和ごころ

愛される人になりたい。

不安障害持ち。アスペルガー症候群の疑いあり。
※諸事情により非表示の記事あり。

次は翔くんだ。

2014年07月31日 22時23分51秒 | Weblog
『花王 エッセンシャル』の新CMキャラクターに、
翔くんが起用されたんですねー。
そうそう。そうなのよ。
嵐に対して、そういう綺麗なイメージを持ってほしい。
CMは明日からだそうですが、女性の髪の毛が出るなら、
カールもカラーもなしだといいけど、
今までのエッセンシャルを考えると、それは無理かな。
お母さんは、安いシャンプーを選んで買うから、
いつもエッセンシャルだよ。
さっき、翔くんだって教えたら喜んでた(笑)。
わたしは、潤くんのシャンプーです。
あれ、もっと安くなればいいのに。


ジャニーズショップの生写真って、10円値上がりしたんですね。
信じられない。150円でもぼったくりだと思ってたのに。
だって、わたしがネットで写真プリント頼んだら、1枚10円ですよ!?
あれだけ大量生産してるんだから、安いはずなのに。
どこまでも、儲けることしか考えない人たちですね。。。


今日は、胃も痛いし、さっきはお腹がすっごく痛かったし、
不正出血はまだ続くし、顔にも吹き出物ができるし、
体調が良くない模様です…。
ストレスも溜まってて…、あぁ、また腹痛の波が。
胃が痛いのにソフトクリーム食べたのが最大の要因な気がしますけどね(爆)。

昨日、仕事中に、応援の人が多くてすることがなくなりそうだったから、
応援の人を元のところに戻して欲しいと言ったのに、
社員が無視して、わたしの言葉だけ宙に漂ってしまった。
本来わたしの部署なので、応援の人がゆっくり作業して、
わたしがすることがなくなるってありえないと思うんです。
わたしはもっとスムーズにバリバリ仕事したいから、
程々の仕事量のときは応援いらないって前から思ってます。
社員なのに、全然指示がなくて、以前から何考えてるかわからない人。
自分が一番正しいと思ってて、
悪口を耳にすれば、「みんなが自分を羨んでる」と本気で言ってくる人。
自分の思った通りになってないと、勝手に機嫌が悪くなる人。
女みたいに、人の話に割り込んでくる。聞いてもないのに一緒に答える。
イライラが募るし、本当に何を考えてるかわからないので、
昨日作業中に、更に上司を発見したので、
仕事を放り出してチクリに行ったんです。
チクるというか、することがなくなりそうなときは応援を戻していいかの確認と、
無視されたってことと、その社員について、
『よくわからないから困る。指示がないので困る。』というのを中心に。
わたし、そういう衝動を止められないんです。
でも、対人恐怖なので、手が震えて、
話すのも自分で何を言ってるのやらわからなくなって、
結局伝わってない気もしますが(汗)、一応言えたので良かった。
何も変わらないと思いますけどね。
社員に問題があるのはみんなわかってることっぽいし。
でもやっぱり、困ってることを直接偉い人に伝えたかったので、
無理してでも話せてよかったよ。
『やられたらやり返す。』とか言ってた社員なので、
わたしもいつか、被害に遭うかもしれません…。それは嫌だなぁ。

トイレに何度か行ってお腹もやっと落ち着いたので、
そろそろ寝ようかなぁ。
仕事のことを考えると気が沈む。
仕事中は動悸がするし。
でも、日本中の人が、わたしよりもっと大変な仕事をしてて、
色んなストレスを抱えながらも頑張ってるはずですから、
これくらいで参ってるようじゃ人間失格でしょうなぁ。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

まだまだ、嵐が一番?

