3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

飛んでいく~~

2007年12月16日 23時26分37秒 | 日常
ボーナスが入ったら、買うと決めていた
洗濯機
まだ、見に行ってません。

その前に、今日、車のタイヤを交換して、約60000円也
うちの車ももう4年目か!?
でも、一度もタイヤ交換してなかったんです。
といっても、それほど走ってないって事で、タイヤの溝は大丈夫やけど、ゴムが劣化してひび割れてるらしく、交換しなきゃって事になりました。
確かに、いきなりパンクとかしたら怖いのでね。



洗濯機は、決めている機種があるんだけど、まだウチの防水パンのサイズを測っていなくて、合うかどうか分からない。
(機種を決める前に、普通そっち先ですよね?はい。)


今って、ボーナス商戦とかでちょっとは安くなってるんかな?
年が明けたほうが安くなったりする?
そんなに急いでないだけに、ちょっとでも安く買いたいのが本音です。


今は、私の収入がほぼ無いから、大きい買い物は実は痛い。
いやいや、私が働いていたって、大した収入じゃないから、やっぱり痛い。
子どものために貯金もしなきゃいけないし、住宅ローンも早く返したいし・・・
そのうち、また、車だって買い替えるときが来るんだろうし。


あー、お金なんて、いくらあっても足りないの~。
(下品な話ですけど・・・)
あー年末ジャンボ当たらないかな~
(ていうか、買ってないですけど・・)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かと入用ですよねぇ (sa_che7)
2007-12-17 14:18:33
うちはお金ないのに、車購入しました・・・
今まで自宅用に使っていた軽自動車をパパの通勤用にしなければならなくなり、車なしではいられない田舎暮らし清水の舞台から飛び降りました。
宝くじ当たらないかなぁ。(私も買ってないけど)
返信する
ほんと入用が多いっ (ちまっこ)
2007-12-18 10:12:39
うちは、予定になかった「布団乾燥機」を買いました。1万円いってないから、しれてますけど・・・。
旦那がね、「俺の布団全然干してくれてないやんけー。ホームベーカリーより布団乾燥機じゃいo(`ω´*)o」とご立腹だったので・・・。
あーあ、ホームベーカリー欲しいですっ(。^_^。)
宝くじ、買うお金で何かおいしいもの食べに行こうかなぁ~と、夢まで見れなくなってきたドライな今日この頃です(笑)
返信する
宝くじ (アトママ)
2007-12-19 10:39:56
☆sa_che7さん☆

清水の舞台から、飛び降りちゃいましたか~(笑)
子どもがいると、田舎じゃなくても車あると本当に助かりますよね。3人だと、自転車も無理だし(たまにサーカスみたいな人いますけどね)
出産もお金かかりますし。
そういう意味では、大阪府知事には橋本さんが子沢山なので、期待できるんですけど・・・。


☆ちまっこさん☆
買うくらいなら、貯金した方がいいんちゃうか?って思いますよね~。
ホームベーカリーも、欲しいものランキングには相変わらず入ってますが、必要度ランキングで洗濯機にはかないません。本当は、電化製品の買い替え順で行くと、エアコンが先だったりとか、考えると、出て行く話ばっかりでため息が出ます。
1億とは言わないので、せめて1千万。
100万円じゃちょっと足りないな・・・(←この辺が強欲です・・・。)
返信する