。

★miyakaさん
コメントありがとうございます。
miyakaさんも、KinKiの曲聴いているのですね!
ベストアルバムとかも欲しいなぁと思っているのですが、
なんかソロ曲とか知らない曲が入っていそうで、
中古で見つけても買いませんでした。
『約束』は、テレビ番組で聴いた時に気に入ってたので、
今回新品で買うことができてうれしかったです。
他は持っていないんですよ。
失業保険はすぐに受給できるはずですが、
今回、傷病手当金の申請をする予定なので、失業保険はまだもらいません。
国保のほうが安いみたいなので、国保にしようと思っています。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

Marching J。

2011年03月30日 23時12分10秒 | Weblog
メール頂いて思い出したけど、ananでしたね。
こちらは、いつ発売なんでしょう。

やっと、ジャニーズ事務所の支援が発表されましたね。
『Marching J』という支援プロジェクトを設立したのですね。
第一弾の活動は、代々木第一体育館で行われるそうです。
これ、大事なことがあると思うんですけど。
例えば、わたしだったら、東京までの往復と宿泊代で50000円くらいです。
そんなことまでして行く人はいないと思いますが、
もし、そんなことを考えているのであれば、
東京には行かずに、50000円を募金に回してほしいですね。
かといって、わたしは、5万も出せないのですが。
大きなトラブルなく、近隣の人達にも迷惑を掛けず、
無事に募金イベントが終わるといいなぁと思っています。
特に、会場近辺での過ごし方が最悪なファンが多いので心配です。
道路に広がって歩いたり、ポイ捨てをしたり、信号無視する人も多い。
何事もなく終了しますように。。。

今日の潤くんの連載読みました??
潤くんの『一人じゃない』と言う言葉には、すごーーく力があると思います。
わたしも以前、潤くんのこの言葉に助けられたことがあります。
そのことを思い出して、そして、潤くんの優しい心を思って、
読みながら涙が出ました。
この言葉で、沢山の人が少しでも元気になりますように。
かなり微力ながら、わたしもいます!!!
毎日、被災された皆さんのことを思っています。
祈ることしかできない日もありますが、
皆さんに本当の笑顔が戻ることを願って、できることをしていきます。
絶対、大丈夫です。
みんなで支えます。
だから、生き抜いてほしいです。


中古でないCDのバーゲンをやっていたので、念願だったKinKiの『約束』を買いました。
早速聴いたけど、やはり最強です。3拍子。買って良かった~。
他の2曲も、嫌な感じがしなかったし、これで300円はお得かも。
あと、タッキー&翼のベストアルバムも買いました(笑)。
これ、以前中古で探してたんだけど、なくて。
絶対欲しいわけじゃないけど、ちょっと聴いてみたいなぁって思ってたので、
見つけた瞬間はかなり嬉しかったです。まだ聴いてないのですが楽しみ。
因みに980円でした。未開封なのに!


明日は会社だ。忘れそう(爆)。
あっという間に、退職日です。
こんな連休は入院の時以来だけど、気付けば1日が終わってる。
ついに、籍がなくなるのか。悲しいなぁ~。
そしてそのうち、建物もなくなっちゃうのかな…。
完全なる無職は4月1日からです。


web拍手ありがとうございます。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
貸し出し中だったのですね。結構人気なんですね。
29日がお誕生日だったのですね!
おめでとうございまーーーすっ!!
自分へのプレゼント、良いですね♪
アニメのギャグ、面白いって聞いたことがあります。
漫画でも面白いところがいっぱいあるのですが、
残念ながら映画は、面白い表現が殆どないんです(涙)。
多部ちゃんが主役だと決まったときは、面白いところまで想像してたんですけど、
実際は、そんな描写がなくて、残念でしたよ。
保険は国保にするつもりなのです。
なんか、解雇だから安くなるらしいんです。
でも、手続きが面倒です…。色々難しいですよね。
ありがとうございました。

★AOさん
コメントありがとうございます。
そうなんです!もう、準備も始めてるので飼うことになりそうです。
完全室内飼いにするつもりです。
今うちにいる犬も、4歳くらいの時にちょっとだけ飼っていた猫も、
親の知り合いから突然貰ったので、
今回はペットショップで選ぼうということになりました。
もちろん全力で可愛がるつもりです。ご理解いただければ幸いです。
ペットショップも沢山行ってみましたが、一番臭いも少なくお店も綺麗で、
店員さんが動物を愛している様子が伝わってくるショップにしようと思ってます。
その系列のショップは、どの店舗も綺麗だったので。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

文章が進まないぃぃぃ。

2011年03月29日 23時57分28秒 | Weblog
桜が咲き始めているにも拘らず、寒いです。
日中の車内は暑いくらいなんだけど、家の中は寒い。
未だに、モコモコのパジャマで寝ています。

今日もお店で『Lotus』が流れましたよ。最近色んな店で良く聴く。
女の子が、口ずさんでました。
いつも嵐の曲が流れると、買い物してる人の何人かが一緒に歌ってる(笑)。

