Aちゃんの舌代日記

写真付きで日記や趣味を書く

ホームカミングデイ(第2回)

2012年10月28日 | 日記

宇都宮大学ホームカミングデイ(第二回)へ行ってきた。

要するに 全体同窓会。

第1回は 2010年4月29日(祝)に行われた。

前回は 体育館で 全学部の 式典が メインだったが

今回は 初めから 学部毎に。

 

農学部は 大正時代に 高等農林が 出来てから 90周年で 盛大だったようだ。

自分達の 教育学部は 階段教室で 

音楽教育の教授達による演奏会 

教育学部の スライドショー フォーラムの後 

 たかぞらに~  みねがおか  と 歌う 何と 4番まで あったのね!

別室に 移動して 前回とは 異なり

丁度 時分時で 軽食の 立食パーテイ

前回よりは 広報も 少なかったので 出席者も少なく

お会いできた 同学年の 友人は 同窓会副会長になっていた Mさんだけ。

半世紀ぶりながら 良く覚えていてくれて

友人の 消息も 教えてくれた。

おなかも いっぱいになったので 学内を散策。

会費なし 無料ですぞ!次回は ぜひ 参加しましょう!

付属農場の 産物も買って 自然と 足は 旧講堂へ。

建物は 講堂と 旧図書館の 大谷石の 書庫以外は 全部建て代わっている。

数年前に すっかりと 綺麗に リニューアルされて 大正ロマン。

地域の 各種の行事に 貸し出されるが 内部は 普段は 見られない。

下の 右は 入口から 舞台を望む。

下の 左は 自分が 毎日 巣くっていた UWVの元部室。

正面の窓の 銀杏は 未だ 青かった。黄色になると 大学祭。

今回は 図書館で 卒業生の 著作物が 展示されていた。

上野動物園の園長だった 中川志郎さん その他。

此の図書館は 原則的には 誰でも 利用出来る。

しかも 長期間 開館していて 便利です。

 

かっこ良いバッグには 宇大グッズの ロゴ入りの ボールペンと メモ

沢山のパンフレットも 頂き 寄付の振り込み用紙とともに 持ち帰る。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