mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【日光キャンピングカーの旅・後編】道の駅湯西川と川治ダムと美味しいもの

2022年09月11日 | キャンピングカー

せっかく日光まできましたので、少し足を伸ばしてみます



道の駅湯西川に来ました

ここは、本当の電車の駅もあります




そして嬉しいのは温泉があるのです



1階が売店になっていて、2階が温泉です



無料の足湯もあります




今回時間の都合で乗れませんでしたが、水陸両用のこの乗り物でダムを走ることができるのです
紅葉の時期など、とても綺麗だと思います



駐車場が広いので、キャンピングカーでも楽々停められますね



男性陣が温泉に入っている間、私はキャンピングカーでささっとご飯を作ります♪


野菜炒めを作った後、豚肉を焼いていきます


生姜焼きです


ごはんも炊いて、クラッカーにチーズも乗せてみました

お湯を沸かしてお茶やインスタントのコーンポタージュも入れました

最近、電気ポットを手に入れたので、簡単にお湯を沸かせるし、車内が熱くならないし、料理と同時進行でできるので本当に重宝です

道の駅で梨を買ったので、梨も剥きました

チャチャッと20分ぐらいで作れました♪



せっかくなので、ダムにも寄ってみます


川治ダムにきました




下を覗くとかな〜り高くてビビります
本当に怖かった




反対側にはお水がいっぱいです



少し曇っていたので残念ですが、晴れたらもっと気持ちが良さそうですね


さあ、帰るとしましょう



途中に寄った羽生SA(上り)



鬼平犯科帳をモデルにしているそうで、とっても雰囲気があって楽しいSAです



江戸村に行った後なので、ますます興味が惹かれます



小腹が空いたので、鯛焼きを食べます


お好み焼きの鯛焼きと広島風の鯛焼きと迷って、広島風にしました
焼きそばと玉子が入っているそうです



マヨネーズも効いて、これがめっちゃ美味しかったです♡
次回はお好み焼きも食べてみます

他にも美味しそうなものがたくさんありましたので(鰻とかしゃも鍋とかラーメンとか)、東北自動車道の帰り道には必ず寄りたいです


キャンピングカーで行く日光の旅は、かなり満喫できました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。