あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

秋の京都へ♪

2012-11-28 | 日常・ひとりごと

 

先週末は24日、25日の一泊旅行で京都&大阪へ行ってきました♪

24日(土)の夕方から大阪心斎橋での

安藤禎央さんのLIVE AT MIKIに行くのがメインだったけど

せっかくなので、少し早めに出発して「秋の京都」をちょこっと散策してきました~♪

 

友達が京都駅まで迎えに来てくれて、まず荷物を預けよう・・・と思ったら

やっぱり連休で駅からすでにすごい人・・・。

ロッカーは全然空いてないし、手荷物預かり所に並ぶ人がすごい行列を作ってた・・

 

時間もないので、結局荷物はそのまま転がしながらバスの列に並んで

まずは清水寺へ♪

バスも混み混み・・降りてからも行列について行きながら坂を歩いた。。

 

何度も来てる京都だけど、清水寺は高校の修学旅行以来かも。。

紅葉がちょうど見ごろできれいだった。

お天気がで、ときどきパラパラ雨が落ちてきたけど

なんとかぬれずに、回れてよかった~♪

 

階段も人、人・・・

 

でも、上からの眺めはきれいだった~♪

 

清水の舞台・・・ある意味落ちそうなくらいの人だったよ・・

 

緑と赤と黄色と・・・いろんな紅葉がきれいだったな~

 

そして。清水寺に行ったら、行ってみようと思ってた『地主神社』

縁結びの神社で有名みたいなので

遅すぎるけど(笑)

ぜひ!

・・と良縁祈願してきました~。

地主神社のおみくじ引いたら・・・・

「吉」!

だいたい良いことが書かれてたので

持って帰ってきました

旅行:ひとり旅も良いがグループ旅行ならなお良い。←おっ♪

待人:おそくなってもやってくる。←!

縁談:おそくなってもだいたいまとまる。~

 

・・・と、いろいろと書かれておりました~

 

良い方に考えれば、「良い」内容だったかな。。

でも「おそくなっても」がやたら目につくんですけど(爆)

遅くなってるのがわかってるみたいで

びっくり。(笑)

当たってる?

 

まぁ、前向きにね・・・うん。

・・って言いつつ

星座のお守りも買ってきちゃった。いて座↑

車のキーにつけておこう・・♪

石と石の間を目を閉じて歩いたら恋が叶うという「恋占い石」は、

人が多すぎて、歩いたらぶつかりそうで誰もやってなかったよ~(笑)

 

紅葉と観光を楽しんで

イノダコーヒーでちょっと休憩。

抹茶パフェ、おいしかった♪

そして、京都駅へ向かって帰りのバスは更に超満員でした・・

行楽日和の3連休だから仕方ないけど

ホントにどこもすごい人、人・・ライブの時間まで余裕持って向かったけど

かなりいい時間になってしまいました。

でも、無事に着いてよかった♪

 

ライブのお話はこのあとに・・・♪ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