和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

2015年もありがとうございました。

2015年12月31日 23時30分39秒 | Weblog
皆様。
今年一年、大変お世話になりました!!!

いつもいつも、大きな心で見守ってくださってありがとうございます。

明日からの毎日も、時にご迷惑ご心配をお掛けするときもあるかもしれませんし、
気付かぬうちに怒らせてしまうことがあるかもしれません。
本当にどうしようもないまま大人になってしまいましたが、
……仲良くしていただければと思います。



来年は、二宮くんに逢うぞ!!!!
二宮王子!!迎えに来てね!!!


キリ良く今日は3900回目の更新です。
明日からも頑張ります。


紅白歌合戦を観ながら、時間が過ぎていきます。
今日少し喋るだけでも、緊張感が伝わってくる彼らが、
よく何年も司会をして来れたなぁと思ってしまいました。
今年は、自分たちのパフォーマンスに集中できて良かったよね。
『スター・ウォーズ』って、全く知らないので、
嵐とコラボしても困ってしまうなぁと思っていたのですが、
あの大きめの衣装を着た二宮くんがめちゃくちゃ可愛いおねむの子供のようで、
あれは萌えポイントでしたわ~。

明日仕事だけど、『ジャニーズカウントダウン』まで観て寝ます。
しんどいけど、二宮くんと年を越すぞ。。。

皆さんも、良い年をお迎えください。


web拍手ありがとうございます。

★まぁささん
コメントありがとうございます。
今年もお世話になりました。
今年は色々大変でしたね。やはり人間関係が一番大変ですよね。
来年は、すっきりした気持ちで嵐を応援できるといいですね。

★みつばちさん
コメントありがとうございます。
いつもコメントしてくださって本当にありがとうございました。
誰かが読んでくれているという安心感があるから、続けられています。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント (3)

悪運は明日までにして。

2015年12月30日 22時12分10秒 | Weblog

今年は、年明けから風邪引いてその延長で初めて咳喘息になり、
生まれて初めて一睡もできない状況を体験しました。
本当に苦しくて、良い一年にならないだろうなぁと思ったものです。
その予想は的中し、色々嫌なこと大変なことがあった一年でした。
嵐にも逢えなかったし、絶対あの咳喘息が悪運を招いたと思ってる。

なので来年は、絶対良い年になってほしいんです。
この前おみくじひいたら全然良くなかったので、
あれが今年の運勢だと思って、年始にまた引くことにします……。


ブログは何とか続けることができました。
新しい出逢いもあり、続けていて良かったなぁと思うことも多かったです。
最近になってフィーチャーフォンからの編集ができなくなったのが痛いですが、
これからも地道に続けていけたらと思います。
書くことがないときの変な罪悪感とか、そういう無駄な感情を持たないでいられるようになりたい。


もう、明日ブログ読まない人とかいますよね。
今年も大変お世話になりました。
2016年も、よろしくお願いします。

明日また来てくださる人は、明日また逢いましょう~。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)
コメント

寒くて体調イマイチです。

2015年12月29日 21時24分59秒 | Weblog
今日はとっても寒いです。
気温が低い上に、生理でゾクゾク寒い。
腰と背中と二の腕に寒気を感じます。ツラい。。。

昨日は0時を過ぎて寝たので、朝もっと寝たかったです。
朝一番に、楽天のランキングで『赤めだか』のBDが1位になってて驚きました。
買う人って、多分昨日録画もしてますよね(爆)。
わたしも、前は、連ドラを録画して更にDVDも注文してました。
あれは、お金がいくらあっても足りないですよ。

年末感が漂ってますね。
昨日も、スーパーで必要以上に買ってるんじゃないかという人が沢山。
何故か一面かまぼこ売り場だし(笑)。
みんなそんなにかまぼこ好きなのかな??
塩分が多いから我が家では買ってませんよー。

今日は早く寝ようと思います。
お休みの皆さんは、夜を楽しんでください~。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)
コメント

嵐アリーナツアーの実現と現実。

2015年12月28日 23時38分35秒 | Weblog
【ここに画像を使用しておりましたが、削除依頼が来たため削除いたしました】




『ARASHI“Japonism Show”in ARENA』
4月23日(土)13:00/18:00 サンドーム福井
4月24日(日)15:00 サンドーム福井

