今夜も一杯 ! ヒロシのブログ

電子書籍で「新サラリ-マンの法則」 「笑いの宝庫」を出版しました。

ついに完成! 長編原稿

2008-01-21 05:48:36 | 今年の目標
ついにやり遂げました。我ながら感激!
昨年の年末から昨日まで、まる3週間で原稿用紙237枚分を書き上げた。とくに
原稿の最後の仕上げに集中するために、この土曜日曜の二日間はネットカフェで過ごした。

ネットカフェは便利でした。特に次の4点は気に入ってる。

1. 24時間静かな環境(まるで図書館なみ)で喫煙は自由なのが最高
2. 眠気覚ましのドリップコ-ヒ-が自由に飲め、疲れたら応接セットでくつろげる。
3. パソコンの応答速度が速いし、ネット環境は最高。仕事がはかどる。

二日間ネットカフェで仕事をしていると、店員さんが時折不思議そうに見ていた。お店に来る客のほとんどは、ネットゲ-ムをするか、漫画を読みにきているかのいずれかである(当然)。
どちらもしないで、ずっとキ-ボ-ドを叩き続けているわけだから、やっぱり変な客だったかも.......。

昨夜の8時に完成した原稿を、出版社にメ-ルした後のビ-ルは最高!目はショボショボ、睡眠不足だったのでバタンQの夜でした。作家ってつくづく大変なのが身に沁みて分かった3週間でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンザーイ! (歌音)
2008-01-21 14:14:49
AWAYさん、こんにちは♪

長編原稿完成、おめでとうございます!
この3週間、自分のことのように心配していましたよー。
ホントにホッとしました。
237枚分の原稿って…すごい!
お疲れさまでしたー。

原稿が気になり、お酒やお遊びのほうも控えていらしたでしょうから(抑えてない?)、今日から思う存分アフターファイブをお楽しみくださいね。

ネットカフェ、私も行ったことがあります。
家のPCが壊れた時、1週間くらい通いました。
おむすびやお味噌汁も備えてあり(料金内)、フリードリンク付きで、すっかり気に入りました。
個室で、リクライニングシートになっているので落ち着きますね。
ネットカフェ難民が流行るはずです
返信する
歌音さんへ (AWAY)
2008-01-22 07:11:44
ご祝辞ありがとうございます。お言葉に甘えて早速アフタ-5を堪能して来ました。本当に、この3週間寝ても醒めても原稿の事ばかりで、お酒や遊びの誘いがあっても、最期の数日は仕事にも身が入らず(オイオイ)でした。ネット難民というより僅か二日間しかいなかったので、ネット軟禁状態でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。