さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

きのうはおやすみで、今日は帰ります

2009年09月23日 | 朝来手づくり話
昨日はおとなしくしてました。

で、今日は大阪に帰りますよ~
連休もおわりだもんね。

少し早めにでかけて、お昼を東京駅でいただこうとやってきました。
東京駅ってほんとに観る旅に変わるなあ。

食べるお店がいっぱい増えました。
まずはお昼をいただきに「頂上麺」さんへ
気になっていたフカヒレ麺を食べました。
ぐつぐつででてきます。1600円
食べてみたら~あれれ?思ったよりフカヒレ度は低かった。
昔新大阪にあったラーメン屋さんのフカヒレラーメンは結構フカヒレちゃんと入ってたんだけどそれより断然の少なさなのにこっちのが高かった・・う~ん

う~んなまま、おみやげを物色
これは有料トイレ用のコイン
ここらへんで食事するとコインがもらえるので助かる。
有料だとトイレも確かにきれいなんだよね~

さて。お土産ですが
各テレビ局のショップが強力。
さすがの商売根性。「相棒」パイ
大丸に限定出店の不二家、かわいい~
これは前に仲見世でみた~!
「これでよしなに」は売ってませんでした。がっかり

実は結構おいしいらしい
今木久扇だけど、こちらは木久像さんラーメン
でもでも、やっぱり一押しは

鳩山首相関連のお菓子~!!
☆ヾ(≧▽≦)o

さて、あたしは母りょうこにたのまれた
船橋屋さんのくずもちを買いました。
あと自分用にところてんとあんみつを購入。
ところてんは毎回帰りの新幹線の中でいただくのでした。
口のなかがさっぱりしますよ。

あっという間の東京ぶらりでした。
行きたいところはまだまだ一杯あるけど
今回はこれまで。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かまわぬ)
2009-09-25 11:31:32
新幹線の中でお弁当ってありますが、
ところてんやあんみつっていいかもです。
匂いしないですし。

東京駅もそうですが、おもしろいお土産多いですよね。うっかり乗車するのを忘れてしまいます。

まだ伺ったばかりなので、記事、ゆっくり拝見させてくださいね。
返信する
おすすめですよ~ (朝来オーナー)
2009-09-25 19:30:18
お昼は東京駅で食べちゃったので丁度おやつタイムに乗る事が多いんです。

うちは母もあたしも大の船橋屋ファンなので
二人で乗ったときはところてんもあんみつも
車内で食べちゃいます。
お土産ってほんとに選ぶの楽しいですよね~
相棒好きの会社の人に大ウケでした。
「相棒」紅茶パイ
 
返信する
Unknown (もあ)
2009-09-30 11:39:35
うん。うん。あんみつとか
新幹線で食べるのいいかもっ!
ほんまに いつも  よだれものの  ブログですね~♪
12日 楽しみにしてます♪
でね。。。 バンビ柄のグリーンの  がまさん  もうないですか~?
返信する
くってばっかっす (朝来オーナー)
2009-09-30 21:04:48
☆ヾ(≧▽≦)o
どんだけたべんのすきやね~んて感じですね。

12日は母りょうこも来るので
食べ物持参になります。またもや☆ヾ(≧▽≦)o
おやつもっていくので食べましょ~
楽しい一日になりますように~

バンビ柄って影絵みたいな感じのやつですかね。
それなら12日にまるがまとか持っていく予定です。
(まだ縫えてないけど☆ヾ(≧▽≦)o)
ぷぷぷ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。