イルカママの子育て日記

2005年11月に生まれた愛娘の成長日記

ハーフバースデー♪

2006-05-15 16:29:27 | 愛海のこと
今日で無事に6ヶ月を迎えました
めでたいめでたいハーフバースデーです

まずはいつものように裸ん坊でぱしゃ


顔の肉に押されてなのか、目が細くなってきた気が・・・


近頃、だいぶ髪の毛が伸びてきたように思えます。
くりんくりんのカールが湿気の多い季節は収まりがつかなくなりそうだわ
(旦那様も私も天パではないのになんででしょ??)

この1ヶ月で一番の成長は離乳食を始めたことかな。
まだおかゆのみだけど、あむあむと一生懸命食べる姿がとってもプリティで
たまりません
毎日の離乳食タイムがとっても楽しみなんです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです!! (キャサリン)
2006-05-15 16:50:29
キョウはもうすぐ8ヶ月になります子供の成長は早いですね

離乳食はどうしてますか?

私は毎日ゴリゴリしてます

キューピーのベビーフードを利用することもしばしば・・・。元来料理が苦手な私は毎日大変
返信する
おめでとう! (ヴァージニアウオーター)
2006-05-15 19:43:45
無事ここまで育っておめでとう。 それにしてもミシェラン・タイヤのぷくぷくマンみたいね。
返信する
キャサリンさんへ (イルカママ)
2006-05-16 09:05:28
私も毎日ごりごりしてますよ~



先日、うっかり出来立てほやほやのおかゆを冷まさずにそのままあげてしまいました

そうとうびっくりしたようで、目が涙ぐんでおりましたよ



はじめたばかりでこの調子なので、この先どうなることやら・・・。

とにかく、頑張ってみまーす



キョウちゃんはもう2回食ですか??

返信する
ヴァージニアウオーターさんへ (イルカママ)
2006-05-16 09:08:48
ほんとにこのぷにぷには触っていてとても気持ちがいいんですよね



いつの日かスリムになってくれることを願いながらも、このぷにぷにを楽しんでおります
返信する
まだです・・・ (キャサリン)
2006-05-17 00:17:16
ほんとならきっと2回食にしていないと駄目だと思うんですが1回の量が多いような気がしていてまだ1回なんです。

しかも授乳の回数もなかなか減らずブクブク太っていってるよどうしたらいいのやら?って感じです
返信する
キャサリンさんへ (イルカママ)
2006-05-17 14:36:04
私の持っている本によると、初めのうちは2回目の食事は少しだけでいいとのことです。

離乳食を始めた頃のように、2回目の食事もだんだんと増やしていくといいみたいですよ~



それから、おっぱいはベビーにとって精神安定剤のようなものでもあるので、無理に授乳回数を減らさないほうがいいみたいです

おっぱいの力ってほんとにすごいですよね
返信する