3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

満喫~

2008年01月15日 15時32分10秒 | 日常
3連休は、遅ればせながら旦那の正月休みと言ったところでした。
3日とも、毎日出かけました。

1日目 USJ
2日目 温泉
3日目 USJ


今年の休日は、USJか温泉のどっちかに行くパターンかな?


温泉は、アトピーによいと言われている温泉です。
去年知ってから、念願かなって始めていってきました。
車で約1時間でした。


1回行ったくらいで、アトピーが治るわけもありませんが、お風呂好きの私にとっても、リフレッシュになりました。
旦那も、まんざらでもなかった様子です。
気持ちよかった~。



息子の肌は、確かにお風呂上りに少し落ち着いたように感じました。
でも、カイカイは相変わらずです。

見るからにアトピーの方がたくさん来られていました。
その中には、次女と同じぐらいの赤ちゃんも。
息子の赤ちゃんのときのことを思い出し、思わず声をかけてしまいました。


その方は、息子も同じようだったと話すと、2歳でこれくらいましになるんだ!と少し安心された様子でした。

ウチにとっては、
「息子はまだ良くならない」
と考えがちですが、
「赤ちゃんのときから比べたら、随分良くなっている」
とその人の安心した顔を見て、少し考え直しました。



本当は、3日目も温泉行きたかったけど、子どもにとっては、毎日風呂じゃあね。
先日、USJの年間パスを買ったので、今年は行きまくります!
と言っても、子ども達が楽しめるアトラクションはかなり少ない。
今は、丁度境目の時期で、クリスマスのイベントが終わり、バレンタインのイベントが始まる前で、何もない。
(一応、成人式のイベントがあったけど、そんなの関係ねぇ。)
ショーもパレードも休止中のものが多かったのですが、またいつでも来れる。って思うと、全然がっかりはしないものですね。

子どものペースで、ゆっくり、見られるものだけをちょこっと回って帰れるのが良かったです。
寒かったので、ベビーカの次女が冷えてしまわないように、気を使いましたけどね。


ということで、休日は満喫しました~。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abi)
2008-01-15 21:52:27
あけましておめでとうございます。
私も年末に丹後の温泉に行ってきたんです
すると毎日掻きまくりの次女が丸一日全く掻かなくってびっくり!お肌も心なしか改善。(次の日には元通りでしたが)
夫と1週間ぐらい滞在したらずいぶん治るのでは?と。皆さんが行かれている温泉にも行ってみたいです。
昔はアトピーだったよというかたで改善されていると本当に嬉しく希望が持てます。
相変わらず、顔の半分がかさぶただらけの次女本当に痒そうです(涙)
一日も早く良くなった!と言いたいです。

返信する
満喫ですねー! (おかん)
2008-01-15 23:44:46
温泉、行ってこられたんですね!

しかも一時間でついたなんて!



私も、アトピーの子供さん連れた方にはついつい声をかけてしまいます。

湯温がヌルイので、結構長めに入れたんじゃないですか?!





確かに、痒みはあんまりとれないけど、肌には効果ありなのを実感できますよね!泊まりで行くと、痒みも軽減するみたいです。

なかなか泊まりは厳しいですが…。

道、覚えれそうでしょうか?
返信する
Unknown (アトママ)
2008-01-16 10:36:53
☆abiさん☆

温泉行くと、親もリラックスして、それが子どもに伝わる面もあるのかもしれないですね。
アトピーの子を連れていて、ジロジロ見られるのって、私も嫌だったので、「そうじゃないよ!ウチも同じだったんですよ!」って言いたくなってしまうんですよね。
やっと(?)冬らしくなって、アトピーには辛い季節ですよね。3月くらいになると、峠を越すんですけどね。
早く春が来て欲しいですね。



☆おかんさん☆

1時間だと、まあまあ、近いですよね。
泊りじゃなくても、旦那も気に入ってくれたので、通いたいです。
息子は旦那と入ったのですが、気泡風呂が気に入ってたようです。旦那もちょっとでも長く入ってもらうために、「機嫌取りまくり」だったとか。
道はなんとなくですが、いけるかな・・・?
夜暗くなると、分かりづらいので、私が運転で行くときは、暗くなる前に帰れるスケジュールにしようと思います。
返信する