あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

誕生日♪

2012-12-08 | 日常・ひとりごと

今日は誕生日でした~

お休みの土曜日。またしてもまったくフリーの一日(笑)だったので

今日は自分にごほうび♪

午前中、いつも使ってる化粧品のお店でお手入れしてもらって

夕方、ついにケータイをスマホにしてきました~

7か月越しのスマホデビュー(笑)

まださっぱり良くわかりませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずLINEだけインストール?してみました。

 

せっかくヒマな誕生日だったので(爆)

いろいろやりたいことあったんだけど

結局、今日はこれだけで終わってしまいました~

ま。でも、また一つの進歩だよね。

今日は両親も仕事お休みだったので、

夕飯は3人で、久しぶりに「すき焼き」

子どもの頃、祖父母と一緒に住んでた頃は

ごちそうっていうと「すき焼き」で、お客さんが来たときとかに食べた記憶があるけど

家ですき焼き食べるのは、すごく久しぶりでした~。

そして、ほんのちょっとだけワインで乾杯。

あとはケーキ♪

今年も家族3人元気で、こうやって誕生日をお祝いしてもらえたことが何より幸せなことです。

それから、メールやいろんなとこからお祝いメッセージをもらって嬉しかったです♪

みなさんありがとう~~~~

 

そんなわけで

40才の一年が終わって。。

今日から新たに41年目のスタートです(笑)

 

今年は40代に突入ということで

いろんな意味で「40才になるって・・・」を度々感じた1年でした。

 

見た目とか体力とか、身体の変化を実感したり・・

周りの扱いにも変化を感じたり・・

 

ホントにいろんな意味で

不安になったり、しっかりしなくては・・・

・・って自分自身を見つめ直しては

これからのことを真面目に考えてみたり・・

 

考えても不安ばっかりだけどね。

 

でも、30代後半の頃よりは何だか吹っ切れた感もあって(笑)

開き直るというか(爆)←?

 

30代後半、傷つくのを怖がって

自分の気持ちを抑えて、無理に諦めていた気持ちも

なんだか、ちっちゃいことに思えたり(笑)

 

いいじゃん。

って思えて。

 

かっこ悪くても

胸を張っていこうじゃないかー

・・なんて。

 

そんなふうに思えることもあって。

これは成長なのか、何なのかわからないけど(笑)

 

そんな40才の1年。

大きなトピックスは・・なかったけど

また来年に希望をたくして・・・

これからの1年、前向きに一歩ずつ踏み出していこうと思います。

 

いろいろと決断していかなくてはならない41才になりそうな・・気がするので

気持ちをしっかり持って向き合って行こうと思います♪

 

がんばろ~~

アンチエイジング♪&女子力アップ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