あー、文章が進まない。
猫のグッズを揃えようと思って色々調べてるからなんだけど。

今日はホームセンターで可愛い猫用食器があったので買ってみました。
早く揃えたいんだけど、沢山種類があるから迷ってしまいますね。
絶対必要なトイレとかを、実はまだ買っていないのです。
ちょうど、カタログギフトがあって、まだ頼んでなかったんですけど、
小さいキャットタワーが載っていたので、それを注文することにしました。
カタログギフトで本当に要るものを頼むことって少ない気がするけど、
今回は役に立ちそうなものなので良かったです。


お母さんが、随分前から足の先を痛がってて、
すごい心配で『病院行ってよ。』って言ってたんだけど、
今日MRIを撮ったら『脊柱管狭窄症』だったそうです。
MRIを撮るって聞いてから毎日不安でしょうがなくて、
絶対大病だって思ってて、今日なんて朝からお腹壊しちゃって、
どうして人の不調でわたしの具合が悪くなるのかわからないけど、
お母さんが帰ってくるまで生きた心地がしなかったです。
病名が付いたのも怖くて、『死ぬの?死ぬの?』ってパニックになっちゃった。
ちょっと落ち着いてから、調べたところによると、
この病気になる人は結構いるみたいですね。
腰が悪いのに、足が痛いってのも恐ろしい。完治することはないらしい。
数年前までスーパーの青果のパートをしてて、重いものを持ったりしてたのも原因かな?
今すぐに手術しなきゃいけないほどではないらしいけど、怖い。
まぁ、わたしの『変形性膝関節症』も、進行性っていうか、完治はしないしね。
でもでも、わたしのほうが軽いよなぁ。。。
いつも家族の病気に対して、冷静になれなくて困ります。
ものすごいわかりやすく、長期にわたって取り乱すので、家族に怒られるほどです。
特に、お母さんが悪いときが酷くて、
喋らなくなったり、お腹を壊したりしちゃいます。
とりあえず、MRIも終わったし、死ぬわけじゃないので、それは良かったです。

買い物してると、片足を庇いながら歩いてる人が沢山いるけど、
あの人達もお母さんと同じような病気なのかなぁ?
痛いのを我慢して、病院に行ってない人もいるんだろうね。
普通に歩いてない人って本当に多いよね。
わたしも、痛くなったら変な歩き方になってるはず。。。
人間って、随分昔から2足歩行なのに、結構弱いね。


もう4日も自由だと、曜日やら日にちが分からなくなってきます。
完全無職というのは、近所の目も気になりますね。
こっちから、回覧板を回しておきたいくらいだよ(爆)。
わたしは、いつも、隠したいわけじゃないからね。
中途半端な憶測とか、突然直接聞かれたりは、嫌なんだけど。
明後日には保険証を返さなくては…。
何回も調べたはずだけど、4月になったらどこの機関に行けばいいのやら。
本当に、日が過ぎるのが早い。


web拍手ありがとうございます。
★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
旦那様、アニメに夢中なんですね(笑)。
わたし、アニメは観たことがないんです。多分、これからも観ないと思います。
漫画から入ったので、どうも、アニメのベタ塗り感が受け付けなくて。
ひとつひとつの線の繊細な感じは漫画ならではなんですよね。
全然違う絵になっちゃってる感じがして嫌なんですよね~。
アニメ観てる人、結構いますよね。
わたしも、観ればハマるのかもしれませんが、とりあえずは拒否です(爆)。
映画は、わたし的には、人に薦めたいとは思わない作品です(笑)。
なんか、沢山落ち度がある気がしたので。
原作を知らない人ならいいかもしれませんが、もう、違う物語になってる感もあります。
わたしは、違う物語として楽しんでいるのかもしれないですね。
単純に、登場人物全員を愛しているので、内容は二の次かも。
妹も、良い感想は言ってませんでした。予想通りです。
でも、それで良いんです。
わたしだから感じる良さがあって、わたしはそれを楽しんでるので。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

療養してんの?

2011年03月28日 22時50分00秒 | Weblog
今日はお母さんと妹と一緒に湯布院に行きました。
自宅療養してないんですけど(爆)。
心は療養できてる…のではないかと。。。
写真は、お豆腐の料理のお店でのランチです。
わたしは豆腐ハンバーグのセットにしました。
すごく美味しかったよー。
人が多くて、歩くのが大変でした。
春休みだから特別多いのかな?

