3人きょうだい+アトママvsアトピー

長男のアトピーの記録を主に、我が家の3人きょうだいの日々・・・。

『最近』のできごと

2011年01月08日 21時14分22秒 | 日常
先日、会社で若い後輩と話をしてて、

「これ(仕事の内容)、変わったの最近だよね?」

って、私が言ったら、後輩は良く分からないような顔をしてたんです。
私が言った『最近』実は、5年以内位を指してまして・・・
よく考えたら、その後輩が採用されて5年目だった訳です。

そりゃ、その子にとったら5年は最近じゃなく、『全て』ですわ。
私、就職して15年目。

最近、そういう時間の経過を感じて、年取ったなと思います。


お正月、大学時代の友人が久しぶりに集まりました。
男3人・女3人の6人でよく、つるんでいて、そこに何人か後輩が入ったり、入らなかったりして遊んでました。
はじめは、男とか女とか言うのじゃなく、本当に遊び仲間でして、そのうち2組は付き合い始めて、今では夫婦、私だけが大学と関係ない人と当時から付き合っていたり(今の旦那)、もう1人は一匹狼(?)。

そんな連中とも、15年の付き合いになるんですね。
考えてみれば人生のほぼ半分。
人生の初めの10年なんて、ほとんど記憶も曖昧なんだからね。
そりゃ長い付き合いになるという事です。


そんな友達と集まれたのが、本当に嬉しかったです。
一匹狼は、来ませんでしたけど・・・。
それも実は、かなり「彼らしい」んで全員納得です。
それぞれ夫婦には子どもがいるし、やっぱり月日が流れてるな~。
学生時代は、ほとんど毎日つるんでたけど、今では会えて年2回。
東京に行っちゃってるのは、2~3年ぶり。

でも、会えば昔のように話が出来て、みんながみんならしいというか。
こういうことを励みにして、またパワーが沸いてきたりするもんですね。



最新の画像もっと見る