和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

クーポンにつられて…。

2020年01月31日 21時15分00秒 | Weblog
GUオンラインのバースデークーポンが今日までだから爆買いしちゃったわ。
でも、5000円で500円引きって、そんなに魅力じゃない。普段5000円買わないから。
夏用のインナーがもう出てて、売り切れそうだったので買いました。
毎年買い換えないと、夏場の仕事中の汗の量が尋常じゃないので、もう雑菌の温床なんですよ。
GUの半袖インナーが一番好きなので、買いました。
あとは冬用インナーの安くなったやつとか。
買ったからには古いのを捨てておこう。

去年のうちに註文しておいた、いよかん10キロが届きました。



柑橘類は暖かい部屋に置いておくとすぐ悪くなっちゃうので、早めに食べないとね。

今日はとても寒かったです。
カイロは脇腹に貼るのが良いとお母さんが言ってたので実践してます。
確かにお腹に貼ったときって全然温もりがわかんないのに、
脇腹だと結構あったかいのがわかります。
腰でもあったかいけど、両脇腹、おすすめです!

web拍手ありがとうございます。
コメント

突然マスクが売り切れに。

2020年01月30日 20時58分00秒 | Weblog
大変です!!!
マスクが売り切れだそうです。

まさかと思いましたが、今日妹がお店に行ったら全然なかったらしい。
信じられないです。一昨日は普通にありましたよ!?
あー、一昨日買っておけばよかった。しばらく入荷しないでしょうね。
まだ未開封を2箱持ってるんだけど、この先もずっと売らないとなると不安です。
日本での感染者数が増えたからですよね。
しかも、検査を拒否する人もいるって書いてましたね。
うわー。どうなっちゃうんだろう。

ネットでも売り切れ続出。
入荷は2月の終わりって書いてあるところも。
どうしてもない人はガーゼマスクを使うしかないですね。使い捨ては諦めましょう。


マニキュアを塗り替えました。




こういう色って、やっぱり強烈ですよね。
お洒落さんなら格好いいんだろうけど、果たしてわたしはどうだろう。


今日はビオラの写真を撮ったので載せます。
種からここまで、良く育ってくれました!!!




web拍手ありがとうございます。
コメント

あまり気力がない。

2020年01月29日 21時20分52秒 | Weblog
昼から夕方にかけて頭がだんだん痛くなりました。
頭が痛いのって嫌ですね。今日はイブが効きました。ロキソニンが効かないときもあるけど。
同じのばかり飲まないほうが良いんですよね。

今日は筋トレしてません。トランポリン少しやっただけ。
なんとなく、する気になれない。
ちょっとおセンチで。

会社で誕生日プレゼントにケーキ屋さんの焼菓子セットをもらいました。
嬉しい。わたしのことを思って買ってくれるのが嬉しいです。

妹がくれたトクホのお茶の中に、悪玉コレステロールを減らすっていうのもあったけど、
わたしは悪玉コレステロールの数値、高くないんですよね。
飲んでも大丈夫なのかな?別に不味くもなく普通のお茶みたいだったけど。
トクホのお茶って不味くて苦いイメージでしたが、全然苦くないよ。

はぁー。気力がない。


web拍手ありがとうございます。

コメント

やっと晴れた。

2020年01月28日 20時23分00秒 | Weblog
ギラギラと晴れる時間もあり、久々の日差しが眩しかったです。
写真撮ってないんですけど、わたしが種から育てたビオラがついに咲きました!
たくさんあるけど、まだ一つしか咲いてないの。でも、成功して嬉しいです。
あんなに小さい小さい種から花が咲くなんて、神秘的ですよほんと。
今日写真撮れば良かったな…。

今年になって初めて神社に行きました。初詣がこんなに遅くなってしまった。
おみくじを引いたら、中吉でした。



これって凶とかも入ってるんですよね?出なくて良かったー。

マスクの売れ行きがヤバくないですか!?
わたしは365日マスクをしているので、こういう急な品切れとかは困ります。
買い置きがいっぱいあるから良かった。
日本人も感染しましたからね。これ、オリンピックまで収束しなかったらどうするんだろう。

