3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

隠れキャラ登場!?

2008年01月15日 16時09分30秒 | 日常
ここ最近、旦那に
「結構ドン臭いよなぁ~」
って言われる事が続いています。


自分のこと、自分で「天然ボケ」って言う人は、信用していません。
自分で気付いてないから、天然であって、自覚してるのは、「計算」ちゃうの?
と思ってます。


ンで、私は自分の事は、「ボケ」でも「おっとり」でもなく、結構
「しっかり」
と自覚してたんですけど・・・?
(まわりからも、ずっとそう言われていたし・・・)


でも最近、時々
「めちゃくちゃドン臭いことをしでかす」
と言う事に気付きました。
だから、天然と言うわけじゃないですけど。



自分としては、そういう時、めちゃめちゃショックです。
落ち込みます。
旦那は、それで怒ったり、攻めたりする人じゃないので、助かります。
そこで、攻められたりしたら、立ち直れないもの。



昨日も実は、USJまで行って、駐車場に車を止めてから、年間パスを忘れた事に気付いた私・・・。
(年間パスの再発行をしてもらいました。1枚500円也・・・)

車のキーをキーケースごとなくしちゃったこともあったし。
(結局見つからず、今に至る)

連休1日目にUSJに行った日にも、実は1回携帯を落として、探す羽目になりました。
(大体落とした場所に見当が付いたので、すぐに見つかったけど)





いつから、こんなんになったんやろ?
もしかして、歳のせいですか?


言い訳をすると、USJへ行くに当たって、防寒にかなり気をとられていたから、パスを忘れた・・・・。
だって、荷物の準備は全部私の仕事になってるし。


まあ、自分でも情けなくて、とりあえず旦那には、
「これから、フォローお願いします。」
とお願いしときました。


「昔から、こんなんやった?」
と、旦那も出会ってから10年で登場したこの隠れキャラに戸惑っておりました。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (ちまっこ)
2008-01-16 16:32:27
えーっ年のせい??「年齢とともにくるボケ」???ですか・・・??
まぁでもアタシは既に、きまくってますよ~(;^_^A
鍵かけたか忘れて引き返したり・・・、換気扇バージョンもありますし・・・、さらに最近では3種類のパウンドケーキを食べてたときに、すぐ食べたケーキの味を忘れて、友達に「アタシ今何味食べたっけ??」と聞いたほど・・・やばいっしょ??みんなかなりひいてましたよ(笑)
アトママさん・・・そーですよね~。しっかりタイプかも!?旦那さんも、新たなキャラで、アトママさんの魅力にますますはまるかも!?ですよ。
返信する
愕然と (sa_che7)
2008-01-16 21:32:56
私も小さい頃から周りに「しっかりしてるね~」って言われて育ったものだから自分をしっかりものだと思ってました。社会人になるまでは・・・

社会人になってそうではなく、どちらかというとといかすごく抜けているタイプだと知って愕然とした思い出があります。

私の場合家族がすごいんですよね。血が悪い、育った環境が悪すぎました。弟なんて外国留学の一時帰国でまた留学先に帰るとき「最悪パスポートと財布さえあればなんとかなるから」と行って家を出て行ったにもかかわらず、そのパスポートを忘れて出たというつわもの。

ボケは開き直るしかありませんよ~
返信する
言い訳 (アトママ)
2008-01-16 22:29:40
☆ちまっこさん☆

書いてから考えてたんですけど、今は、子どもの事を優先して考えなきゃいけなくて、昔と比べると、一度にやらなきゃいけないことも増えてると思うんですよね~。(荷物もね!)そのせい!?と思いませんか?
歳のせいってのも、もうこれからは十分考えられるので、それは諦めるしかないですけどね。


☆sa_che7さん☆

やっぱり、はじめ気付いたときはショックでしたか~。
弟さんの話、面白いです!

私も、いまだにショックはショックながら、回数を重ねるに連れて、だんだん慣れてきましたね。
自分にはこういう面もあるんだと、受け入れられる(開き直れる?)ようになってきました。
取り返しの付く範囲なら、「ま、いっか。」ですよね。

返信する