珍しく、色んなものを食べ歩きしちゃいました。
ちょっと疲れてしまったよ。


わたしが買った『君に届け(映画)』のDVDを、妹が観たいと言いだし、
早速もう、観始めてしまっています。
妹って得だよなぁ。つくづく思う…。
わたしは、買ったまま、まだ観ていなかったのに。
…って言っても、もう映画館で3回観ているので(爆)、覚えております。
前から妹は観たいって言ってて、でも、映画館で観るほどのモノでもないと思って、
『DVDが出てからレンタルすれば??』って言っておいたのです。
ちゃっかりしてますねぇ。妹っていいなぁ。
多分『ダメ』って言ったら逆ギレして、わたしが怒られたような気持ちになるので、
ダメだとは言えないのです…。言ったら最後なのです…。
隣の部屋で観ているのですが、声が聴こえてくる…。
わたし、人が観てる内容がわかるのが嫌いなんですよ。
だから聴きたくないんだけど、近いから聴こえちゃう。
はぁぁぁぁ。。。嫌だなぁ。
しかも、聞きながら、ちゃんと場面が思い浮かぶし、
先走って台詞が思い浮かぶ(爆)。
この作品ばかりは何度も観たいので、わたしも家で一回観ておけば良かった。
先に観られてるって感じが、悲しいわ。
妹にとっては、夏菜ちゃんは『GANTZ』なんだろうけど、
わたしにとっては、“あやねちゃん”なんだよなぁ。。。
多分、これからもずっと。
あ~、観たくなってきた(笑)。っていうか、声だけ聴いて、もう観てるつもりになってる(爆)。
そして、なんか心がフワフワしてきた(笑)。
どんだけ、好きなんだろー。ね(笑)。

今日、やっと第一弾の義援金を投入してきましたー。
まだポイントでしかしてなかったので。
今までで一番集まっているようですね。
被災者みんなに行きわたるといいなぁ。

ああ。そうそう。
昨日のギザギザですが、前にも書いたことがあったけど『閃輝暗点』ですね。
ギザギザは、寝る前には視界の外に消えていきました。
頭痛は、特別激しいものではなかったですが、一応少しあった気がします。
ちゃんと、調べて載ってるのと同じだから安心するよね。
これ、どこにも載ってなかったら、
わたしだけ異常なギザギザが見えるなんて、怖すぎてテンションだだ下がりだと思う。



う~ん。書くことがなくなっちゃった。

書くことが、なくなっちゃったよぉぉぉぉぉ~。


そろそろ、寝ようかなぁ。
結局、聞き耳立てっぱなしで、もうすぐラストだ(爆)。
…焦りすぎなんだよなぁ。全く。(←完全にDVDの内容についての感想(爆))


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント (2)

癒しを求めて。

2011年03月27日 23時18分31秒 | Weblog
実は昨日の猫ちゃんは見に行ってないのです。
違う店舗に行ってみたのです。
そしたら、昨日よりまだ小さいのが居て、見せてもらうことができました。
触れないんだけど、特別に、見るだけならOKということで。
生後20日くらいらしくて、まだ本当に赤ちゃん!!
お店には、もう少し経ってから出すんですって。
まだ他にも生まれたのがいるらしく、今度見せてもらうことにしました。
昨日欲しかった猫ちゃんも本当に可愛くて、
しかも誕生日がわたしと一緒だったから運命を感じてましたが、
やはりお店に出る前にチェックできるというのを知って、惹かれてしまいまして。
なので、今日は、ホームセンターで10円でセールしてた、
猫用の小さいおもちゃを5個買っただけです(笑)。
ってことは、本当に飼うんだわ。
どうしましょう。ドキドキする。
今日行ったショップで、欲しいのとは違う種類の赤ちゃんも抱っこさせてもらいました。
こちらはもう抱っこしても良いらしくて。
すーーーっごい可愛かったです。
3匹で、もぞもぞしてて、きゅんきゅんしました。
今まで、猫を飼うということに興味が湧くことが少なかったのですが、
昨年くらいから、何故か猫が気になり始めて、色々調べていました。
飼う前から、病気の心配は絶えないんですけど(汗)、
でもきっと、すごくわたしを癒してくれるんじゃないかなって思ってるんです。
心が、猫を求めてる感じなんですよね。
赤ちゃん猫から選ぶとすれば、我が家に来るのはまだ先ですが、
グッズを揃えたりして、準備しようかなぁと思ってます。
楽しみが見つかって嬉しい♪

今日は翔くんのCMを何度か観ました。
あれ、2回続けてあるよね。
ポンチョ的な服が可愛いね。

さっきから、片頭痛の前兆のギラギラが見えてきて、
パソコンの画面が良く見えなくなってきたので、
慌ててブログの続きを打っています(笑)。
ちょうど、目線の先が見えなくなるもんだから、困ってしまう。
前にもなったことがあるから、多分片頭痛だと思う。…けど、定かではない。
久々だなぁ。
地図記号の工場マークみたいなやつが見えるんですよ。
それがだんだん大きくなる。

ああ、どうしよう。書きにくいな。見えないから。


やっぱり、ここで終わりますね。
さっき、ギザギザが2センチくらいだったけど、今は10センチくらいになってます。
本当に不思議だわ。。。
とっても見づらいので、どうしようもないですね。
今日は諦めます。
そして、このあと訪れるであろう頭痛に備えます。


web拍手ありがとうございます。
昨日は猫のことだし、このまま拍手がないかも…って思ってたら、
20時台に頂きましたーーー!感謝です。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

