和ごころ

愛される人になりたい。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

地方っ子の特別。

2013年09月30日 21時54分28秒 | Weblog
地方の人にとって、やはり“東京”というのは特別なもので、
『東京に行く。』という行動は、とても大きな話題となったりする。
東京を少し知ろうものなら、鼻高々に様子を話したり出来る。
大きな場所で、なんだかすごい場所で、
特別な人しか立ち入れない場所…みたいな、
とにかくもう、とんでもない印象なのです。地方っ子にとっては。
お店ひとつにしても全然違うし、デパートの数や雰囲気に圧倒されて、
『これは、やっていけるの?お客さんくるの?赤字?』って目眩がしてくる。
売ってるものすべてが、『さっ…さすが東京は違う!!!』ってなるし、
それを買ってるマダムのさり気なさとかも、
『うぉぉぉー。東京マダム!』となるわけ。
そして、みんなに、『おぉー!東京!』と騒がれ、
旅立とうとしてる者がここに居りますが、
なんとまぁ、台風が発生しているではありませんか。
知らなかった…。
明日の朝5時40分には家を出なくちゃならなくて、
起きれるかすごく不安ですけど、自分で決めたのでしょうがない。
だって、2日間しか休みがないので、
最初から最後までバタバタするしかないんだもん。
わたしあまり、旅行するのを言いたくないんだよな。
だから、いつも、公に予定立てたりしないでしょ。
なんか苦手。
行ったあとで報告するのは全然いいんだけどね。
ネット上だけでなく、職場でも実は言いたくない。
今回はバレちゃった。
さり気なく行ってきたい感じです。

10月といえばハロウィンですね。
昔は、みんなハロウィンとか無視だったけど、
ここ数年は街もハロウィン一色ですよね。
色が良いよね。
特にわたしに何があるってわけじゃないけど。。。
ハロウィンバージョンのお菓子が高いのが腹立つよね。
どうせ売れ残るんだから安くしろよぉぉ。

アジエンスを使い終わって、いち髪を買いました。
本当は、潤くんのやつを使ってみたいけど、
シャンプーにお金を使えないので…。
1年間くらいアジエンスだったけど、途中でCMキャラ変わっちゃったし、
そうするともう、魅力がなくなってきちゃって。
いち髪は、新しくなって初めてなんですけど、香りがいいですね!
やっぱり、香りって大事ですよね。

さて、寝よう。
一応色々目論んでるから、明日は頑張ります!!!


えぇぇぇ。明日都民の日なの?
子供休み?
うげぇぇ。
東京の人は、普通の日に休むイメージがあったから、
『明日はそういう日じゃありませんように。』って思ってたのに。
大当たりじゃん。
人が少ない平日なのが嬉しいと思ってたのに、テンション下がった。



web拍手ありがとうございます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
久々のコメントで嬉しいです~。
特別ですよね。
わたしも、洋服を買おうと意気込んでたのですが、
あまり良いものに出会えず、
結局、いつも旅行のときに着るスカートです(笑)。
一生懸命選んだのにダサく感じるの、すっごいわかります!!
本当にそうですよね。
寧ろ、少しダサくしていったほうが、逆に溶け込めるんですよね。
小綺麗な格好だと、浮く気がします。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント

むむっ!?久々に痛い!

2013年09月29日 22時05分01秒 | Weblog

数年前、“変形性膝関節症”と言われ、リハビリに通った頃もありました。
数分立ってられないくらい痛いときもあったのですが、
今では立ち仕事でも耐えられるしあまり痛くないです。
…が、ここ数日ちょっと調子が悪く、屈伸の動作がしんどいです。
両足とも関節症ですが、今は右足が痛い。
さっき、サポーターをつけてみました。
明日はサポーターをつけて仕事しようかな。