2014年07月30日 22時27分54秒 | Weblog
3日間行ったから明日は休み~。

ハワイのグッズって、もう買えるのかな。
Yahoo!の検索ワードランキングに入ってた。
嵐に関することって、何もかも、
ごく一部の人のみが得をする感じだから、
知らずに時が過ぎちゃう人もいるかもしれませんよね。
昨日、仕事中、トラックのおじさんに、
『嵐は一番人気やなぁ!!』と、また言われましたけども、
まだそうなんですかね……。


やばーい。
すっごい眠たい。
早くベッドに入りたい。


…もう少ないけど終わろう。
何時間座ってても、思いつかないっぽい。

座ったまま夢見ちゃうもん。


夜、寝る前に何か飲んだほうがいいんだって。
寝てる間に熱中症になる人がいるって言ってた。
わたしの部屋はクーラーもないし、気を付けなくては。


おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。
本当にありがとうございます~。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

生きづらい人たち。

2014年07月29日 22時06分24秒 | Weblog
今日の『ハートネットTV』も発達障害。

どんどん特集してほしい。
テレビで放送してほしい。
特別な番組じゃなくても、普段みんなが万遍なく見てる番組で、
たまには、どっぷり特集してくれてもいいんじゃない?

NHKに『大人の発達障害』のページがあった。
こういう風に公式に載ってるところが増えるといいなぁ。
検索しても、読みやすいものが出てこなかったりするしね。

わたしは、ちゃんとした検査を受けてないから、
まだ発達障害かどうかわからないけど、
『生きづらさ』を抱えていることは確かなので、
テレビでの特集とかはありがたいと思ってます。
自分でもよくわからなかったりするので、勉強にもなるんです。


家に帰ったら『LOVEコン』のDVDが届いていました。
ジャケットの仕様がすごかったですね。
ラブって言ってる!!!
もう、観た人いるんだろうなぁ。
すごいなー。その気力、大切になさってください。尊いですから。


おやすみなさい。



web拍手ありがとうございます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
喜んで頂けて良かったです。
うちの下の子に、モデルになってもらいました。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

普段の生活に戻ってく。

2014年07月28日 22時29分06秒 | Weblog
忙しくない日だし、
社員が居なくて自分のペースで仕事ができたので良かった。
可愛いマニキュアが下からどんどん剥がれてきてる。
髪を触ってるときに毛がシューっと入って捲っていくんだよ。
せっかく綺麗に塗ったのに残念だなぁ。
明日落そうかな。

そうそう。
結婚式のときに受付に置いたシルバニアの看護師さんセットは、
妹が働いてた病院の方たちに好評だったそうです。
『あれって包帯ですよね!!!』とか、色々反応があったみたい。
良かった良かった。
病院関係の人以外は気にもならないと思いますけどね。
あと、エンディングの映像にピローが映ってた♪
あれを映してくれなくちゃね~。
挙式のとき、スタッフの人が、
使い終わったピローをポイッと置いたのをわたしは見逃さなかったよ(爆)。


毎日しみじみ思ってますが、『LOVE』は良いアルバムです。
車の中で繰り返し聴きながら、『嵐って良いなぁ。』って思ってる。
そう思える要素が、このアルバムには沢山ある。
わたしの波長と合わない曲も、実際ありますけどね。
好みはそれぞれだからしょうがない。
今度のツアーのこととかアルバムのこととか、
まだ新しい話が出てこないので、実感が湧かないなー。

また、ASKAのことが出てきてるし。
わたし達家族は、こんなにも長い間、この人に騙されていたのかなぁ。
勝手に信じたほうが悪いのかもしれないけど。
これだけニュースになっても、
何故か未だに嘘じゃないかと思ってしまうときがある。
そう思うのも、罪なのかな。


この間不正出血だとか言ってて、
終了したと思ったら10日くらいでまた出血中です。
昔からだから体質だと思ってます。
学生のときは、それでプール休んだりしてたもん。
一時期、漢方で改善してたこともあって、
今も、回数的には減ったと思います。
でも、面倒。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