晴れのち、どんより。

2011年03月26日 23時40分33秒 | Weblog
10時くらいに起きたら、お母さんに、
『お昼はどこかに食べに行こうか。綾ちゃんの労をねぎらって。』って言われたので、
ビュッフェを食べに行きました。
昨日に引き続き、胃の調子が良くなかったので沢山は食べれませんでしたが、
でも、お母さんとランチなんて久しぶりなので、楽しかったです。
って言っても、家族でも外食だと上手く話せなかったりするんだけど。
隣の席に一人で来ていた人が、ビックリするほどの大食いでした。
もう、わたしとお母さんは、その人が気になって気になって!!
女の人で、そんなに食いしん坊オーラもない人なのに、
10人前くらい食べてました(汗)。
大皿で山盛り3杯くらい食べて、そのあと大皿でデザート類を取ってきて、
それで終わりかと思いきや、またご飯類を食べてました。
わたし達が居る間に食べ終わってなくて、その後の彼女が気になります(爆)。
多分、わたし達が店を出たあとも淡々と食べ続けてたんだと推測されます。
あんなに食べる人に出逢ったのは生まれて初めてです。
苦しいって感じが微塵もないし、ただただ普通にパクパクと食べてました。
食べ終わるまで見たかったなぁ(爆)。


ランチのあとは、恒例のペットショップ。
いつも猫ちゃんは少ないのに、今日は2店舗で6匹もいました!!
そして、初めて抱っこさせてもらったのです♪♪
可愛い女の子がいたんですよ。
抱っこしたら、更に可愛いのー!いやぁ~、大変です。
お母さんと二人で『可愛い~♪』を連呼。
即座に、お財布を出そうかと思いました。
とりあえず、紹介カードを貰って帰りましたが、あの仔、すぐに売れそう。
明日にでも、迎えに行きたい気持ちでいっぱいなのです!!!

でも、わたしの悪い癖が出てしまい、色んなことをインターネットで調べてしまいます。
『病気になったらどうしよう。』
『はたして、今日抱っこした仔は健康なんだろうか?』
『迎え入れてすぐに、大きな病気になったら…。』
って、自分の体調と同じくらいに心配し過ぎて、既に気分が悪いです。
元々、動物が好きな人はペットショップから購入することを酷く嫌いますよね。
『ブリーダーが、良くない仔を市場でオークションに出す(=ペットショップ用)。』
とか書いてる人もいます。
今日行ったペットショップは、犬も猫も可愛くて、
みんなこちらを向いて一生懸命アピールしてくれました。
わたしは日頃、人と接することがすごく少なくて、
そういう風に彼らが自らこちらを向いて来てくれるということが、
まぁ、人間じゃないんですけど、すごくすごく嬉しくて、可愛くて仕方がないのです。
でも、やっぱり育てることを思うと怖くてしょうがない。
今、外で飼っている犬は、生後40日の時に突然お父さんの知り合いに連れてこられました。
『今からぬいぐるみを持って行く。』という電話のあと、我が家へやってきたのです。
犬の飼い方も全く知らず、犬を迎え入れてから勉強しました。
でも、すぐに命に関わる病気になって、かなりの治療費が掛かりました。
死ぬかもしれないと言われていましたが、先日14歳になり、まだ生きています。
小さいころに、側溝に足を取られて軟骨が変形してしまい、
上手に歩けなくなってますが、それでも長生きしています。
だから、たとえ猫ちゃんを飼って病気になっても、捨てることはないし、
看病をすると思うのですが、心配で心配でしょうがないんです。
まだ、飼うと確定したわけじゃないのに、
わたしのどうしようもない性格(多分これも病状)のせいで、
勝手にどんよりしてしまっている状態なのですー。
あと、猫は尿路の病気になりやすいらしいじゃないですか。
そしたら、めちゃくちゃ高いキャットフードを一生食べさせないといけないんですよね。
うちの犬は、ずーーーーっと“愛犬元気”を食べてますよ。
安いけど、元気ですよ。
インターネット見てると、みんな“お犬様”“お猫様”状態で、
日々、高いフードをあげてるみたいだし……。
昔田舎で飼ってた人なんて、多分放し飼いだろうし、フードだって猫まんまですよね。
色んな人に、『調べ過ぎるから悪いんだよ。』っていつも言われます(沈)。
自分でわかってるんですけど、どうしても知りたくて。
“案ずるより産むが易し”ってことのほうが、本当に多かったなって、
振り返ってみるとわかるんですけど、こればかりは直せないんです。

だから、疲れる。。。

考え過ぎは身体に毒ですね。
と言いつつ、結局3時間くらい調べていたような…。
飼いたい時に飼う!愛情を持って育てる!病気は運命!
みたいにラクに考えれる人になりたかったなぁ。

