あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

2014年 お正月のこと

2014-01-07 | 日常・ひとりごと

2014年も明けて、あっという間に一週間~

もう七草です・・

昨日から仕事始め。2014年、始動しました!

昨日はピアノクラスのレッスン。

3月2日の発表会まで、2カ月を切ったので

早速発表会練習始めてます。

冬休み前に楽譜を渡してあった子は

冬休み中にいっぱい練習してくれて、

みんな今回は気合い入ってます!

2カ月切ってる・・という焦りもちょっとありますが・・

楽しくがんばりましょ♪♪

 

・・というわけで、わが家の今年のお正月のこと。

元旦は、恒例♪初日の出ー!

いつも行ってる、家の近くの上毛大橋から。

見て来ましたー♪

今年はいつもより風が強くなかったけど、シャッター押すのに

手袋を外したら、冷たすぎて手が痛かった・・

日の出前。(6時45分ごろ・・)

群馬県庁とグリーンドームが遠くに・・・

お。。

おー♪(6時55分ごろ)

アップで・・・↓

今年は、雲ひとつない地平線。

最高の初日の出でした~

毎朝昇る太陽だけど・・

1年の最初に昇ってくる太陽はなんか特別なんだよね。

だから毎年見たいのです。

特にこんな風に素晴らしい日の出が見れた年は

なんだか良い年になる気がする・・

 

きっと良い年になりますように。平和で幸せな1年に。。(祈)

 

初日の出を見て、新年のスタートに気を引き締めて帰ってきたけど・・

結局、元旦に年賀状作りをしていた私・・(スミマセン・・)

来年こそは元旦に届くようにしたいです~(←今年の目標)(笑)

 

2日の夜からは、弟一家が来て元気な姪っ子、甥っ子たちと

賑やかなお正月でした。

~今年の母手作りのおせちメニュー~

イナムドゥチ(沖縄料理)

お雑煮と紅白なます、栗きんとん、田芋でんがく

 

今年も年末忙しくて、ほとんど手伝えなかった~

来年は私、作れるかしら。。

 

元気なちびっこたちと、3日間賑やかなお正月。

カルタで盛り上がり・・もうすでに幼稚園児に負けてる~(苦笑)

ちょっと早いお姉ちゃん二人のお誕生日♪

1才の甥っ子も自己主張はっきりしてきました(笑)

今年も3人。どんな成長が見られるか・・

楽しみにしてるよ~ 

 

 みなさん、どんなお正月をお過ごしでしたか?

今年も相変わらず、のんびりと・・ゆる~い私ですが

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