鬱モード入っちゃってるし。

2014年07月27日 22時13分18秒 | Weblog
もうねー、今日の朝10時くらいからだんだんテンションが下がってきた。
明日からまた、現実に戻るんだと思うと、
どんどん気分が悪くなってくる。

でも、そんなに塞ぎ込むレベルではない仕事でしょ?
フルタイムじゃないでしょ?700円でしょ?
こんなのどうせ、プー太郎と一緒なんでしょ?
『あそこは、妹さんは結婚したけど、
お姉ちゃんは毎日早く帰ってきて…。
ちゃんとした仕事見つけないのかしら。』
って、周りの人みんなに言われてるんじゃないかと思ってしまう。

わたしが昔、そうやって人を差別してたから。


前の職場で、わたしは正社員で、
それはもう沢山のパートさんもいました。
若い人もいたし、男の人だっていた。
『若いのにパートって…、この人たち大丈夫?』
って、思ったことがある。
わたしはそのとき、運良く、苦労せず社員になってしまっていたから。
『若くて独身なら、正社員が当たり前。』って思ってしまってた。

でも、きっと、それぞれにそれぞれの事情があって、
『当たり前』なんて、存在しないんですよね。
自分がこうなって初めてわかる。
『精一杯』は、人によって違うんだと。

それが受け入れられる場所じゃないけど。日本は。


夕方、妹たちが、ご祝儀の計算をしにやってきました。
直接は聞いてませんが、思ったより沢山いただいていたようで、
ちょっと動揺していた感じが見受けられました。
本当にありがたいことですね。
わたしは、出席したくないといってたほどですから、
お金もなくて、一般的には大変なマナー違反だとは思うけど、
プチギフト代を出してあげただけで終わるつもりでした。
本当にお金がないので。

でも、ふたりを見ていたら、何とかお祝いをしてあげたい気持ちになり、
自分の部屋に行って、嵐用に貯めたお金から3万円を握りしめました。
でも、その場でしゃがみ込んで、超唸って、
心臓痛い気さえしながら、泣きそうになりながら、もう2万円を手にしました。
祝儀袋もありません。
その辺にあった、封筒にお金を入れて、妹たちに渡しに行きました。
破格です。給料の半分以上です。
でも、あげないともっと後悔する気がしたから。
お母さんも驚きすぎて泣きそうになってた。
愛とお金は別モノであると思っていたけど、
それって、時と場合によって変わるんだなぁ。



web拍手ありがとうございます。

★まぁささん
コメントありがとうございます。
ゲストの皆さんに『こんなに良い式は初めて。』と口々に言っていただき、
驚きつつも、良かったなぁと思っています。
終わってしまうと寂しいです。
目標に向かってみんなで色々考える時間が楽しかったので。
しかし、『虹』には驚きました~。

★みゆきさん
コメントありがとうございます。
ピローがどんなものだとか、気にする人なんて殆どいないんですけど、
作っている間、ずっと、『想う』ことができたのが、
大変良い経験だったなぁと感じています。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

本日は大安なり。

2014年07月26日 23時51分32秒 | Weblog
…妹の結婚式が無事に終わりました。


超疲れた。



陰ながら見守ってくださった皆様、ありがとうございました。



何がサプライズって…、
『絶っっっっ対に指名しないでよ。』って言ったにも拘らず、
お母さんとともに中座のエスコートをさせられたことと、
そのときの曲が、『虹』だったことです。
これは、どう考えてもわたしに対してのサプライズだわ。
何とも貴重な体験でした。
久々に『虹』聴いた~。


親族の写真撮影のときに親族紹介があったんだけど、
向こうのお父様は喋り慣れてる方のようで、
とても素晴らしい紹介だったのに対し、
うちのお父さんは、前代未聞の大パニックで、
全く持って何を言ってるのかわからず、
『ああ、わたしは、お父さんの血を受け継いだんだな。』と強く思いました。
慣れないお父さんに紹介させるなんて、やめてほしかった。
15人くらいの関係性を紹介しなきゃなんだけど、
本気で、誰を紹介してるのか謎のまま終了した…。
人ってあんなにパニックになるんだ…。
最後、笑いに包まれてしまって、どっと疲れた。