大分県も、外国人観光客が多いですから大打撃です。
結構キャンセルとかあるみたいです。

昨日もらったケーキ、1個お父さんにあげて残り4つ全部わたしが食べました(笑)。
超濃厚で超美味しくて、絶対カロリーがヤバいだろうっていうのもありましたが、食べちゃったよぉーん。

web拍手ありがとうございます。

コメント

毎日ケーキ食べてる。

2020年01月27日 21時51分00秒 | Weblog
今日もケーキもらった!
親戚のおじさんが誕生日に持ってきてくれたよーん。



嬉しい~。美味しい~。最高。
ケーキってどうしてこんなに美味しいんだろう。
明日もモリモリ食べちゃう。

嵐からのバースデーカードも25日に届きましたが、どうしても動画を観る気になれず…。
わたしは一体、どうしてしまったのだろう。


朝から強風と雨で、台風のようでした。
歩くのがすごく大変でした。
しかし、傘が壊れない!やっぱり通販で買ったこの傘は良い仕事をしてくれます。
普段から風の強い地域に住んでいるので雨傘も日傘も風に強いものを選びます。
でもねー、結果風によって服がびっしょりになりましたけどね。
あらゆる方向からすさまじく吹いてくるから防ぎようがなくて。。。

マニキュアを塗り替えました。
GENEネイルのフェアリーグレープです。乾きが遅いけど綺麗な色。





明日は休みです。


コメント

急に切なくなる。

2020年01月26日 20時37分09秒 | Weblog
はぁー。
なんか、切ない気分だ。

嬉しかったこととか、楽しかったこととか、きゅんとしたことを、
結構思い出すときがあるんだけど、それだけじゃなくて、
すごくツラかったこととか、悲しかったこととかも同時に思い出しちゃうので、
いつも非常に苦しくなってしまいます。
で、気付いたら頭を抱えてたり、超ため息をついたりしてるときがある。仕事中でも。
楽しかったことだけ思い出せればいいんだけどね。
なかなか過去は消えてくれないから、いつもツラい。

この流れで思い出したけど、去年のホワイトデーの記録がないのは、
めちゃくちゃショックなことがあったからだった。
だからだ。日記にも誰一人の名前も書かれてなかった。



あれだけ痛かった顎関節痛が、治りました。嬉しい。
急に良くなるんですね。今回ばかりは治らないかと思った。
昼休みにおにぎりが口に入らないほど痛かったんですよね。


昨日は姪っ子と甥っ子がハッピーバースデーを歌ってくれて、幸せでした。
やっぱり身内が一番。


web拍手ありがとうございます。
★まぁささん
コメントありがとうございます。
誕生日を祝っていただけて、ものすごく嬉しいです。

コメント

綾35周年のはじまり。

2020年01月25日 20時15分00秒 | Weblog
35歳になりました!!!
1年で一番好きな、自分の誕生日(爆)!!!
でも、なぜか毎年誕生日前後に気持ちが沈むことがあったり、嫌なことが起きたりメンタル崩壊したり、
大好きな誕生日を良い状態で迎えられないことも多いんですけどね…。
今年は、綾35周年。
35周年って結構重要ですよ。歌手だったら絶対ツアーしてますもん。
1年間何かしらのイベントがわたしに巻き起こればいいのに…(半分本気)。
勝手にワクワクする。何もないのに。








妹にはトクホのお茶をお願いしてたんですけど、かなりたくさん買ってくれました。
自分では高くてなかなか買えないので、本当に助かりました。
お父さんからはクリームのセット。お母さんからは恒例の1万円。
あとはみんなからお花。お花もらえるのはすっごく嬉しいです。
この歳になっても、家族に祝ってもらうのが普通な我が家です。

今年は、健康的な身体づくりを目標に、過ごしていきたいなと思います。


楽しみにしていたバレンタインコーナーに足を運び、今年は思い切って一気に色々買ってみました。



こんなに買ったのは初めてです。
いつも大袋のお菓子を自分でラッピングしたり、大きな箱を部署ごとにあげるだけなので。
たくさん買うのって楽しい!!!!!
誰にあげるかあまり考えないで、とりあえず買った感じなので、このあと誰に何をあげるか考えます。
デジレーのトリュフもゲットしました!
ひとつは自分用にしよう。



