mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【いきものキングダム11日目】賑わう山の日と手巻きパーティー

2022年08月12日 | いきものキングダムin北九州
本日は山の日ということもあって、大変賑わった1日となりました♪
嬉しいですね〜



スーパーボールすくいの隣にかき氷屋さんも登場したのでさらに楽しくなりました
休憩所で食べることができます


虫採り体験も立派なカブトムシやクワガタが登場しました!
世界のカブト・クワガタムシに触った後に、こちらの国産カブトかクワガタを1匹つかまえていただきプレゼントしています


立派なノコギリクワガタ(メスもいます)



大きなカブトムシたち(メスもいます)

本当にお得な体験ですのでオススメです
親子や兄弟で参加の方は、オスとメスをつかまえてペアにもできますよ〜


ステージでの「おもしろ昆虫ショー」もたくさんのちびっ子たちが参加してくださり、大盛り上がりでした(観覧は無料です)









クワレスでは、激しい試合が見れましたね
カメラで映しているので、お客様は両脇のモニターでしっかりとご覧いただけます



オオクワガタがもらえるじゃんけん大会の1回目の勝者はこちらのお嬢さん
おめでとうございます!


2回目のステージでもたくさんのお客さまが来てくださいました
この回の大人の方はチャンスが2倍で、昆虫ヒーローズにゲームで勝ったらオオクワガタをプレゼントするコーナーもありました







じゃんけん大会の勝者はこちらの男の子です
ペアルックの妹ちゃんも一緒に記念撮影です
おめでとうございます!


本当にお客さまが多い日で、声が枯れるまでマイクで話続けた1日でした
スタッフの皆様もお疲れ様でした!


そんな日は、簡単にできてちょっぴり豪華(に見えるw)夕食といきましょう



お刺身を買ってきました



手巻きパーティーです♪

手前の目玉焼きは朝の残りです(笑)

いよいよお盆に入りました!
たくさんお客さまが来てくれるといいな〜
12日目もがんばってまいりたいと思います♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。