3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

こういうとき

2011年10月05日 07時41分31秒 | 携帯から
今日は長女が熱をだして、学校を休みました。小学生になって初めての欠席。
6年間皆勤賞する!と言ってたのに、残念…


私は仕事休めなくて、長女一人家に残してきました。アメリカだったら逮捕されるね。
一応、おばあちゃんに様子見に行くか、電話入れてと頼んだんだけど。


今の仕事は好きですが、こういう時に休んであげられない事は辛いなぁ。

運動会も、住んでる地域は5月で、勤めてる地域は9月なので、今の所重なる事はないけど、他の人の話を聞いてると、大体重なるから我が子の運動会にはほとんど行った事がないとか聞くと…切ないなぁ。だって休めないもんなぁ。担任とか持ったらなおさらだよな。


今日も、少し早く帰らしてもらえたらと思うけど、まぁ、5時に家に帰るのが精一杯やろうな。


こういう時かな。前の仕事がよかったと思うのは。
この先、あと何年かの話かな。

最新の画像もっと見る