5月7日(土)13:00/18:00 広島グリーンアリーナ
5月8日(日)15:00 広島グリーンアリーナ

7月23日(土)18:00 静岡・エコバアリーナ
7月24日(日)12:00/17:00 静岡・エコバアリーナ

7月30日(土)13:00/18:00 鹿児島アリーナ
7月31日(日)15:00 鹿児島アリーナ

8月6日(土)18:00 長野・M-WAVE
8月7日(日)12:00 長野・M-WANE

8月9日(火)18:00 横浜アリーナ
8月10日(水)12:00/17:00 横浜アリーナ


じぇじぇじぇ。
行く場所がない。
この際、関東の人には地方に飛んでもらって、わたしが横浜に行くしか思い浮かばない。


浮かび上がる可能性。
1、別にドームツアーがある。
2、上記日程以外に追加公演がある。

追加公演はありそうだと思います。
入れられそうなところが結構あると思った。
あとで追加したほうがより沢山の人が行けそうだし。

チケットはひとり2枚にして欲しいですね。そろそろ。
まず、全会員から抽選で、申し込める人を選ぶとか(爆)。
どうにかしなきゃ行けないよーーーーー。

追加公演に馴染みがない人がいるかもだけど、
前はあったし、今も他のグループではありますよね。
長野の土曜の昼と日曜の夕方とか、横浜あと2日とか入れちゃいなよ。
人が入らないなんてあり得ないんだから。
アリーナツアーとドームツアーの間にスタジアムも入れちゃいなよ。

『赤めだか』とっても面白かったです。
夕飯のせいで胸焼け酷かったけど、観て良かったー。
わたし、落語って全く分からなくて、今後もわからないままだと思います。
でも、それでも面白く観ることができたので良かったです。
二宮くん、勉強することが沢山あったのでしょうね。
お疲れさまでした。
観る人にとってはただのスペシャルドラマかも知れないけど、
きっとこの役は、この先もずっと役立つんだろうなぁと思います。

調子に乗ることなく、この先もお仕事してくれますように。



23時半だよ。。。
明日から1月1日まで仕事が続きます。
頑張ろう。


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
地元に嵐が来るんですね!!!すごい!
行けるといいですね。
地元で行けないのが一番ツラいでしょうから、maymayさんが参加できることを願ってます。

★まーままさん
コメントありがとうございます。
わたしのブログが少しでも役に立てて良かったです!
わたしは結構情報受信も発信も遅いのですが、
発信を待っていてくれる人がいて嬉しいです。
鹿児島遠いですよね。お金も掛かりそう。
飛行機で行ける場所が簡単で、計画立てやすいですよね。

★まぁささん
コメントありがとうございます。
今日はメールありがとうございました。
お出かけ前にわざわざすいませんでした。
福岡からだと鹿児島も行きやすそうですね。
ジャニーズショップの写真物足りないですよね。昔と違いますね。
今はグッズも売ってないし、もう少しオリジナルグッズとか考えてほしいです。

★イチゴ姫さん
コメントありがとうございます。
そう考えると、毎回絶対に遠征しないと観ることができない人は大変ですよね。
土日に休めない人も、無理にお休み貰ってるかもしれませんし。
楽して行けるのが一番理想ですが、皆さんが行きたい会場に行けるといいですね。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)
コメント (4)

久しぶりに映画館へ。

2015年12月27日 23時00分30秒 | Weblog

『母と暮せば』を観てきました。
映画館に行くのは3年ぶりくらいです。
二宮くんの映画だと『大奥』ぶりです。
今回も、重い腰を上げてやっと行くことにしました。

持って行ったハンカチがびしょ濡れになるほど、涙と鼻水に邪魔されました。
途中から、泣いたことにより激しい頭痛に襲われ、それは大変でしたが、
観るという役目を果たすことができて一安心いたしました。
二宮くん、一人芝居できそうですね。
イントネーションは違うけど、九州の話なのでわたしが使うような言葉もあり、
それを二宮くんが言ってるのが不思議でした。