おもてなしをする側ということで、
妹のお友達とかにも話しかけられてアワアワしたけど、
何とか頑張って話せた…と思いたいです。
でも、自分が何を喋ってるかわからなくなった。
ずっと頭はペコペコ下げてました。

挙式のときのリングピロー、あまり目立ってませんでしたが、
とっても可愛かったです。
頑張って作って良かった。

緊張とか心労で、ケーキが全然食べられなくて参った。
楽しみにしてたのに…。



…眠い。
流石に眠い。
本当に疲れた1日でした。



web拍手ありがとうございます。

★25日23時7分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
無事に結婚式が終わってホッとしています。
同級生の結婚式に行かれるのですね。
変に緊張しますよね。
ちょっとでも楽しめるといいですね。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
無事に終わってホッとしました。
今朝まで、妹の顔が腫れたりしてて心配しましたが、
“もしものときの強い薬”を飲んで乗り切ったみたいです。
終わっちゃうと寂しい感じもします。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

明日が本番。

2014年07月25日 22時40分09秒 | Weblog
今日は、結婚式場にウェルカムグッズを運び入れました。
飾るのも一緒にやってと言われたので、ついて行きました。
担当の方にシルバニアすごいって言われた~♪

やっと明日です。
ここまで長かったぁー。
わたしは今から、マニキュアを塗ったりしなければならない。
寝るまでに乾かないだろうなぁ。
朝起きたら、絶対形がついてるだろうなぁ(沈)。
準備してたら時間がなくなっちゃった。
しかもなんか、お腹が痛くなってきた。
マニキュア塗ってる途中でトイレ行きたくなったりして。

お昼ごはんを妹の旦那さんがごちそうしてくれたので、
念願のメロンパフェも食べちゃいましたよ!
思ったよりメロンが甘くて美味しかったです。

わたし、妹の準備ばかりで自分の準備してなくて、
さっき、ドレスとバッグの準備をしました。
めちゃくちゃ暑いだろうから、
汗がドレスになるべく付かぬよう、
チューブトップのキャミソールを買ってきた。
髪の毛に付けるのも持ってなかったので、
飾りコームってのを買ってきた。
髪の毛全部を綺麗に上げてほしいけど、やってくれるかなぁ。
前の結婚式のときは、歩く度にピンが抜け落ちたので、
今回は、変に遊ばせないでほしいなー。


マニキュア、頑張って塗ってたけど、1本失敗した。
厚くなりすぎてブヨブヨのまま乾かない。
困った困った。

今日は寝るのが遅くなりそうだ。。。


結婚前夜ってのは実家にいるのが普通らしいですが、
妹はうちに居ないんですよね~。
なんか、旦那さんが寂しいって言うから、今日はアパートで寝て、
明日の朝、ひとりでうちに来て、それから式場に行くみたいです。

まぁ、ほぼ毎日帰ってくるので久々感がないですからね。
今後もこんな感じなのかな…。



では、ブログは切り上げます。

あ!!
左手が完成したから、マニキュア載せときます。

左手は成功しました!!!


web拍手ありがとうございます。

★りかの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
いよいよ明日です。
毎日準備が大変でしたが、終わってしまうのは寂しいです。
人が多いところに居なきゃいけないのがすごく辛いですが、
頑張って耐えます。。。
良い1日になるといいなと思います。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

二宮くん。それは絶対可愛い。

2014年07月24日 22時58分25秒 | Weblog
ぬおー。
わたしは、S社の物は買わないと決めているし、
足を踏み入れることもないのに…『卵ドリア』かぁ…。
絶対に似合うし!!!!!
L社なら、迷わず買に走るし、
っていうか、L社なら前職場で取り扱ってたよ、きっと!!

