私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪

読んだ本、映画、美味しいお店、新たな発見、興味あること等を少しでも書き残せたらと思っています。

★  魔法にかけられて  ★

2008-04-13 | 映画

ディズニー映画。
定番の漫画が 現代にやってくる!という設定で
ジゼル役をエイミー・アダムスが演じ
明るく天真爛漫な役になりきって とても可愛い。

王子様との結婚式を目前に、お后さまに意地悪されて
現代に迷い込んできてしまう。
右も左も分からない 別世界に迷い込んでいるにもかかわらず
天真爛漫な振る舞い。

ディズニーお決まりの定番。動物が喋って踊って・・・
それが 現代ではネズミとハトとゴキブリ・・・
ちょっと(^_^;) と思えるところもありましたが
あの 可愛いお姫様のキャラで 乗り切れちゃいます。

カーテンで洋服を作っちゃっても 憎めない
とにかく見ていて心が和みます。

アニメと実写のバランスも上手く出来ていて
とにかく 夢溢れる映画でした。

定番の毒リンゴも出てきたし・・・、
怖いお后さまも出てきたし・・・、
ドラゴンも出てきたし・・・、
キッスで目覚めたし・・・

ん?
これは「白雪姫」「眠りの森の美女」

最後が 王子様と めでたしめでたし
というわけにはいきませんでしたが
別の形で すべてがハッピーに終わります。

とにかく心洗われる 最高の映画でした。
大人も子供もみんなが楽しめると思います。

見終わった後の 爽やかな気分

これは 私的には絶対お勧めでした。

 は 5つというところで 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたしめでたし (miyu)
2008-05-14 11:50:28
で結局はって見方も出来るのかもしれませんが、
この映画にはふさわしい結末でしたよね~♪
全てがハッピーで本当に楽しい映画でしたね!
返信する
こんにちは! (由香)
2008-05-14 18:39:28
お邪魔します~♪
TB&コメントありがとうございました。
これはスゴク楽しい映画でした。
観ていてハッピーな気持ちになれましたよね~
ジゼルも可愛かったし、天然王子も良かったです。
アニメから実写へもとても自然でしたね~
それからリスが可愛かったです♪
ジェスチャーする姿が最高でした
返信する
こんばんは。 (asitahatennki)
2008-05-15 00:05:06
miyu さんへ

コメントありがとうございました。
童心にかえれて 心温まる映画でした。
何も考えずに楽しめましたよね



由香さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。
知らないうちに 顔がほころんで見ていました。
ホントですよね~。
あのリスが 最高にかわいかったでしたね。
一生懸命の姿がけなげでよかったでした

返信する
こんばんは~♪ (kira)
2008-05-15 00:16:06
こんばんは~
TB,有難うございました~☆

劇場予告があまりに楽しくて、
とってもとっても期待して待っていたものですから、
思ったほどではなく・・
自分の中で勝手に盛り上がり過ぎっ!と、自分にツッコミを入れたいです(笑)
王子とリスのシーンは楽しかったですね~
返信する
TB&コメントありがとうございました (ミチ)
2008-05-15 17:13:58
こんにちは~♪
大人も子供も楽しめる作品でしたよね。
予告編からかなり期待が膨らんでいたのですが、実際に見たらもっともっと面白かったです。
私は王子がお気に入り(笑)
リスの一生懸命にジェスチャーを全然分かってあげられないところがツボでした。
返信する
こんにちは。 (asitahatennki)
2008-05-15 18:10:05
kiraさんへ

コメントありがとうございました。
kiraさんの 可愛いブログを読ませていただいて
失礼ながらも 大爆笑しちゃいました

>ジゼルのアップが映った途端・・・
>引退した歌のお姉さんが仮装してるようにしか見え>なくて・・(ああ~~ん、ごめんよ~)

そういう見方もありますね~
私は ただただ 天然のジゼルを可愛く感じてしまいました

がっかりしているkiraさんの姿が目に浮かぶようです
また、遊びに行かせてくださいね

返信する
ミチさんへ (asitahatennki)
2008-05-15 18:32:33
コメントありがとうございました。

私も期待しないで観たせいか
とても 楽しく、気持ちハッピーになることができました。

ジゼルの天然も最高でしたが、
王子の天然も充分に笑えるところでしたね。
リスの訴えに気がつかないところはホント面白かったです。
  
返信する

コメントを投稿