映画のあと、本屋さんを通るのが一番変な瞬間。
嵐が表紙の雑誌なんかが置いてあると、頭が混乱する。

二宮くん、死なないでね。
死んでしまう役というのは、やっぱりツラいなぁ。

家に帰ったら、苦手な映画の疲れもあって37.5度も熱がありました。
頭もガンガン痛くてクラクラしました。


我が次女がついに全国デビューしました。
今まで、上の子は選ばれたことがあるけど、下の子は落選続きで可哀想でした。
今回初めて全国で売られるものに載ることができて、本当に嬉しいです。
おとぼけ顔だからか、なかなか選ばれないんだよなぁ(沈)。動いてると可愛いのに。



わたしが撮り溜めた写真で誰かがカレンダーか写真集を作って売ってくれないかなぁ。
売ってるのを見て、『うちの子のほうが可愛いよー。』と思うことがある。


明日は『赤めだか』ですね。
23時半くらいまであるということで、これは覚悟が要ります。
今日と明日の連休なので、今日の夜だったら嬉しかったなぁ。
頑張って観ようとは思っています。
明日は情報番組リレーするみたいですね。
もしその瞬間に出逢えば観るかもしれません。

まだ頭が痛いんです。
本当に生理前後は体調悪い(涙)。


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
あ、そういえば発送メールが来ていたような。明日着なんですね。
嵐来年アリーナツアーですか!?信じられない!!!
そんなことがあるんですね。夢みたい。
それがもう発表されたのですか!?
昔だったらわたしも色んな人からメールが来ていたでしょうけど(涙)、
今となっては、maymayさんのコメントのおかげで知ることができました。
置いていかれずに済みます。ありがとうございます。
そうですか。アリーナですか。
嬉しいけどますます行けそうにないですね。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

眠気と戦いながらの更新。。。

2015年12月26日 22時52分41秒 | Weblog
キラキラ可愛いスイーツ。
食べ進めたら、下が杏仁でビックリした。
みかんと杏仁…不思議でした。

今日は腰痛と寒気と強い眠気にやられています。
熱も37度。月経前なんちゃらってやつでしょうね。
睡眠薬を飲んだらこれくらい眠いのかなーとか考えながら、さっきまで眠気と戦ってました。
あの瞬間に本当に寝てみたいなぁと思いつつ、
ベッド以外で眠るのはなんか嫌なので、頭だけカクカクして無理に起きてます。

やっぱり、昨日嵐を待っていた間に、鼻と喉の間辺りをやられたらしい。
酷くはないけど違和感があります。ショック。

もうお正月休みに入った人も多いのでしょうか?
10連休の人もいるみたい。
お暇があれば、ブログ読みに来てくださいね。

明日車検なので、今日仕事から帰ったあと車を持って行きました。
明日は車なしで過ごさなくちゃならない…。

暑いんだか、寒いんだか、わかんなくなってきた(汗)。
皆さんも体調崩されないようにお過ごしください。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★0125さん
コメントありがとうございます。
待ちましたね~。こんなに遅くなるとは思いませんでした。
福岡に居るのですね。
イルミネーション綺麗ですよね!
空気が冷たいほうがより綺麗に見えるような気がしました。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

クリスマスの待ち合わせに現れない嵐。

2015年12月25日 22時59分35秒 | Weblog
クリスマスだけど、プレゼントない。怖い。
昔はお母さんがくれたりしたのに。
何が要るか聞かれたらなんて答えようかとか考えてた自分が怖い。


嵐が出なくて疲れました。
髪の毛を乾かすタイミングを見失って、ものすごいうねり。

『キミアトラクション』また観れたから良しとするか。ふふふ。


寒いなぁ。生理前で寒い。
嵐。寒い夜に女子を待たせるでない。
去年、年末年始で風邪と咳喘息やっちゃってるから、今年は何事もなく過ごしたいわ。




嵐『ごめんっ!待った???』
わたし『…ううん。今来たとこ!!えへへ!!』

もう、嵐ってば歌って踊って最高なんだから許す。
逢えなくったって、想えるんだから、覚悟してよね。


じゃあ、髪の毛乾かして寝ます。
ばいばいっ!!


