MUSIC IS THE SCENERY

いつも背景には音楽がある。
インディー・ポップ中心の洋楽ブログ。

'07 Top 20 Albums / 1位

2007-12-16 23:58:04 | ランキング

①The Dreamers / Day For Night

キャリア20年弱の英国人男性と、20代前半のスウェーデン人女性のデュオのファースト・アルバム。ボサノヴァ・タッチのメランコリックで優しいサウンドが、大胆なストリングスのアレンジで美しい曲に仕上がっています。ヴォーカルは男女半分ずつ担当していますが、Action Bikerとしても活動する女性ヴォーカルがツボでした。

◇ Petit Nuage(フル試聴)
◇ One Day In The Woods(フル試聴)
MySpace  

② Santa Maria / ST
③ Maia Hirasawa / Though, I'm Just Me
④ Basia Bulat / Oh, My Darling
⑤ California Snow Story / Close To The Ocean
⑥ Sambassadeur / Migration
⑦ Säkert! / ST
⑧ Anna Järvinen / Jag Fick Feeling
⑨ Vapnet / Något Dåligt Nytt Har Hänt
⑩ Club 8 / The Boy Who Couldn't Stop Dreaming
⑪ Suzanne Vega / Beauty & Crime
⑫ Friday Bridge / Intricacy
⑬ Watoo Watoo / La Fuite
⑭ A Fine Frenzy / One Cell In The Sea
⑮ The Concretes / Hey Trouble
⑯ Jens Lekman / Night Falls Over Kortedala
⑰ Annemarie / ABC On TV
⑱ Feist / The Reminder
⑲ Tegan And Sara / The Con
⑳ Earlimart / Mentor Tormentor


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \'07 Top 20 Albums / 2位 | トップ | <トピックス>北欧ミニ情報... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれき)
2007-12-17 23:09:40
こんばんは!

シングルに続きアルバムTOP20も更新されたのですね。
このThe Dreamersですが、
私もatpaleysさんと同じく、
AlwaysもMr.Wrightもいまいちピンと来なかったのですけど、
マイスペで聴く限りでは雰囲気が良さそうですね。
やっぱり女性ヴォーカルが大きいのかな(笑)。
返信する
Unknown (atpaleys)
2007-12-18 01:05:35
かれきさん、こんばんは。

かなり偏ってしまいましたが
アルバムTop20作ってみました。

Alwaysはコンピレーションで数曲聴いただけですが
あまり良いとは思いませんでした。
Mr.Wrightの方がThe Dreamersに少し近いものがありそうです。

女性ヴォーカルはかなり気に入りました!!
Mr.Wrightも低めの優しい声でまあまあでした。
返信する

コメントを投稿

ランキング」カテゴリの最新記事