もとmoto元・甲斐の馬券神

2007年甲斐から笄に、2011年芝浦に拠点を移し、さらに2016年からは本拠札幌にて競馬三昧の日々を送る毎日。

仙台坂

2009年09月14日 | 麻布・坂のある風景
◆謂れ「坂の南部一体が仙台藩伊達家の下屋敷だったことから、その
名に呼ぶことになった(原文まま)」

 

 ヒネリのない解説だこと。

 麻布二の橋から広尾の有栖川公園方面に向けて登っていく坂。裏道
にあまり詳しくないタクシーは飯倉から乗って「広尾方面」と言うと
ほとんどがこの道を通る。

 物理的な距離でも時間的にも、飯倉→広尾のルートは
飯倉-ロアビル脇左折-鳥居坂-暗闇坂-仙台坂上右折、か
飯倉-ロシア大使館脇左折-狸穴坂下右折-永坂下左折
  -新一の橋右折-鳥居坂下左折-暗闇坂-仙台坂上右折
という2ルートの選択じゃろが。
 プロだったら、もっと勉強してほしいもんだね。(と知ったかぶる)

◇仙台坂の景色。韓国大使館沿いにあり、警備の警官が我が物顔に
道を占拠しているので、通行量の割りに車が連なることも多い。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