わたしの人生、取り越し苦労かも。
わかっちゃいるけど、やめられない。

今日、熱が37.3度あって調子悪かったのに、ダラダラ起きてます。
最近、寒気がするし、寝てる時も寒いんだよね。
早く暖かな春になるといいんだけど。


web拍手ありがとうございます。

★miyakaさん
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
震災のあとは、精神的にも疲れてしまいますね。
色んな会社が、きっと大変だと思います。
建築関係も材料をすべて仮設住宅に回すらしく、
来月以降仕事が激減という噂があるらしいです。
最終日も、結局何もせずに終わりましたよ。
まぁ、しょうがないんですけどね。
パソコンや機械類はどんどんなくなっていくし、
要らないものはどんどん捨てちゃうし、もう殆ど死んだようなものですから。
わたし、電話は本当にダメで。
自分でも信じられないくらいダメなんです(涙)。
内線で、毎日受注数を何品かだけパートさんに連絡する時間があったんですけど、
その時間が近づくだけで嫌で嫌で仕方なくて。
最後まで、心臓のバクバクは治りませんでした。
社内放送も、全く慣れることなく終わりました。
最終日に取った電話は、相手の名前も内容も覚えていませんでした。
最低でも5年はこれらの仕事をやってるはずなんです。それでもできません。
だから、怖いんです。日々、怖さが増すんです。
電話出来る人が、心底羨ましいです。

★さきさん
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
再びコメントしていただきまして、ありがとうございます。
夜中に目覚めて遊びに来て下さったとは!!感謝です。
『SUNRISE日本』とか『台風ジェネレーション』は、確かに華奢でしたよね。
一生懸命な感じが、わたしも好きです。
まぁでも、当時はわたしもかなり若かったので、只管『きゃー!』って言ってただけかも(汗)。
さきさんも、不安を抱えやすいのですね。
普通の人には、なかなかわかってもらえないですよね。
温かいお言葉、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
また遊びに来てください。

★たけちさん
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
お疲れさまですーーー。
頑張ってないような、頑張ったような、複雑な気分ですーーー。
本当に終わっちゃいました。どうしましょう。早速不安です。。。
今日スーパーで『きっと大丈夫』が流れてましたよ。
『アオゾラペダル』って選曲がレアですね(爆)(爆)。

★まぁさ☆さん
コメントありがとうございます。
長かったと思いますが、特に11月から最終日までは早かったですね。
毎日、『えっ?もう○曜日??』『もう○日?』って心が焦っていました。
何も考えずに過ごしたいと思いますけど、今まで、殆ど毎日不安でしたからね~。
明日生きるためのお金がない!ってことはないので、
それだけは安心して、もうちょっとだけ休もうと思います。
ありがとうございました。

★Mさん
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってありがとうございます。
20代も後半になっていることに気付き、ハードルが上がったように感じます。
きっと、いつだって、なんとかなって、
ずっと後になって『あの時、大変だったなぁ。』なんて話せるのかもしれないですけど、
それでも今のわたしは、毎日が闇みたいで、
『死にたいなぁ。』『でも、死ぬのなんて怖すぎて絶対無理。』の繰り返しです。
わたし以外の人だったら、どう思うんだろうって考えます。
わたしは、わたしを生きるのが、結構疲れるので。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング



コメント

終わっちゃった。

2011年03月25日 23時45分34秒 | Weblog



7年7カ月でした。


2003年8月25日に、働き始めて。
2011年3月25日に、働き修めた。

おつかれさま。わたし。
よく、頑張ったね。



あの頃、『How's it going?』だけを、繰り返し聴いていました。
『パレット』が流れると、コンサートのことを思い出して、
通勤中であろうと、構わず泣いていました。

太陽が、ギラギラとしていた、18歳の夏。
短い通勤距離の車内は、クーラーも効かず、
光る海に沿って、窓を開けて走った。

大人として生きていくために、踏み出した一歩でした。


すごーく長いようで、あっという間でした。
でも、生まれた子供が、漢字を書けるようになってるってことですよね。
そう考えると、積み重ねてきたんだなって思います。


これから、どうなるんだろうね。
ブログを書くのも、日記を書くのも、怖い。

とりあえず、体調が回復してくれることを願ってます。
最近、毎日吐き気があるし、今日の16時くらいから家に帰るまで、久々の胃痛。
無理をしてるつもりはないし、寧ろ最近は何もやっていないけど、
それでも、良い方向に向かう様子はないみたい。
さすがに、疲れる。
コントロールできない症状を抱えて過ごすのは、とても疲れる。

でも、今日は泣いてないよ。
そんな空気じゃなかったし。
なんかキツくて、ヨボヨボと帰りました。



今日も、早朝からとても寒く、真冬の格好をして寝てても震えるほど。
会社でも一日中寒気と戦っていました。
微熱が続いてるので、余計に寒いのかも。
明日は10度以下とのこと。全然春じゃない。

