mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

キッチン改造中

2016年01月29日 | キッチン
食器やシンク下のお鍋のお写真を撮っていて
色々ひらめいてしまった私。

こうなると、いてもたってもいられません。

あーでもない、こーでもないと、改造しはじめちゃいました。


気になるのは、ここですね。

我が家には食器棚がないので、ここに収納していますが
オープンなため、ほこりなど衛生的に気になります。


そして、ここ。

シンク下は湿気があるので、できれば食品は置きたくないのですが
置く場所がなくてお米を置いています。

写真を撮っていたら
そのお米を移動したら、スペースが出来そうだなと思いました。

私の理想は、元々ある収納にすべて収めること。

なんかできそうに感じてきました。

ので、さっそくやってみます。


ホームセンターでこちらを購入してきました。

組み立ててシンク下に設置し、食器を収納してみました。

ガス台下は食品庫になっていましたが
整理したり移動したりしてスペースを確保し
お米をここに移動です。


たまにしか飲まないお茶類は、大鍋の中へ。

いらないかも・・・と思っていた大鍋も活用できました。

ということで、こうなりました!


シンク下に食器が収まりました♪
(他のお鍋類は使用中です。)


食器がすべて収納できました。

これから使いながら、使いやすい位置に食器を置きたいと思っています。

ガス台下にあった乾物類は、吊戸棚へ
お米とストック類はガス台下へおさめることができました。

またあらためて写真を撮ってみたいと思います。

収納道具を持たず、作り付けの収納にすべて収めるのが夢でしたが
なんと夢が叶いました。

物を少なくシンプルに暮らしたいと思っていますが
一歩近づけたようで嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。