mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【ご報告】ガーデンバスツアー前編

2014年06月27日 | イベント報告


おはようございます。


昨日は、大人女子遠足、Broom香房さん主催の
「ガーデンバスツアー」に行ってまいりました。


朝4時起きで、お弁当を作って、洗濯して、朝ごはんを作って
帰りが遅くなってもいいようにお稲荷さんとから揚げだけ作って
自分の身支度を急速でして、夫を送迎。


一通りこなし準備万端で、心置きなく出掛けられます。



お花好きの総勢20名で7時20分に出発!


朝くもっておりましたが、相模湖ICから中央道に乗りましたら、だんだん晴れてきました。


強力な晴れ女さんがいらっしゃるのです。ありがとうございます♪


双葉SAで休憩。


こちらには、ハーブガーデンがあるのですよ。





残念ながらラベンダーは終わってしまっていましたが、あじさいがきれいです。


でも、本当の私の目的は、こちら!





ローズサンデー。


バラのジャムがかかっているのですが、とっても美味しかったです!



そしてまたバスに乗って、着いた先はシンプリーガーデンさん。





こちらは、ご夫婦で庭作りをしてらっしゃるのですが
イギリスに買い付けに行って、イギリスの種や材料を使っているのですって。



ハニーストーンの石積み。

石膏などで固めないで、組み合わせ乗せているだけ。

こちらもイギリスから輸入して、少しずつ広げているそうです。





生後4ヶ月のかわいいワンちゃん。


私はお花に詳しくないのでお名前などは分からないのですが
とてもきれいな珍しいお花が多かったので、ひたすら写真を撮りました。

































このお花達の苗も購入できるということで
みなさん、苗のお買い物に走っております。


が、私は今、お庭にお花を植えないことにしておりますので
(夏の間イベントで家を長く空けてしまうので、思い切ってやめてしまったのです)
花より団子ということで、ティータイムすることにしました。



オープンガーデンの間、こちらのお住まいを開放してカフェにしているそうです。



お家の中には、憧れの薪ストーブ!







とても素敵なお家を拝見し、テラスでお茶することにしました。



テラスから見えるこちらのシンボルツリーのジューンベリーで作ったケーキがあるということで
ケーキセットを頼むことにしました。





ジューンベリーのケーキとアイスティー。


爽やかな風が心地よいテラスで、癒されます。



優雅なティータイム。。。


みなさんのお買い物が終わったところで、バスで移動です。


後編へ続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。