この話題で、家で絶叫して汗かいたわ~(爆)。


『某パインアップルティー』のときは、即買ったなぁ。
懐かしい。
あんな幻のような人と、同じものを飲めるなんて、
もう、それだけで嬉しいんだよね。
あのときめきが一瞬にして蘇ったようだわ。


今日も、暑かったです。
わたしの部屋は、33度近くあります。
その中で寝るのは気持ち悪いですよ~。
夜になっても涼しくなりませんよね。
夏ってこんなに暑かったっけ?

ちょっと、下の子が夕方からオシッコしてないみたいで心配。
いつも、メスなのに豪勢に立ちションみたいにして迷惑だけど、
出ないほうが余計に気になるわ。。。
わたしが寝るまでにトイレに行ってほしいと思って見てたけど、
今のところ、行く様子は見られません…。
うーーーん。暑さとか関係あるのかしら。
明日も引き続きチェックしなければ。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

ザラザラの季節が来てしまった…。

2014年07月23日 22時06分52秒 | Weblog
顔がザラザラになっちゃいました。
確か去年もなったような。
白く皮が捲れた感じになるのって、角質なんですよね??
前に、LUSHのパワーマスクを買ったことがありますが、
期限内に使いきれなくて捨てちゃいました。
でも、何か買わなくちゃ、鼻の下と顎のあたりが大変。
今度探しに行こう。


今日も仕事中に大変な疲労に見舞われた。
どうしてかなー。
家にいるときは大丈夫なのに、
仕事をしてると、すごく疲れるし気分悪いし動悸がする。
まあ尋常じゃない暑さってのも原因でしょうけど、
脳が茹でられてる感じがする。


マクドナルドのナゲットのニュースは驚きましたね。
気持ち悪かったよねぇ。あの映像が。
監査が来たときにベストな状態を見せるのは、
どの工場でも(日本でも)やってることだけど、あれは酷いわ。


相変わらず、早めに眠くなるので、終わります。
ベッドに横になって、2分くらいで寝てしまうときもある。


明日も暑いみたいですね。
皆さん、熱中症に気を付けてくださいね~。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

初体験をしてまいりました!

2014年07月22日 21時45分05秒 | Weblog
初めて、ネイルサロンに行きました。
ジェルネイルとかそういうことをしなくても、
ケアだけでもしてもらえるということがわかったので、
飛び込みで行ってみたんですよー!!
生まれて初めて、甘皮処理をしてもらいました。
夢が叶って嬉しかったです。
3つの工程だったのですが、1時間掛かって2600円くらいでした。
終わってすぐは、うるつやだったのですが、
色々してるうちにオイルとか落ちちゃったりで、
写真ではあまり綺麗には見えないんですが、
この変な爪が少しでも長くなったのは魔法のようで、感激しました。



本当は、写真よりもう少しつやつやしてますよ。

↓以前の何もしてなくてマニキュアを塗った写真はこれ。


比べてみると、爪の範囲が広がったのがわかります。

対面だったので、最初のカルテの記入とかガタガタ震えて汗かきました。
でも、マスクをして行ったので、施術中は結構平気でした。
お金に余裕があれば通いたいなって思っちゃった。
結婚式前に、この綺麗になった爪に、自分でマニキュアを塗る予定です。

仕事ですぐに指が汚れるわたしには、結構な贅沢ですが、
女子っぽい体験は嬉しいものですね。


お昼からずっと胃の調子が悪くて、気分が悪かったです。
夕飯のときに胃薬飲んだけど、うーん、あまり良くない。
もう夏バテかも。
昨日の夜、暑くて扇風機つけたのに、途中で結構寒くなっちゃったし。
仕事の日は、水分の多量摂取をしてしまうから、
胃腸が弱ってきてるのかもしれません。

ということで、もう寝ます。
夏は苦手だー。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。