さいきんてあのね

がまぐちの空空商會朝来のだらりな日々書いてます。
お気軽につっこみいれて言って下さい (・_・ゞ-☆

しんせきがくるのこと

2009年04月25日 | たのしいおでかけ話
東京から親戚が遊びにきました。

枚方に住む従兄弟んとこのおちびのバレエ発表会をみに、おばちゃんたちが集結(こわっ!)
お泊まりが茨木の実家なので新大阪までおでむかえ。
集合したらお昼だよ~

おばちゃんがお気に入りの「美々卯」さんで。
地下のお店の方がのんびりできますな。

ゆっくりおそばいただいて、おしゃべりしたらもいっこ珈琲でものもか~と1階の喫茶店へ。
ここ、新大阪にくると必ず利用するお店です。昔っからの喫茶店って感じのとこなんだけどマダムがいるのだ。
マダムはなんだか夜のお店の雰囲気でお客を迎えるのだ。
かっこいいのです。
で、なぜかうちの母と知り合いなのだ。昔、緑地公園に住んでた頃知り合ったらしくて、マダムも緑地にお住まいなのだそうです。
不思議な縁だなあ。

 で、食後ですがぷりんぱへを。
ってプリン押し込まれてるし!☆ヾ(≧▽≦)o
ボリュームたっぷりの大満足パフェです。

今日は夜うちでお食事会の予定
おばちゃんの一人が喜寿なんだそうで、うちのてつじとりょうこの
誕生日も近かったから3人分まとめて茨木のおうちでお祝いをしました。仕出し屋さんからお料理をとって。ケーキも。


おめでとございまーす

お料理は「利宝」さんかな。
仕出しとはいえ、お重にきれいにはいっていて大満足です。
さ、明日は~
あたしは~上賀茂手づくり市に参加なのだー


大阪「駅名」の謎-日本のルーツが見えてくる (祥伝社黄金文庫)
谷川 彰英
祥伝社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。