mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【いきものキングダム12日目】本日の様子とおろしハンバーグ

2022年08月13日 | いきものキングダムin北九州
12日目は平日でしたが、お盆ということもありたくさんのお客さまが来てくださいました

1日2回オオクワガタをプレゼントするステージショーを行うのですが、本日2回目のステージでは大人の方にゲームに参加していただき、勝ったら即オオクワガタをプレゼントするというラッキーな日でしたよ♪
ゲームでオオクワガタをプレゼント、その後じゃんけん大会でもオオクワガタをプレゼント、太っ腹な企画です

また、このようなラッキーデーが多々あると思いますので、大人の方も楽しみにステージショーに参加してくださいね♪


さて、今日は会場の全体の様子を撮ってみました


世界の地域ごとにいきものたちがおります
すぐ触れるところにおりますが、危険な生き物もおりますので気をつけてくださいね




反対側は、ふわふわスライダーや縁日コーナーなどがあります


ステージでの「おもしろ昆虫ショー」の様子です








みんな元気いっぱいに参加してくれました
ステージを見てくださったお子様には参加賞もございます



迫力のクワレス
オオクワガタが押しておりましたが、大逆転でセアカフタマタクワガタの勝利でした



オオクワガタがもらえるじゃんけん大会、1回目の勝者はこちらの少年です
おめでとうございます!


2回目のステージです


ステージ中に会場の子どもたちと触れ合うミヤマ仮面
(マウスシールドやアルコール消毒をして対策をしています)



ヒーローと触れ合えるってお子様も嬉しいですよね





この後、大人の方にゲームに挑戦していただきました
「おもしろ昆虫ショー」はお子様だけでなく、大人も楽しめるステージショーです
観覧は無料ですので、ぜひご家族皆様でご覧くださいね



2回目のステージでのオオクワガタがもらえるじゃんけん大会の勝者は、こちらのお嬢さんでした
おめでとうございます!



さて、夜ごはんはリクエストのおろしハンバーグです
最近、お野菜がお高いですよね〜
本当は大葉も乗せたかったのですが、予算オーバーで断念
その代わり、お手頃なオクラがあったので添えました

大根おろしでさっぱりです


・おろしハンバーグ
・オクラとアイコ
・小松菜の中華炒め
・白菜のお味噌汁
・スイカ
・ごはん


だんだん疲れも出る頃ですが、しっかり休んで体力回復し、13日目もがんばってまいりたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。