夏の間、水筒2本持っていってましたが、
もうあまり飲みたくなくて、1本持っていっても少し残しちゃう。
夏と冬では飲む量が違いすぎるんですよ。
水分補給が大事なのはわかってるんですけど、
気温が下がってくると、全く喉が渇かなくなっちゃう。
猫には、『ちゃんとお水を飲みなさいよ!』って言ってるけど、
自分が飲んでないっていう(笑)。

今日は天気が悪かったから朝起きれなかった。
そして、今また眠気が。
くもりや雨の日は、猫も寝てばかりいるんですよ。
本当に眠くなっちゃいますよね。なんでだろう。

ミュージックステーションで、嵐がVTRで出てましたね。
flumpoolの編集中だったのでゆっくり観てないけど、
嵐が選ぶもう一度観たいMステの場面(←違ったらごめん)は、
翔くんが不在のときのやつでした。
そういえばそんなこともあったような…って思ったけど、
あまり覚えていないわぁ。
一応全部観てるし録画もしてるんだけど。
わたしだったら、何を選ぶかなぁ。
『PIKA☆NCHI』で、二宮くんの髪がチュルチュルだったのとかは、
意外と好きでしたけどね。
二宮くんが『硫黄島からの手紙』から戻ったときの、
『きっと大丈夫』も、感慨深かったし、
色々観たくなってきますね。。。

今日は早めに寝ようかな。
最近寝るのが遅いからか、顔がすごく荒れてる。
ストレスもあるのかも知れないし、
何より、お菓子を食べるからかもだけど(爆)、
小さいニキビみたいなのが沢山出来ててショックです。
今からパソコン辞めて、日記書いて、それから寝ます。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント

ついについに、最終回!!

2013年09月28日 23時20分54秒 | Weblog
『あまちゃん』最終回でした。
地元の夕刊に、またもや載ってました(笑)。
みんなに愛された朝ドラだったことがうかがえます。
本当に、楽しい朝でした。
わたしは、本格的に観たのは途中からでしたが、
どんどんハマっていくその感覚というのが面白かった。
15分間だから観ることが苦痛にならないのも良かった。
アキもユイちゃんももう観られないなんて寂しい。
北三陸に、まだいるんじゃないかなって思ってしまう。
普段全くドラマを観ないわたしが、とても楽しんだドラマでした。
本当に本当に楽しかった!!!!

昨日、クローゼットの前で2時間も着替えていたからか、
今日いきなり鼻水が出たりして焦りました。
頭も痛かったし、風邪引いたかと思った。
鼻水は出続けるわけじゃないので、まだ風邪の一歩手前かな。
季節の変わり目にいつも風邪を引くので、
もうしょうがないという感じですが、いきなり涼しいので困ります。
風邪薬を切らしてるから、今度買っておかなくては。
でも、色々売っててどれが良いのかわかんない。

仕事中に、理不尽なことがあってすごいイライラするときがある。
でも、家に帰ってあまり思い出さない気がします。
ものすごくイライラしてしまってるはずなのに。
人によって、言うことにバラつきがあったりすると腹が立ちますよね。
同じことについて、
『そのままでいい。』って言う人と『それはダメ。』って言う人がいたり。
あと、ラクなことばかりしてるのに、お金を沢山貰ってる人とか。
真面目に頑張ってるのがバカみたいに思えるときがある。
適当でいいのかな?
目に付いたことも無視でいいのかな?