イタタタ。まだ胃が痛い。
昨日こそ『最近、胃が痛くないなぁ。』って思ってたのに。
あぁぁぁぁぁ、痛いってば。実況だってば。
…ちょっと、しゃがもう。


ふぅ。ちょっと良くなった。
何故かハンバーグのことを考えてたら、良くなった(爆)。
温かいコーンスープを飲みたい気分。

ミュージックステーション、沢山の人のメッセージがあったんだね。
あのメンバーを見る限りでは、テレビ欄にはB'zとかの名前を書くよね、普通。
メッセージ動画だと思っていただけに、ポカーンとしてしまいました。
代読かいっ!って。
結局、踊らされた感じがします。

テレビの情報番組も、震災のことをわざと感動物語っぽくVTRにしてるし、
わたし、ああいうの嫌いなんだよね。
いやらしい。

あと、被災者に『今、何が一番欲しいですか?』って聞くのも好きじゃない。
だって、男の子にそうやってインタビューして、返ってきた言葉が『…幸せ。』だよ??
なんかもう、胸が痛い。

夜中に、みんなが寝てる間に、大きな余震が来ませんように。


web拍手ありがとうございます。
昨日から数名にコメントいただいてますが、のろのろ書いてたら遅くなってしまったので、
明日お返事させていただきます。ごめんなさい。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント

時間つぶしde昼更新。夜は追記で。

2011年03月24日 23時06分16秒 | Weblog
もうすぐ4月だというのに、
陽のあたらないところや屋内は寒いです。
今日も、朝から吐き気と気持ち悪さと息苦しさを抱えつつ、
一応、会社に行っております。
朝、事務所を掃いたくらいで、あとは特に何も。
もう少ししたら、わたしのそばに置いてある電気ストーブを掃除する予定。
持って帰って良いと言われたので、貰うことにしたのです。
パソコンに向かって、キーボードを打つほうが気が紛れるので、
会社でちょっとだけブログの更新でもしておこうと思います。
夜書くより、書けそうな気がしてきた(笑)。
でもまた、夜になってから追記する予定です。

今思い付くことってさ、震災のことが多くて、
あとは、わたしの場合、体調のこととか退職のことで、
でもそんななかでも、毎日ジャニーズネタをUPしてる人も、
多数いると予想され…すごいなぁと思います。
何か書きたいと思いつつ、何も思い浮かばないけど、
そういえば、退職に関連して二宮ゴトがあった。
更衣室のロッカー内に貼ってあった二宮くんの中で、
結構気に入ってたのが、『Happiness』のCD広告(?)の切り抜き。
あの、女の子みたいな二宮くんが好きで、毎日着替えるときの楽しみでした。
捨てるのが可哀想で、まだそばのコルクボードに避難させてますが、
明日、帰るときには、さよならをしなくては。

わたしは、チョコ菓子が結構好きなんですが、
ここ数ヶ月、おかきとか煎餅系のお菓子にハマってます。
特に、塩気のあるものが大好きで、いつも食後に食べてるんです。
黒豆が入ってるのとかスーパーに売ってて、あれは美味しいよね。
豆だから健康的な気もするし。
ざらめとかはあまり好まないんです。甘い物なら、スイーツ系だと思っているので。

東京でも水道水から放射性物質が検出されたと言ってましたね。
基準値がどうこう言ってますが、基準値を決めているということは、
もし基準値を超えた場合、直ちに使わないように言ってくれなくちゃいけないと思いません?
『基準値は超えてますが、問題ない。』みたいな言い方はおかしいと思うし、
それなら基準値を設ける意味がわかりません。
赤ちゃんのためのお水の確保が大変そうですが、
小さいペットなどにはどんな影響があるのでしょうか?
ペットにも飲み水は欠かせないですからね。心配ですね。
わたしが住んでいる地域で同じ状態になったらどうしようって考えます。
でもやっぱり、実際にそういう状況にならないと、動かないんだろうなぁ。
携帯ラジオも持ってないし、しばじゅんも書いてたけど、
携帯の充電が切れてしまったら、得られる情報なんてゼロになるんですよね。
今、何の被害も受けてない皆さんも、家族で話し合っておいたほうが良いかも。
残念ながら、こんな状況になると『分け合えば仲良し』とはならないようですね。
悲しいですけど、一番に自分や家族ことを考えるのも、当たり前のことかも。
他人の心配を出来るのだって、生きてこそですから。

気になるのは、24時間テレビですよね。
節電するように言われている中、24時間以上もテレビの生放送があるのは変です。
どうなるんだろう。
でも、あのテレビがあるのとないのでは、募金の集まり方がぜんぜん違うでしょうね。
せめてもの節電ということで、西日本からの中継にしたらいいかもね。
夏も計画停電をするって言ってましたよね?
夏の停電は大変そう。体調不良者とかでそう。熱中症とか。
あの被災地の様子を見ると、今が夏じゃなくて良かったって思います。
水も少ないし、お風呂も入れないし、クーラーも使えるかわからないでしょ?
夏だったら、衛生面とか健康面が最悪で、もっと死者が増えてそう。
今、寒いと思うから、それは本当に大変ですが、不幸中の幸いだった気がしてならない。
あとは、早く物資が届くと良いなと思っております。
各県の収集場所には、たくさん集まってると思うんです。
それが、少しでも早く、みんなの元に届くと良いなぁ。平等にね。
わんちゃんとかねこちゃんの餌も、ちゃんと届いてるのかな?
ペットだって家族ですから、みんな助かって欲しい。

