あとりえ日記

しょうちゃんのひとりごとワールド。。
by shoko yukitake (hotaru)

クリスマス会♪

2012-12-27 | リトミック

今年のクリスマス会も無事に終了しました~♪

今年は24日のイブに計画していたので

予定が入ってしまったり、体調を崩してしまったり・・で

予定していた参加人数から少し減ってしまったけど

当日は穏やかに晴れて、午前&午後と2回のクリスマス会は

楽しく過ごせて良かったです♪

 

午前中は、幼児対象のクラス。

今年は幼児クラスの生徒さんが少なかったので

一般参加も募集していたところ・・教室の生徒さんがみんな都合が悪く参加できなくなってしまったので

全員、初めての参加でのクリスマス会になってしまいました。。

最初は緊張してた子も、だんだん慣れて・・楽しく参加してくれました♪

フープのソリに乗って、サンタさんのお手伝いに行くよ~

いろんな道を通るから、ピアノをよく聴いててね♪

おなじみの『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いながらテーブルシアター♪

サンタさんの登場に、みんなちょっと固まっちゃったけど・・(笑)

どきどきしながら、サンタさんに質問コーナーも聞いてくれました。

「サンタさんはお口があるんですか・・・?」

(ひげで見えないので気になってたそうです↑)

 

そっか~。

毎年、思いがけない質問が飛び出すので楽しみです(笑)

 

そして、午後は小学生リトミックとピアノ教室のクリスマス会♪

小学生向けのいろんなリズムゲームをしたり、

ピアノでちょっと遊んだり。

最初は、緊張してたり、照れちゃって小さく参加してた子も

だんだん慣れてみんないい笑顔してました。

来年の干支は?

「みどし~」ということで

「ミ」「ド」「シ」を弾いてみよう~

ちょっとした即興タイムで、ピアノと遊びました。

そして、今月ずっと練習してきたクリスマスソングの連弾。

ピアノ教室の生徒さんの発表も、みんながんばってました♪

曲は、「おめでとうクリスマス」

 「あわてんぼうのサンタクロース」

 

「赤鼻のトナカイ」

「サンタがまちにやってくる」

 

短い練習期間だったけど、相手がいるとお互いにがんばれるね。

今年もみんなよくがんばりました♪

お父さん、お母さんもご協力ありがとうございました♪

また来年もよろしくお願いします~

スタッフのふるちゃん、みえさんも一日お疲れさまでした~

来年の干支をイメージして・・↓(笑)

 

みなさん、ご参加ありがとうございました♪

 

今年も夜中までクッキー作り・・

簡単にできるはずなんだけどね

来年はもうちょっと腕を上げたいなぁ。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