今日は雨が降ってます。
明日も雨かなー。


おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント

服がないとかflumpoolとかLOVEとかASKAとか。

2013年09月27日 22時50分29秒 | Weblog
1日中、服を探して出かけてたけど、全く見つからない。
ミュージックステーションにflumpoolが出るのにちゃんと観れなくて、
そのflumpoolを観に行くための準備をしているって意味不明。
本当に着ていく服がなくて大ピンチ。
暑いのか寒いのかわからないのが、まず困る。
長時間移動で座るから皺がつきやすいモノはダメでしょ。
ライブは絶対暑くて汗かくから、脱げない上着はダメでしょ。
汗染みがつきやすい色はダメでしょ。
夏っぽ過ぎるのはダメでしょ。
黒かロイヤルブルーかチェックを入れなきゃダメでしょ。
スニーカーに合わなきゃダメでしょ。
……ないよ、そんな服。
崩して着るのもありっていうし、実際、街を歩いてる人を見たら、
殆どの人が『なんじゃそれ。』な格好でしょ。
だったら、なんでもいいんじゃん。
そうなんだけど、家で鏡に映すと、ただのダサい人に見える。
クローゼットから色々出してたら、ハンガーが顔の正面にバネのように飛んできて、
思い切りメガネに当たって、鼻の支えてるところが真っ赤になったし、
レンズが押されて目に当たったし、
メガネが変になったかもしれない、わかんないけど。
すごい痛かった。痛くて悲しい。

20時に一度テレビつけてみたら、ちょうどflumpoolが歌ってた。
今度、コラボでシングル出すんだよね。Maydayって人たちと。
なんか、最近このグループとつるんでるけど、
個人的には、外国人との交流とか結構どうでもいいし、
わたしはflumpoolが好きなので、一緒に歌われてもちょっと困る。
『歌に国境はない』とか熱弁されると、
『うーん、そうねー。そうだよねー。』とは思うけど、
今のところ、本当にどうでもいいし、出来れば関わらなくてもいいかなと思う。
せっかくの5周年のシングルが、知らん人と歌う曲とか、
『どういうつもりだろ。』ってごめんだけど思ってしまうわ。
本人達は真剣だし、世界平和を想い歌ってんだろうけどね。
まぁ、しょうがないか。flumpoolはビートルズだから。
こうやって、ちょうど節目のときに他の人と活動してるものだから、
情報を仕入れる気にあまりならなくて、
flumpoolがあの人たちと関われば関わるほど、
わたしはflumpoolのことすら、よくわからなくなってきてしまって、
勝手にですけどね、非常に厄介な存在です。

『LOVE』のジャケットと収録曲がUPされてますね。
二宮くんのソロは、あいかわらず二宮くんっぽいタイトルで、
『20825日目の曲』だそうです。『~の唄』じゃないのね。
ジャケットも良いですね。格好良い。
楽しみですね。あと1ヶ月くらいか。

ASKAがコメントを発表したということで、
非常に嬉しく思っています。
あーーー、安心した。
やっぱり、本人からのコメントを一番待ってたから。
チャゲアスの曲を聴きたくなってきた。

そして、『あまちゃん』。
お座敷列車は明日の最終話ですね。
今日も、楽しく幸せな感じで、
もし、最後のほうだけ気になって観る人がいたら、
ハプニング的なこともない気がするので面白くないかも。
でもまぁ、平和に終わっていくのが理想的だと思います。
しかし、名残惜しいですね。
内容も面白いけど、皆さんの芝居に釘付けになっちゃう感じです。
特に、宮本信子さんが本当にすごい。
毎日、鳥肌が立つ。
もう観れなくなるのが残念すぎるー。

明日の午後、結構雨が降るみたい。本当かしら。
仕事終わりに駐車場まで歩くのが大変かも。
昨日は結局1時くらいに寝ました。
久々に深夜まで起きてた。非常に疲れた。
2時くらいに、犬が徘徊して脚立にはまって鳴いたらしいですが、
全く知らなかったよ…。1時間で既に爆睡したんだろうな。
お母さんもお父さんもバタバタと外に行ったらしいけど全く気付かず。
老犬って本当に大変ですね。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント

アタフタ空回り。

2013年09月26日 23時52分39秒 | Weblog
今日は残業しました。
日傘差して歩いてたんだけど、
強風がものすごくて、傘が飛ぶかと思いました。
台風の威力ってすごいね。
こっちに来るわけでもないし、天気が悪くもないのに、
風だけが台風でした。
日傘が折れなくて良かった。

ちょっと、調べモノで、うんうんと唸ってました。
ブログと並行してやろうと思ってるけど、
結局、ブログが進まないという結果に。
2つ以上のことを同時にするのが苦手です…。