震災の影響で倒産した会社があるって載ってましたね。しかも、福岡の会社でしたっけ?
いきなり倒産って、本当に大変だと思います。
日本全国、そして世界各国にまで影響してるのですね。

うわぁ…結構書いたね。長いね(笑)。これ、あとで追記しなくて良いくらい長いね。
書いてる内容は毎日同じような感じだけどね。。。
まぁ、これで、わたしがどれだけ時間を持て余してるかが伝わったかと思います。
普段のブログなんて3時間以上掛かるのに、これは1時間で書けたというミラクル。
もっとゆっくり書けば良かった…。

学生さんは春休みかな?
春休みって、あまり嬉しくないよね。新しいステージへ続く道って感じがして。
環境が変わるのが苦手なので、わたしは春休みは好きじゃなかったと思う。
夏休みは長いし、お昼に涼しい部屋でアニメが観れたから好きでした(笑)。
といっても、それは嵐に出逢うまでで、嵐に出逢ってからは、
夏休みといえば、ひたすらラジオに嵐の曲をリクエストする毎日でしたね。(←地味)
冬休みは、楽しみがいっぱい。
クリスマスとお正月。こんな大イベントが数日間の間にあるなんて興奮ものでしたよ。
それに比べて、春休みって、なにもないよねぇ。
春の服を着て外に出れば、意外に寒かったりするし。
お花見だって、子供の楽しみではないですよねー。
楽しいことがあると良いね。

よし、もうこの辺でUPしなくちゃ。夜、書くことなさそう…。
でも、必ず数行であっても、何か書くので(笑)。

ではでは。


↓夜追記☆★

皆様こんばんは。
相変わらず、余震が続いておりますね。
震度5って強い揺れのはずなのに、そんなに大きく取り上げられなくなってる気がします。

こちらのスーパーでも、ミネラルウォーターが売切れているらしいです。
東京に送る人もいるんだとか。
アクアクララ、今年は安泰ですね。
大分県の大気環境中の空間放射線量率は、今日の夕方で50ナノシーベルト。
通常と同じくらいだそうです。

明日のMステ、『嵐メッセージ』って書いてる。なんだろう。
最近、嵐っていうだけで素直に受け取れなくなってきてることがある。
嵐に悪いなぁと思いつつ、
『嵐は利用されてるかもしれない。』『踊らされてると思われたくない。』って思う。
だから、疲れる。そして悲しい。
何も考えず、『きゃー!嵐ー!』って言ってた頃がラクだったなぁ。


あー。明日が最後。
わたしもう、ダメな気がしてきた。
だって、この先どうやって生きていけばいいのかわからない。
立ち仕事は膝痛で無理。座り仕事は電話恐怖で無理。
そしたら、仕事なんてないじゃん。
どうせ、世間には、これが我儘だと思われるんだろうし。
わたしだって、膝関節症になりたくなかったよ。
不安障害になりたくなかったよ。

何も考えずに過ごす期間を作らなきゃ、
きっと今の吐き気とかの突出した症状は治らないと思うけど、
それすらできるかわからないんですけど。

お菓子作りしてたのが、本当に幻のようですね。
信じられない。
せっかく、趣味と呼べるものができたと思ってたし、
絶対飽きないと思ってたのに。
レシピを見ることもないし、お店で調理器具とかバターを見ても、
全く何も感じなくなってしまった。
あの日々は、なんだったんだろう。
『こんなに楽しいことがあるんだ!?』って、幸せだったのに。

給料明細を貰ったけど、税金がまとめて引かれてて、
いつも通り下せないほどの金額だった。。。
ショック。
でも、出勤しただけで、何の仕事もしてないんだから、
貰えるだけありがたいんだろうね。

おおっ!!!
なんたること!
九州電力でも夏に計画停電の可能性が!?
いやいや、これはビックリです。



最終日。
明日はわたしの最終日です。
もう、社内は死んでる感が漂ってて、仕事をできる環境ではないから、
明日で仕事が終わるというよりは、2月の終わりに終わった感を十分味わった。
自分で解雇されることを決めたのに、
他の県で働き続ける人のことを『明日がある人でいいな。』と思ってしまう。
自分にだけ、未来がないと思ってしまう。

