イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

なんで?なんで?

2008-01-05 07:17:51 | 愛海のこと
最近、「なんで??」が口癖の愛海ちゃん。

ことあるごとに「なんで?なんで?」と繰り返しております。


今日も、朝から「なんでなんで?」攻撃


愛「パパはどこに言ったの?」
私「病院に行ったよ」
愛「なんで?」
私「パパは腰が痛いんだって」
愛「なんで?」
私「腰が痛いのを病院で治してもらっているんだよ」
愛「なあんで??」

何を言ってもまずは「なんで?」と一言
今朝も寝言で「なんで、なんで?」と言っているのが聞こえてきました
最初はきちんと説明をするんですが、あまりに「なんで?」を繰り返されると
だんだん面倒くさくなって会話がそこで終わります・・・

気長にちゃんと説明してあげたほうがいいとは思いながらも、私の忍耐力不足の
ためいつもいらいらとしてしまいます

なんでも興味を持つということはいいことなんですけどね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで返し! (べにを)
2008-01-06 21:01:34
やたらと質問攻めの時ってあるね~。
うちの場合、『これなぁに?』から始まって、
『じゃぁこれは?』と延々続くよ。
がんばって答えてたけど、そのうち疲れちゃったから、
『じゃ、これは?』って逆に聞き返したらこれが大成功
イルカママも『必殺なんで返し』オススメよん
返信する
べにをさんへ (イルカママ)
2008-01-06 21:32:29
自分に余裕のあるときだったらいくらでもつきあえるんだけど、急いでいるときや陸和が泣き始めたりなんかするともう相手できなくなっちゃうのよね・・・
ごめんね~と思いながらもそっけない返事しちゃったりして。
「必殺なんで返し」早速やってみるわ~
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-12 18:02:40
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する