最終UPを0時前にしなければならないのに、困ったー。

そうそう。
『あまちゃん』ですよ。
キョンキョンの花嫁姿感動したわ~。
今日も、良かったです。
お母さんなんて名残惜しいからお昼も再放送を観たらしい。
あと2話か。
明日はお座敷列車かな。
以前萌えてた水口さんに、最近萌えなくなってきた。
わたしが萌えてたときは知らなかったんですけど、
水口さんファンがすごい多いらしいですね。ビックリ。
なーんだ、わたしもその辺の女子と同じ感性なのか。。。
喋る感じとか、優しい雰囲気とか、男くさくないところは好きなんだけど、
わたし、華奢な人の方が好きで、それをクリアしてないのでね…。
ドラマの中の人がみんな実在すればいいのに。
ドラマが終わっても、みんなで暮らしてて欲しい。


あ、ダメですね。時間切れです。
もう日が変わってしまう。

そういえば、楽天が優勝したので、楽天市場がセールするのかな?
あそこ、エントリーの制度とかが良心的じゃない気がする。
メールがひっきりなしに来て大迷惑だし…。
でも、結構買い物してます。
先日もアーモンド500gを頼んで、味が良くて大満足です。
今日も、割り引かれた『プラチナデータ』が届きました(爆)。
貧乏人は工夫して買い物しなくちゃね。

では、ブログは終了します。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント

『ヨロピク』って言われれば、買うしかないでしょうよ。

2013年09月25日 22時33分56秒 | Weblog
台風の影響で、風が強くなってきました。

『あまちゃん』は、泣いた。
朝から泣いたよー。
でね、泣いた瞬間、猫に喋りかけられた(笑)。
泣くという行為が普段とは違うってことに、猫は気付くのか!?
もう一匹も、近くに来て顔を覗き込んできたくらいだもん。
不思議ですね。

『プラチナデータ』
観に行ってないし、観たいとも思ってないんですけど、
DVD予約してしまってて、多分明日届きます。
今後観る予定もないんですけど…。
高いよね。割引で買ったけど、4700円払わなきゃならない。
これを買って、何になるんだろう。
でも、二宮くんが、『ヨロピク』って書いてたし!!(←単純)
途中まで読んで、『これ、“ヨロピク”のパターンかな。』って思ったら、
本当にそう書いてた(笑)。
“ヨロピク”って、死語らしいですね。
今の学生さんは知らなかったりするのかな。
逆に新鮮に聞こえたりして…。

ここ数日、頭がじわじわと痛い。
排卵に伴なう頭痛か、気圧の関係かな。
よくわかんないけど、薬を飲むほどではないから困ります。

潤くんの新しいCMが流れてました。
チョコ系CMって良いよね~。
きのことたけのこは高いから買うことはないけど…。
チョコが似合うアイドルとか、可愛くて理想だ♪

…短い気がするけど終わろうかな。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする

コメント

お洒落ゴコロと秋の空。

2013年09月24日 22時51分33秒 | Weblog
地元の夕刊の1面にも、大きく『あまちゃん』が載ってます。
あと4回ですよ。寂しい。
買い物中に『潮騒のメモリー』が流れると、すっごい嬉しいもんね(笑)。
CD欲しいくらいだよ。ハマっちゃうなぁ~。

ついに、コンバースのハイカット(生成り)を買ってきたのですが、
どうやって着こなせばいいのかわからない。
MOREに載ってると助かるんだけど。。。
試着した時点では、似合う雰囲気すらなかったのですが、
でも、“コンバースの白を持っておけば”って聞く気がするし、
とりあえず買ってみたのです。

この時期に着る服に困り果てている。
最近、服を買おうと思って出掛けるけど、
なかなかピンとくるものがなくて。
気温も結構高いので、何を選んだらいいのかわからない。
でも、もう夏の服を着るのはおかしいでしょ。
中途半端な服を買って、すぐに寒くなるのも嫌だし。
今日は夏のようで、運転中も汗をかくほどでした。
そんな状態で暖かそうな服を買う気にもならず、本当に難しいね…。