はぁ~。バレンタイン最高。チョココーナー最高。
わたしもいっぱいもらいたい。


web拍手ありがとうございます。

コメント

一足先に頂きました。

2020年01月24日 21時41分00秒 | Weblog
今日は警備のおじさんに誕生日プレゼントをもらいました。



以前、大変な手術をしたときにお見舞いをあげたからってのもあるのかも知れないけど、
最近よく年齢の話になって、誕生日を言ったら、
『祝ってくれる人いないの?』って言われて、『じゃあプレゼントあげる。』って言われてて、
それで今日本当にくれました。65歳の人よ。loftで買ってた。すごい。
今までダイソーで買った200円の手袋だったから、こんな可愛い手袋もらえて嬉しい。
ハンドクリームも、必需品なのでとてもありがたいです。

35歳ってほんとにヤバいですよね。よく考えたら。
もうネタにするしかないですもん。
でも、他の人と違って、独りでいるのが普通なので、彼氏だとか結婚だとか言われても、
超どうでもよくて、なんて答えたらいいのかわからなくなっちゃう。


0時になってもどうせ誰からも連絡来ないもんな。
明日は自分でケーキ買いに行けって言われたし(笑)。


マニキュアを塗り替えました。
インテグレートグレイシィです。控えめだけどほんのり色っぽく。




チョコ調べてたら食べたくてしょうがない。
体重が増えたり減ったりの毎日です。
今年もデジレー食べたい!!!






web拍手ありがとうございます。

コメント

肝心なところの記録がない。

2020年01月23日 21時26分32秒 | Weblog
去年のホワイトデーに、確かたくさんもらったのに、誰にもらったかメモをしてない…。
写真にも撮ってない(沈)。
ちょうど去年のホワイトデーのあと福岡に行ったから、その準備でバタバタしてて放っておいたのかも。
これはヤバい。もらった人に今年は個別に買おうと思ってたのに。
せっかくいただいたのに、こんなことでは駄目ですね。反省します。
でも、名前も知らない人も数人いたからなぁ(爆)。


勝手に入れられた有休の取得理由を書けと言われて『「有休消化のため」でいいんですか?』って聞いたら、適当にそれらしい理由を書けってさ。
勝手に入れられて『県外で用事があるため。』って書いてる自分がむなしい。
義務付けられた消化のためであることは明らかなのになんで書けないの?


昨日、昼休み終わりに、駐車場から歩いて戻ろうとしたら車に乗せてくれた社員さんがいて、
その人に『30代よなぁ?なんかほんとに女の子らしいよなぁ。』って言われた。
女の子らしいとか言われた!!!!!嬉しい!!!!!でも、女の子らしくない!!
前も爪見て『女の子やなぁ~。』って言われたし、その人の中でわたしは女の子のイメージがあるっぽい。
こんな背もバカでかいのに、そんなこと言ってくれて、余計に嬉しい。
ちなみにその人は、わたしがキレて怒鳴ってるところを見たことがない(爆)。


web拍手ありがとうございます。
コメント

別居のニュースを考える。

2020年01月22日 21時33分42秒 | Weblog
今日からずーーーーーっと雨なので、今日から少し気温が上がると思ってたら大間違い。
めちゃくちゃ寒くて参りました。
明日は最高気温が18度だと全国の天気予報でも言われてました。
雨が続くのは気持ちも沈むし嫌ですねー。

杏が別居したというニュースにすごい驚きました。
ちょっと信じられないですよね。まさかあの夫婦に限ってそんなことが起きるなんて。
今子育てめちゃくちゃ大変な時期ですよね。3人もいるとか本当に大変なのが目に浮かぶ。
やっぱり、男の人ってあんな感じなんですかね。
みんなバレてないだけで、あんなことの一つや二つは普通にあるのかな。
会社の男の人とか見てて、なぁーんとなく、そういう生き物なのかもなぁって思っていたところにこのニュースでした。
わたしは結婚していないので、妹やお母さんがこの件で憤慨してるのが『ちょっと怒り過ぎでは…?』とか思っちゃうんですけど、結婚してて旦那さんが不倫したらって考えるとやっぱりどん底に突き落とされる感じなのかな。
今回のは、旦那さんが今後の仕事のこととかを考えられなかったのかなってのは、すごい思いますね。
相手の人も、結婚してるって知ってただろうし、わざわざリスクを冒して…。
でもなー、既婚者ってそれだけで魅力なのはとっても解る。
…個人的な感想です。
今後は、二人が考えることなんですかね。
旦那さんは、もう未来がないでしょうが。


web拍手ありがとうございます。
コメント (2)

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。