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
外国の方が作る食べ物って、やはり全く違いますよね。
わたしも、前の職場で怪しく臭い煮込み的なものを見たときは驚きました。
翔くんは、ソロコンサートが誕生日のときでしたっけ?
1月の終わりにコンサートというのはまずないですもんね~。

★みつばちさん
コメントありがとうございます。
やはり半袖でしたか!!
沖縄ってすごい。
しかも冷房!
九州と沖縄って近い気がするのに、全然違いますよね。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

二宮くん→相葉ちゃん。

2015年12月24日 22時46分43秒 | Weblog
『anan』、二宮くんの次は相葉ちゃんが表紙だ。
このまま5人リレーしたら面白いけどね。
でもファンじゃない人の気持ちを考えると、そういうのは嫌だな。


なんと今日はクリスマスイブではないですか!!!
サンタさん来そうにないな。。。
ケーキは小さいやつをひとり一つずつ。



相葉ちゃん誕生日おめでとう。
コンサートでお祝いして貰ったんだろうなぁ。
数万人に『おめでとう。』って言われるのが羨ましい。
誕生日好きとしては本当に羨ましい(笑)。

サンタさんは来ないけど、今朝二宮くんの夢見た♪
一緒に写真撮った夢!!!
あり得ないけど、大興奮で、本当に嬉しくて、目が覚めたら汗かいてた(爆)。


お昼休み、車の中は30度ありました。暑かった。
沖縄ではノースリーブの人がいるらしいです。差がありすぎる。
北海道と沖縄で40度くらい違うって言ってましたよ。

眠くなったー。
おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

翔くん、連絡くらいしてよね。

2015年12月23日 22時56分19秒 | Weblog
今、年賀状書いてるんですよ。
素材を組み合わせて自分でデザイン考えてます。


それにしても、今年翔くんが大分市に来ていたとは先日まで知りませんでした。
来るなら言ってよ!!!
そこ、家から超近いんだからっ!!!


今日から東京公演なんですね。
いよいよラストか。
わたしの楽しみは、25日のミュージックステーションだな。
やっぱり歌う嵐は最高だもん。


短いけどこれで終わります。
年賀状に時間割いちゃったもんで…。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)
コメント (2)

クリスマスは好きなんやけど。

2015年12月22日 22時01分08秒 | Weblog
クリスマス前の休みが終わってしまいました。
次の休みには、クリスマスからお正月へお店も変わっているでしょうね。
クリスマスの曲も好きですけど、お正月の曲も結構好きです。
ワクワクしますよね~。
でも、大晦日も元日も仕事です…。
最初元日が休みになってたけど、2日に変えられてしまった。

お昼はお母さんとココスで食べました。
ビーフハンバーグにしました。


デザートはバナナクレープにしたけどアイス入ってなくて失敗。


ついに今年は、クリスマスカードを1枚も送りませんでしたよ。
ここ十数年で初めてです。
終わりは必ず来るけど、まさかこんなにも関心が湧かなくなるときが来るとは。
一番すごいときは、350円以上するカードを20枚くらい買ってました。
かなりクリスマスに縛られてて大変でしたけど、あの頃は楽しかったです。

ゆず湯に入りたかったなぁ。
でも、奮発してゆずを買ったって2個くらいでしょうから、
テレビに出るような、箱からどんどん投入っていう楽しさはないね。
あまり美味しくないみかんがあったからあれ入れても良かったかも(爆)。

うちの猫たち、21時になるとニャーニャー鳴きだす。
ケージに入っておやつとミルクをもらいたいから。
何事もないときはミルク飲んだらそのまま眠ってくれます。
もう時間を覚えてるんですよね。不思議です。
ケージに無理やり入れられるのは嫌いなようですが、
おやつを持つと、各ケージへ向かって鳴きながら歩くんですよ。
これもしつけですかね?お利口さんで良かったです。

わたしも寝よう。
4連勤だ。頑張らなければならない。


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
ニンニクを入れた料理を作らないとは驚きです!!
我が家以外はどこも使ってると思ってました。
料理番組では必ず材料の中に入ってますもんね。
どれくらい摂取したら不快に思われるのかがわからないので、
ドレッシングもニンニク入りは買いませんでした。ほぼ入ってるので選ぶのが大変。
最近は、ドレッシングならもしかしたら大丈夫なのかな…と思ってます。
今日食べたハンバーグのソースはおろしポン酢にしました。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。