嵐の、アラフェスの感想を読んでみたのですが、
なんかよくわかんないけど、なんか泣けました。
好きでも、逢えない人がいる。
もっともっと、周りに目を向けて、
もっともっと、本当に嵐を想ってる人たちみんなを幸せにして欲しい。
キャーキャーの時期が終わったら、
ひとりひとりと向き合う時間を大切にして欲しい。

夜になるにつれて、寒くなってきました。
不思議ですね。昼間はあんなに暑いのに。
風邪引くのも時間の問題かも。

ここ数年で、遊びに行くブログもどんどん減って、
もう今は、更新されてるブログがほぼ無い。
そんな中、細々と続けてますが、
それも、読んでくれる人がいるからですよ。。。
本当に読者がいなければ、続けていけないと思います。
読んでくださる人たちに感謝。
今の時代、ブログよりFacebookとかTwitterなんですよね。
なのにこうやって人気落ちしてるであろうブログに来てもらえて嬉しい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント

嵐の声。

2013年09月23日 23時24分10秒 | Weblog
潤くんのドラマを妹が観ているんですけど、
少し方言が大分弁に似てるよ。
『~なん?』『~やろ。』『~なんよ。』とか言う。
『~しとった。』はちょっと違う。『~しちょった。』が大分弁。
潤くんには新鮮やろうねぇ。
不思議やわ。潤様が方言喋るとか(笑)。
なんだかんだで、ちょこちょこ観てるよ。
妹は、結構自然な方言だから方言と気付いてない(爆)。

あ、嵐の声だ。
好きだなー、嵐の声。

スーパーで、嵐の曲が流れたときとか、
『あー、好きだなぁー。』って思うもん。
上手いとか下手とかとは違って、すごく好きだと思う。
人生の半分だから、もう染み付いてるのかもしれないね。
“嵐の声=心地良い”ってなってるのかも。

今朝、『ZIP!』で嵐の曲が沢山流れたらしいね。
わたし、その時間はちょうど、自分の部屋で準備だと決めてるので、
もうどうしようもなかったよー。HDDの残量も危ういし。
ちょっと違う時間に観たけど、
“6年連続『アラフェス』”って書いてあったから、
それは訂正したかったわ。気に入らない。
知らないんなら書くなって思う。

フルーツパーラーを検索して色んなパフェ画像を眺めてたら、
あっという間に1時間半くらい経ってる(爆)。
皮ごと食べられるマスカットとか食べてみたいよぉぉぉ!!!

明日は病院です。薬がもうなくなりそう。
面倒だけどしょうがない。

相変わらず、毎日甘いものやらお菓子やら食べてるので、
顔に吹き出物が増えてきてます。
早く寝ないのも原因だね。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント (2)

嵐が来るとか、どう考えれば…。

2013年09月22日 22時27分30秒 | Weblog
ほらね。
やっぱり、1位は新しい曲でしょ。
前に書いたとおり。思ったとおり。
…個人的な考えだから、そう思わない人はすいませんけども、
それでも推敲して濁して書くけど、
自分の経験からして、大人の人は色んな工夫をするという意味や、
一生懸命考えたということをさりげなくアピールするためにも、
新しい曲をリクエストするようなことはしないと思うから、
多分、特に色々考えてない子供がそういう曲をリクエストしたと思ってる。
若い人だろうな、と思ってる。
要するに、リクエストに参加してる人は、若い子が多いってことだよ。

エンタメのところに、『来てほしいという県があれば行きたい。』とか書いてある。
二宮くんが言ったらしいけど、
そんなの、『大分県に行きますよ。』と言ってるようなものじゃないかー。(←幻)
いやいや、可能性はゼロじゃないからね。
なんてったって、天井が開閉式のスタジアムがありますから。
随分前から、悩みなんだよ。
地元に来たときに行きたいかどうか、が。
わたし、知ってる人が居るかもしれないところはすごい苦手だ。。。
だから、もう10年以上前から思ってる。
『来たらどうしよう。』って。
こんな田舎に来ないって???
いや、可能性はゼロじゃないからね。
それが未来のすごいところだよ。