明日、会社を出たとき、『頑張ったな。』って思えるといいな。
毎日行きたくないと思ったけど、愛おしいわたしの会社。

あと、1往復。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング

コメント

余震だらけ。

2011年03月23日 22時55分15秒 | Weblog
今日は、朝から強い地震があったのですね。
そして、19時前にも震度5強ということで、ビックリです。
ついこの間、震度5以上の地震の確率が20%だと書いてあった気がするのに、
1日に数回って、おかしくないですか??
関東に行った社員も、『1日数回余震がある。』ってメールに書いてました。
いつになったら、収まるのでしょうね。
寝てる間に揺れたら…って思うと、きっと熟睡できないと思います。

さっき、福岡や大分でも地震があったみたいですが、我が家は揺れておりません。

シャンプー解析で、アジエンスの評価が良ければ使いたいと思ったけど、
残念ながら酷評でした。。。当分、いち髪を使い続けるしかないなぁ…。
大体、市販のシャンプーでいち髪くらいしか良いものがないって、どうなん。
そのいち髪ですら、“悪い中でも、比較的良い”みたいな感じだし。
もっと髪と頭皮に優しいシャンプーを作っておくれ。
とりあえず、アジエンスを買わなくて良かった。


夕方から気分が悪く、吐き気がします。
喉が塞がってる感じで、苦しいなり。



あー、手が進まないよ、どうしよう。


震災の日が11日で、今日がもう23日だということに、
たった今、ひどく驚いたのであった。
日が経つのが早すぎる。

…すごくキツイ。
終わりたいけど、このくらいでは書いたうちに入らない。

ああああああ。でも、嫌だよーーー。
書きたくないよーーー。



……ごめん。30分考えたけど、やっぱり駄目だ。
窒息しそう&めちゃくちゃ気持ち悪い。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング

コメント (2)

本日の過ごし方。

2011年03月22日 23時36分08秒 | Weblog
今日は、『もし、猫を飼うなら。』というテーマで、
名前の候補を上げる作業で、午前中を過ごしました。
本当に、ただ座ってるだけで、出社しても心身に毒だわ。
ずっと同じ体勢なので、背中の骨が曲がりそう。。。
そのあと、大分で美味しいラーメン屋さんを探して、
(…まぁ、大分ってラーメンが有名じゃないけど。)、
なんか、おすすめっぽいのが載ってたので、今度妹に連れて行ってもらうつもり。
わたしは、方向音痴なので、新しい場所はとてもじゃないけど無理。
妹は外食が多いんだけど、わたしはラーメン屋さんだけでなく、外食自体全くしないから、
本当に行くのかわかりませんけど、一応、気になったのでチェックです。
とにかく、辛子高菜が無料で食べれるところに行ってみたい!

今朝の『あさイチ』で、イノッチが被災地の子供と話すときに、
『嵐の友達だよー。』と自己紹介してたのがちょっと面白かったです。
小学生にしてみれば、嵐もおじさんじゃないのかしら。


会社のメールソフトで今までお世話になった他工場の人にメールを送りました。
数人は返信がきて、しかも内容も優しくて、印刷して持って帰りました(爆)。
これを、宝物にするんだー。
他工場で付き合いがあるのは、仕事内容の関連で男性社員しかいないんだけど、
みんな優しいおじさんで、わたしは嬉しいよ。
いつも、ミスばかりするから、その度に連絡して、
遠隔操作で処理してもらったりしてたんだよね。
迷惑ばかりかけて、申し訳なかったなぁ…。

今日はインターネットがなかなか繋がらないなぁ。
無線だと遅いよね。動画とか絶対無理だもん。ダイヤルアップみたいになる(爆)。
会社のパソコンだと、いつでもサクサク繋がるから、良いなーと思う。

しかし、メールって本当にいいよね。
面と向かって何も喋れなくても、メールだったらどんどん言葉が出てくる。
わたしには、必要なツールです。
温度がないとか言う人もいるかも知れないけど、
わたしみたいに、メールじゃなきゃ、文章じゃなきゃ、ダメな人もいると思うし。
普通に、誰にでも『好きですー!』とか書くからね(爆)。
ただ、携帯メールは、すぐに返すのが鉄則な気がするので、
最近、今まで以上にのんびりになってしまったわたしには難しい。
打ち込みにくいから、時間掛けてもなかなか文章が完成しないしね。
携帯メールを長文で早く打てる人は、すごいと思うよ。。。

CDを聴いてて、『Troublemaker』が良い曲だなーって、改めてすごく思う!!
この曲は、良い曲だよ。
実際に行動に移せるわけじゃないけど、背中を押されてる感がある。
あの、無駄に騒がしい感じも、ちょっと笑えてくるから、あり。
ぐるぐると考えていることを、ちょっと横に置いておこうかなって、
そういう風に、思えてくるから不思議ですね。


あと3日。
苦痛ですが、行くしかない。


おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。
不具合が続いてましたが、解消した模様です。
今まで、クリックしてくださったのにエラーになった皆さん、申し訳ないです。
これからは大丈夫と思いますので!!

このブログに拍手する!!


綾へメールする

ジャニーズブログランキング

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。