3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

完全密着24時!!

2007年12月19日 10時19分29秒 | 日常
最近の次女は、くっつき虫。
私に、完全密着24時です。



後追いなのか、まだ体調がいまいちなせいなのか・・・。
(まだ、ハナタレが続いています)


とにかく、私が視界から消えると泣くし、そばで遊ばせて、用事をしようとしても、まとわり付いてきて、私の動きを封じます。
背中につかまり立ちされたら、抱っこしようにも、立ち上がろうにも動けない。
立ってる足にしがみつかれたら、もう、移動できないし。
無理に動いたら、次女はこけてしまう。
そして、泣く



出来るだけ、つかまられないようにするんだけど、息子に服を着せていたり、洗濯物をたたんだり、どうしても、じっとしないとできない事もあって、参ります。




話変わりますが
昨日朝起きたら、次女のほっぺが真っ赤でした。
荒れてると言うか、湿疹みたいです。
痒みもあるのか、顔をこすり付けてきたりもします。


夏以降は、本当に何も心配ないくらいきれいなお肌で、嬉しかったんですが、どうしちゃったの?
いやだー!!次女までもが・・・


いやいや、ここで焦ってはなりません。
ちょっと、様子を見なければ。


色々考えたんですけど、確か、湿疹が出る前の晩、私がキムチをたくさん食べたんですよね。
それじゃないかと・・・・。
なかなかうまいキムチでね・・・って、しばらく我慢してみます
確かに、今日は、昨日より少しましになっている気がします。

神様、お願い!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abi)
2007-12-19 10:30:50
おはようございます。
うちも一緒です
どこにいてもくっついてきて
私が立っていても足によじ登ってきます
くっつけなくて泣き出すと
顔を激しく掻き血&汁だらけ・・・
困ったもんです。
次女は相変わらずガビガビの肌です
早く1歳の夏来て欲しい~
次女さんの湿疹大丈夫だとよいですね。
返信する
後追いかな? (おかん)
2007-12-19 13:59:31
次女ちゃん、後追いはじまったんじゃないですか?
この時期は正直、うっとぅしいな~って思いますよね
^^;
うちの娘も後追いひどかったですが、今では私がどこかに行こうと、無視ですから・・(汗)
今となると、可愛いな~と思ってしまいます。
頑張ってくださいね。

そして、湿疹ですが、私の友達のお子様もつい最近、顔が真っ赤っかで、アトピーかと心配されてたんですが、しばらくしたら治ったらしいですよ。
少し敏感肌だと皮膚科で言われたらしいです。
次女ちゃんも、そうかもしれませんよ。
返信する
Unknown (アトママ)
2007-12-21 11:58:47
☆abiさん☆

こういう時期なんですよね~。密着も密着、肌身離さず次女・・・って感じですかね。
湿疹はすぐにひきました。やっぱりキムチだったかな?まだ残っているので、食べたい気持ちを我慢!我慢!少しなら大丈夫かな・・・?



☆おかんさん☆

やっぱり、後追いですよね~。はい、正直うっとうしいです。
ほんまに、こんな時は二度とないから、満喫するくらいでないとね。独身の頃は、「お母さんでないとダメ」って言う赤ちゃんがとってもかわいくて、そしてそのお母さんが羨ましかったものです・・・

湿疹は、すぐに引きました。
季節が季節だし、このまま悪化していったらどうしようかと、焦りました。
晩御飯のキムチ→夜間の授乳→朝の湿疹 と言うことだと思います。
ちょっと位ならいけるかと思うのですが、おいしくて、ムシャムシャと大量に食べたのが失敗でしたわ。
返信する