今日も忙しかった。すごく。
絶対に休めないじゃん。。。って感じの忙しさだった。
暑かったし、疲れました。
どうしてこんなに暑いんだろう。
9月下旬なのに、またセミが鳴きだした。
夜中も汗だくで目が覚めるんだもん。しんどい。
今度の週末くらいに、ついに寒くなりそうですね。
着る服に困る1週間になりそう。

昼休みに、またコアラのマーチを食べたのですが、
わたしは、こういう絵が好きなんです。
ということで、車の中で食べながら写真撮ったので載せます(笑)。

因みに後ろに写ってるのは、コンサートグッズのタオル。
このコアラ可愛いですよね!!!
こういうシンプルで可愛いのが好き。
昔の絵のほうが好きだったもん。
今回は、眉毛コアラと盲腸コアラは出ませんでした。

『あまちゃん』ラスト1週間。
寂しすぎるよー。
楽しいドラマだったなぁ。面白かったー。
次に始まるのは、多分観ないと思います。
もし、お母さんがハマれば、わたしも観ちゃうかもしれないけど、
やっぱり、あまちゃんの劇中の小ネタとかを超えることはないと思うので。
あとちょっとだけど、楽しもう。
あ。
例の日曜劇場は、視聴率持ち越しなんですね。
明日は秋分の日だから数字でないよね。
1度も観たことがないんですけど、
どうしてどんどん視聴率が上がるんだろう。
盛り上がってるから、増えるのかな。日本人は単純ですよね。
『あまちゃん』も、単純パワーで更に上がりますように。
さかなくんが、良い味出してたなぁ…。本人役で(笑)。

お茶飲んでから寝よう。
今夜も暑そう。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント

身の毛もよだつよ。

2013年09月21日 22時33分48秒 | Weblog
さっき、手のひらくらいの蜘蛛が玄関に出没して、
『ぎゃぁぁぁぁぁ!!!蜘蛛がっ!大きい蜘蛛がっ!』
と、怖くて叫んでたら、猫が壁を登る勢いでジャンプして捕まえました。
わたしは見てないんだけど、そのあと持ち運んで食べようとしたらしい。
怖い…。鳥肌が立つ。
でも、超助かったよ。猫が居て良かったー。
最終的には、お父さんが捨ててくれたみたい。

今日はとても暑いです。
今まで長袖で寝てたけど、また半袖短パンに戻します。
アラフェス参加の人も暑かったんじゃないかなー。
東京はそうでもないのかな。
こっちは、かなり暑いです。

今日は、忙しくて早く帰れませんでした。
猫の抜糸の日でしたが、
夕飯を食べたあと19時過ぎに行きました。
抜糸はしてもらったんだけどね、
なんかねー、縫ったところが失敗してるっぽい雰囲気だったんだよ。
一回服を脱がされたのに、また新しく着せられてしまった。
2~3日したら、脱がせていいらしいけど、猫が可哀想だったよ。
診察台の上で震えて固まってた。
早く元通りになるといいね。
まぁ、最悪縫い目が失敗でも、
どうせ毛が生えれば隠れて見えなくなるからね。

あー。
アラフェスかぁ。
関係ないなぁ。残念ながら。
昔は、関係なくても掲示板とかに張り付いてて、
すぐにレポ読んだりしてたんだけどね。
今は、行けないものだと自分の中ではなかったことになるので、
べつに内容はどうでもいいんですよね。
二宮くんが、元気で居てくれれば、それでいい。
公演中に、怪我しませんように。

去年は、外れたけど傷心旅行で東京に行ったけど、
今年はそんな余裕がないので、いつも通りに仕事です。
明日も頑張ります。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする
コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。